スポンサーサイト


冷たい雨。

終礼が終わる前の授業くらいから無性に体が寒いと感じ始めた。

終礼が終わっても、寒さ(というか体の震え)は止まらず、マフラーとニット帽を着用した。


放課後、横と川が教室に来た。

オレにお仕事を持ってきたのだろう。

それが分かっていながら、オレは敢えて云ってみた。

kei「誰に用事?

横が「あなた様ですよ」的なモーションを送ってきたので、素直に仕事を頂戴する。

「オレには名前があるんですがねぇ」と云い返そうと思ったが、寒くて考えもまとまらないので断念する。

体は震えっぱなしだ。

風邪だろうか。

雨も降りそうなので、早急に二人と別れを告げる。


帰宅中、雨がポツポツと降ってきた。

寒い。

っていうか胃が重い。

「(くっそー、昨日、チャーハンとうどんを一緒に食ったからだなー、っていうかチャーハンで舌火傷してんじゃねぇよ、オレ)」

とか、思いながらサークルKに入る。

何かを買おう。

何か、とりあえず食べれそうなものを買っておこう。

そうした方がいいという気がしたんだ。


5分後、横と武がサークルKに入店。

オレは視線に気付き、二人の存在を確認した。

笑顔で武が近付いてくる。

武「貴方は誰ですか?w」

kei「えぇと、トム・ソーヤです」←危

武「ハハw」

やばいな。

意味不明だ。

自分で何を云っているのかわからない。

えぇと、この後、確か「万引き」の話にノッた。

武の「万引きしにきたんですか?w」の発言に「そうそう」と返したのを覚えている。

そんで、グダグダ。

話が続いてなかった。

っていうかオレ、ノリツッコミしないよな。

その後、二人は買うと決めたお菓子やらを掴んだまま、さらに品定めをし、オレはとりあえず、何か食えるものを探す。

(5分後)

・・・ダメだ。

欲しいものが定まらない。

オレは買い物が苦手なのかもしれない。

お菓子を買おうと思わないし、パンやおにぎりも買おうとは思わない。

「これ、家で食うかなー」とかは思うんだが、それ以降に続かない。

やばいな。

頭の回転がわりかし早いオレがこんな状態になるとは。

最近、やたら眠いと感じることに何か関係があるのだろうか。


オレはとりあえず、おにぎりコーナーで立ち止まって品物を見ていた。

おにぎりコーナーの横にグラタンやドリアや焼き鳥などが売っていたのだが、そこに二人が来て、また、少し話した。

しかし、オレは話をちゃんと聞いてそれに応えるので精一杯だった。

「ドリアってなんだったっけなー」とか思う時点でかなりキテると思う。

後に続く武の言葉に返答はしたが、やっぱりもうグダグダだった。

このときのオレはまさしく、

『心ここにあらず』

だっただろう。

何かもういっぱいいっぱい。


その後、二人は買う物を決め、レジを済ませ、帰路に着いていた。

オレはそのころ買う物を決め、レジに持ってきた直後。

持ってきた商品は、『クレープ屋さん』(森永アイス)だ。

嗚呼、やばい。

何度も云うがやばい。

かなりキテるなコレ。

どっか逝っちゃってるよね。

何で寒いとか云ってる奴がアイス買ってんの?

イカレたかなとか思いながら、「明日食べよう」と心に誓い帰宅する。

何しにコンビニに向かったのか皆目検討がつかない。

(一応云っておくが、オレと二人が逢ったのは偶然の産物)

そんで、今日食べないものを買う、このときのオレの思考回路も理解できない。



現在、上記の症状はほぼないと云っていいだろう。

何とか回復したらしい。

病気にはなりたくないものだ。


さて、昨日、一昨日とブログの書き方を変えてみたんだが、Tから面白い感想を頂いた。

「一昨日のセリフだけの日記は、ゲームのイベントのような感じだった」

確かに、今見たらそれっぽく見える。

中々、好評なようなので、気が向いたらまたやってみよう。


で、残りの昨日の敬語日記のほうだが、微妙だったらしい。

自分が日記を書き始めたころはこんな書き方だったんだよなぁ、とか思ったけど、まぁぶっちゃけどうでもいい。

今がよければ全てよし。

そういえば前にも小説風とかいうタイトルで日記を書いたことがあったな。

あれは、面倒だから多分やらないだろうが、気が向いたときに、色々な書き方を試してみよう。

では、この辺で。

アデュー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
