

企画モノ

企画内容

ペンギンの着ぐるみを着て道路を横断しよう。

今回のコスチュームはこちら。



前回にも紹介した、ペンギンの着ぐるみ in Tバージョン。

他にもポーズをとってもらう。



さぁ、コスチュームの紹介はこんなところで、早速企画内容に移ろう。

いや、その前に、まず考えてもらいたい。

道路を横断するに当たって行うことは何か?

・・・・・。

それは、「手を挙げて止まってもらう」だ。

さらにその後「お礼」(お辞儀)をするのは忘れてはならない。

このことを念頭にTには挑んでもらった。



押しボタン式信号機まで歩く。

ここでわざわざ押しボタンを押すやつは負け組み(?)。



手を挙げて止まってくれのお願い。

注意は引くが、止まってはくれない。

向こうで笑ってるおばさんがいるだけ。

30秒経過。



一向に止まらず。

何でだ。

やはり変態には厳しい世の中なのか?

道路を走る車はペンギンを見るだけで通り過ぎていく。



後ろの道から道路に入ろうとしている車が現れた。

前を見ないで、ペンギンを凝視。

ペンギン「前を見ないと危ないですよ。ちゃんと僕を見習ってください」

とでもい云いたげに、ドライバーを見返すペンギン。

しかしこの後、信号機のボタンをお年寄りが押してしまったので、場所を移動することにした。

信号機が青なのに止まる車はいないからな。

橋の近くへ移動。



頑張って止まってもらおうと手を挙げる。

過去の過ちは繰り返さない。

止まらないと渡れない状況だ(信号機がないから


一分後。

なんと止まってもらえた。

お礼も欠かさず行う。



畜生、バイクが邪魔で隠れてしまった。

隠れて分からないが、本当は体を横に傾けて「?」みたいなポーズをとっている。

お礼も行い、渡ったあとは手を振る。



あぁ、今度は車が邪魔だ。

まるで車の中に入っているようだ。

拡大してみる。



うわ、入ってる。

こんなのがいきなり車の中にいたら、事故を起こすだろうなぁ。

キモいし。


こちらへ帰ってくるため、また手を挙げる。



今度は割と早く止まってくれた。

ペンギンのような歩き方でトコトコ歩く。



お礼の「?」ポーズも行い、最後は手を振ることも忘れずに。



ペンギン「バイバイ」

事故を起こさないようにね。とでも云いたげなバイバイ。

こんなのが道路を歩いていたら、注目して逆に事故が起こりそうだけどな。




目的達成。

ペンギンだからやれたあのトコトコ歩き。いや、オレはやってないけど。

あと、ペンギンの中の人から感想が聞けたので紹介。

ペンギンの中の人「ペンギンを演じるのが難しかった」

グッジョブ。

ペンギンはこれからの企画モノでも役に立ってもらおう。

次に行う企画モノは決定済みだ。

お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
