スポンサーサイト


部活傍観。

部活を覗きに行きました。

いつもは部活などやっていない文芸部が、ちゃんと会議してましたよ。

自分と同じくらいに図書室に入ってきた一年の女子が、「入りにくい、明日にしよう」と言ってました。

・・・同感ですな。


 で、意を決してオレは図書室に足を踏み入れたわけですが、部員と顧問は新聞の内容について話し合っている様子。

オレは多少、それに茶々を入れつつ、最後のほうは傍観してました。

本気で眠くてやばかったですね。


 会議は顧問と武の発言でことが進んでいる様子。

他は聞くだけですか。

まぁ、会議なんてそんなもんですよね。

川の天然発言には一応、脳内の中でメモをして保存しておきましたが。


 今回、部活には来年も文芸部にいると思われる部員が集まっていましたが、名前の知らないやつばかりでしたね。

奥の方にいた、二人組みは何かのキャラクターに見えました。

顧問が「質問ない?」と云ったあと、二人組みの一人がボソボソ、もう一人がその質問内容を発表、そんなカラクリな芝居をリアルで見せられましたよ。

あの二人は一体なんなんでしょうか。

面白そうな二人だとは思いますが、全く話しかけようとは思わないですね。

 二人の世界というわけじゃないですけど、隔絶したグループみたいな感じで入りにくいというか、なんというか。

まぁそんな感じです。

あぁ、そうそう、そういえば、一人見学に来ていた子がいましたが、あの子のほうが面白そうな空気を感じましたね。

何のあてもない勘ですけど。


 会議も終了したようで、各自帰宅する様子。

帰る前に武に食堂のことを話してあげましたが、自分も食堂で昼食をとったことがあまりないので、とりあえずメニューだけ教えてあげました。

味はよかった的な感じのことを云うと「いつか行こう」的なことを云っていました。

武はグルメのようです。


 横から漫画を借りました。

特に「今日、持っていく」的な連絡は受けてなかったので、自分が部活に来なかったらどうするつもりだったんだろうと呑気に思いました。

自分は単行本を読むのがかなり遅いですが、早急に返したいと思います。

来週くらいにテスト発表ありますし。


 一年生にマッキー(教師)の素晴らしさを説きながら、校舎内で分かれました。

その後、マッキーに会いに、準備室みたいなとこに向かったのですが、先約がいるようなので、TとOのいる教室に向かいました。

二人はオレが一年生と歩いてたのをからかってきました。

妬んでいるのでしょうか。みっともないですね。


 窓から一年生が帰っている様子が見えましたが、それを見たTは何を思ったか、窓を開けて一年生に「ばいばい!」と大声で云いやがりました。

しかも云った後、死角に隠れて、声で振り向いた一年生はオレに気付き「さようなら」と云いました。

ちょっとだけ殴りたくなりましたね。

その後はTとOと少しだけ雑談をしました。


 5時前になり、Tが教習所に行くようなので、自分も帰るこにしました。

Oは女子しかいない教室に取り残されても平常でいられる辺り、人のこと云えないと思うんですが。

 帰りしなにTに「テンショウはええ位置におる」というと「keiが一番ええ位置におる」的なことを云われました。

「確かにな」と思った自分もいました。

 後はYについてのセクハラを一応注意しましたが、効果があるような手応えだったのでYに殴られることはないでしょう。

そんな感じで家に着きました。


 すごく眠いです。

横から借りた漫画をじっくり見て眠りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
