スポンサーサイト


長い放課後。

◇朝◇

・玄関

kei「(靴?あぁ、そういや今日は体育だ。運動靴持っていかないとな。これが記憶の関連付けか。すごいなー)」←後に宿題を忘れたことに気付く


・ロミオ

kei「『おぉ、ロミオ、貴方はどうしてロミオなの?』この次のロミオのセリフを教えてくれ」」

O「オレ、見たことないんよ」

kei「ないんかい」

O「ないわ」

kei「『我思う、故に我あり』だ」

O「うん、いきなり中国っぽくなったね」

kei「『ロミオ思う、故にロミオあり』」

O「うわ、無理やり」


・覚せい剤

kei「『人間やめますか、覚せい剤やめますか?』この問いの答えを知っているか?」

O「覚せい剤やめます?」

kei「違う。正解は『覚せい剤使って、人間やめます』だ」(本に書いてあったしな)

O「あーうん、うんうん?」


・ブログ

kei「オレみたいに日々のことをブログに詳しく書けるやつが仲間に欲しい」

O「詳しく?」

kei「あぁ。例えばイベントがあるとするだろ?そのイベントでオレが少し抜けてしまったとする。その少し抜けた時間を他の人のブログで見て補えば、完成した一日ができて気持ちいいと思う」

O「でも、もうイベントごともなかろ?」

kei「まぁな」


◇昼◇

・免許

M鍋「免許とったんだろ?」

kei「あぁ取った」

M鍋「一発?」

kei「一発」

M鍋「マジすごいし」

kei「教室入ったら皆勉強しよってビビった。オレ一人別の関係ない本読みよった」

M鍋「それで合格だろ?マジすごいし」

kei「今更やってもかわらんだろ、って思ったしな」

M鍋「いや、結構変わると思うけど」

kei「だって○×じゃん?」

M鍋「あぁ・・・うん・・・?」

kei「うん」(強引)


・成績

O「オレ、中の下なんよ」

kei「へぇ、そうなんだー。オレ、上の上だけど」

O「うわ、ムカツク!合っとるけど!」


◇夕◇

・完全自殺マニュアル

kei「はい(完全自殺マニュアルを渡す)」

横「これ、知ってます」

kei「どれやってみる?」←危

川「いや、やりませんよ(笑)」


・首吊り

kei「首吊りが一番楽らしいけどね」

横「公園で首吊る人多いですからねぇ」

kei「首吊りは見苦しいよね」

横「あぁ、確かに」


・焼死

kei「焼死が一番イヤじゃね」

横「あー・・・」

kei「生き残ったら辛そうな。包帯巻いて、取るたんびに肌がちぎれるんよ」

川「うわ・・・」

横「あぁ、でも昔友達だった人が花火握り締めて、破裂したことがあります」

kei「(友達だった?過去形?)うわ、酷いな。そういや、オレも玉子焼き焼きよって、フライパンの持つ部分(木)の上側の鉄の部分掴んで、火傷したことある」

横「あぁー・・・」

kei「で、オレはそのフライパンを持って、『落としたら足に当たるよな。っていうか玉子焼きもったいないし』って思って、そのまま掴んで一回置いた。手の平の一部グチャグチャだったよ。やんだ」


・ギロチン

kei「ギロチンって楽に死ねるんかな?」

横「ギロチンの音って相当うるさいらしいですよ」

川「へぇー」

kei「・・・なんで知っとん?」

横「秘密でーす(笑)」


・誰の?

kei「うわ、なんて本読みよん?誰の?」

横「先輩のです」

kei「いや、オレのじゃないよ」

横「それならもらいますよ?」

kei「それ生徒会長のだし。っていうか欲しいんかい」

横「面白そう・・・」


・ギズモ

kei「ギズモ(猫)元気?」

武「元気元気」

kei「(これから毎回聞くようにしよう)」


・エグい?

横「バケツいっぱいに腸が―――」

川「やめてやめて」

kei「こらこら、少しくらい慣れておかないと、Bloodプラス見れないぞ?」

横「え?あれ、腸出るんですか?」

kei「さぁ?いっぱいなんか切りよるみたいなし。出るんじゃない?」

横「ハハ。でもあのアニメってエグいかな?」

川「私は目を背ける」

kei「あんまりちゃんと見てないな。でもまだ深夜枠じゃないし、あれはエグくないほうだと思うぞ?」

川「私は無理です」


・昔から?

