

始業式。

学校が始まった。

始業式は特に意味もない話をグダグダと聞いて、足先がかなり冷えたが何とか耐えた。

教師は卒業式のことも話してたが、正直「卒業式なんかせんでええのになー」とか思う。卒業する生徒が。

去年の卒業式は普通に寝ていた。

今年は寝れないんだろうが、正直面倒臭いなぁ。


始業式が終わり、オレは部活の顧問に話をしにいく。

今週か来週か知らんが、リーダー研修会とかいう各部の部長が集まって会議するわけのわからんものがあるらしい。

オレはもう部長じゃないので、これをどうするか顧問の意見を聞きにいった。

kei「先生、今週か来週かは知らないんですけど、リーダー研修会とかいうやつがあるらしいです」

顧問「各部の部長が集まって会議するっていう?」

kei「はい」

顧問「そうかそうか。もう部長じゃないもんねぇ」

kei「はい。どうします?」

顧問「誰か部長に推薦したい人っておる?」

オレは一年生の名前を四人しか知りませんが。

kei「さぁ・・・」

っていうか一年生を推薦したら、面倒なことを押し付けることになるだろうなぁ。

面倒なことを押し付けられた経験があるから、あまり押し付けたりはしたくない。

kei「あぁ、じゃあ二年生でいいんじゃないですか」

さっき云ったことと矛盾してますが何か?

顧問「二年生がおるのに、一年生に任すのは失礼よねぇ」

kei「そッスね!」

顧問も上手いこと云うなぁ。

顧問「リーダー研修会ってなにするん?」

kei「話聞くだけですよ。後は各部の目標とか」

顧問「あぁあぁ、じゃあ君からも二年生に云っておいてね」

kei「いや、無理ッスよ。だって会わないんですもん」

顧問「見かけたらでええよ」

kei「はぁ。まぁ、見かけたら」

会話を終了し、教室に戻るオレ。

HRで適当なことを適当に聞き流し、適当に終えた後、身だしなみ指導へ。

休憩の時に「試験どうだった?」「免許とれたん?」「何回で受かった?」とか聞いてくる輩がうざくてしょうがなかった。

身だしなみは普通に合格した。

これなら次の身だしなみも余裕だな。

後は少しだけその場に残って皆と雑談していたが、最後の方はTとEの悶着を暖かい目で見ていた。

Eの切りすぎた前髪をTがからかっているらしい。

もし、オレがEの立場なら泣くな。きっと。

しばらく不登校になる。

そんなことを思いながら、EとYと一緒に帰宅した。

二人はこの後、ジャスコに行くらしい。

頑張れ。色々。

体育館で、Yに騙されてジェットコースターに乗るを見た。「よくもやってくれたな」と云ったら「知らんわ!」と答えられた。そりゃないだろう(意味不明)

とりあえず、午前中はこんな感じ。

では、一旦、アデュー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