川「グロいのは苦手」

横「私も昔はあったんですけどね」

kei「あったん?」

横「そりゃあありますよー。昔は・・・あーでも興味はあったなー」

kei「(オレは仕事で海亀の骨と肉と皮を剥がしたことのある人だからそこら辺の神経欠落してそうだなぁ)」


・ギズモ2

kei「ギズモ元気?」

武「今、あんまり元気じゃない」

kei「(あれ?)」


◇コンビニ◇

・サークルK

武「サーKの焼きおにぎりが美味い」

kei「焼きおにぎり?」

武「あるんですよ」

kei「サーKか。うちの近くにはないな」

武「あそこにありますよ」

kei「え?あれサーK?」

武「はい」

kei「・・・じゃあ、うちの近くにもあるな」

武「何と勘違いしてたんですか」

kei「サンクス」

武「(笑)」


・歳の差

――「これは美味い。ハマる」

――「これ値段高いけど、美味しかった」

――「あれも美味しいんよね」

――「このパンのシリーズのツナが美味い」

――「一時期、このチョコにハマっとったなぁ」

kei「・・・・・全然わかんねぇ。歳の差を感じる」

横「二つしか違わないじゃないですか」

kei「その二つの差がでかいな(単純にオレが食べてないだけだけど)」


・コンビニには?

kei「オレ、コンビニにはせいぜいお菓子とかアイスとか買うくらいしかこんなぁ(その上気が向いた時しか、お菓子買わないんだよね)」

武「サーKとローソンにはよく行きます」

横「私はあんまり行かんかな」


・CM

武「『あんな家に住みたい』って云った子供にお父さんが『頑張れ』っていうCMあるよね」

横「あー、ある」

kei「なにそれ?」

武「あるじゃないですか」

kei「いや、見たことない」

武「あのお父さんがええよね」

横「うん」

kei「・・・歳の差を感じる」

横「歳関係ないですよ(笑)」


・何曜日?

kei「今日は水曜日か」

横「はい」

kei「(本屋に寄ろう)」


◇本屋◇

・立ち読み

kei「(さて、ベストセラーの本は、と。・・・特に変わりないな。時代系の本棚が空なのが気になるが、まぁどうでもいいか。・・・あ、『悪の交渉術』だ。前も立ち読みしたけど、また、これ読んでみるか。どれどれ・・・)」


・目指すものは?

E「何かおるし(笑)」

Y「何読みよん?」

kei「(本を見せる)」

E「アンタは何を目指すつもりなん?(笑)」

kei「いや、会社行ったら面倒な奴とか多いだろうなーとか思って」


・ニート

E「あ、ニート(っていう本)じゃ」

kei「あぁ、Eみたいな奴だろ?」

E「違うし!」


・プロデュース

kei「そろそろ、本格的にEをプロデュースせないかんな。なぁY?」

Y「そうじゃねぇ」

E「せんでええし!」

kei「まぁ、オレらがプロデュースする前に勝手に突っ走っとるけど」


◇夜◇

・セクハラ

Y「Tのセクハラを何とかして」

kei「無理」

Y「じゃあ、Tがセクハラをしだしたら、注意しにきて」

E「無理じゃわ」

kei「オレは無理じゃないけど、云わんわ」

Y「それで楽しむつもりだろ?」

kei「あぁ。オレは面白いことが大好きだー。自分の時なら本気でやむけど、YとTなら面白そう」

Y「なら、Tにセクハラをされた時に、keiを殴るわ」

kei「なんでなん。オレTじゃないし」

Y「それなら注意するだろ?」

kei「ならオレが殴られる度にEを殴るし」

E「ちょ、なんで私なん」

kei「これならオレが殴られるのをEが止めに来るだろ?」

Y「ふーん、そんなこと云うんだー」

kei「オレは髪をピンで留めるのと、ボコどっちがええって?云われてボコって答えた男ぞ?」

E「そういやそうだったね(笑)」


・マフラー

E「アンタが話しよった一年生に同じ柄のマフラー(白黒)しとった子がおって、ずっと見てしまった」

kei「(マフラー?・・・・・あぁ横か)あぁ、おったな」

E「でも微妙に先の部分が違うんよ」

kei「オレのマフラーはテンショウと同じだったけどな」

E「同じなん?(笑)」

kei「あぁ。『テンションまたパクったな!』って云いまくりよった」



長い放課後でした。

今回はセリフだけにしましたが、やはり分かりにくいですね。


一年生三人と帰っているオレを見て、「ハーレム」と云った教室の男子の顔は一生忘れません。

もう慣れたけど。

っていうかオレは一年生と何話してるんだろうね。自殺とか。


オレは色々なことをよく覚えている気がする。

武は耳の上の髪のところにピン留めしてたな、とか。

横のマフラーは三種類(赤系、青系、白黒系)くらい見たな、とか。

「面接受けに行った会社辞めて○○に行くんだろ?」は4回聞いたな、とか。

まぁ、そんな感じ。

些細なことでも面白いネタに繋がる可能性があるから、覚えておこう。

今日は、ここまで。

アデュー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
