スポンサーサイト


カラオケで騒ぐ。

1時ごろ。

予定通り葵家へ向かった(遅れたが)。

本当なら散髪した後に行くつもりだったが、髪を切る人がいなかったため、明日に延ばした。

で、雑談やらゲームやらをやった後、カラオケボックスに行く。

やはり歌うのはオレと葵だけなのだが、まぁまぁ面白かった。

最初などTと一緒に(ややヤケクソ気味に)、

「壊れるほぉど愛してもー 3分の1も伝わなーい

純情な感情ーは空回りー アイラヴユーさえいえないでいる マイホー!」

(3分の1の純情な感情 SIAM SHADE)

などと歌ったりした。

その後も普通に歌ったり、聴いたり、盛り上がったり、騒いだりして楽しんだ。

オレが今回歌った歌は、

・Kinki Kids

恋涙

・RADWIMPS

愛し

・Janne Da Arc

sister

DOLLS

・Sound Horizon

Ark

恋人を射ち堕とした日

澪音の世界

魔法使いサラバント

雷神の系譜

檻の中の花

エルの楽園 [→ side:E →]

エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】

エルの肖像

エルの天秤

Sacrifice

エルの絵本 【笛吹き男とパレード】

StarDust(この曲はほぼ歌ってない)

とまぁ、カラオケにSound Horizonが入ってることに浮かれて、Sound Horizonばっかり歌ってた。

音程も気にせず普通に。

あんな音程、常人の人間には出せそうにないからね。

で、Sound Horizonはなんと云っても、物語調の歌しかないので、セリフやら語りやらがぞろぞろ出てくる(笑)

そのセリフをほぼプーさんチックな発音で読んでいたが、十分面白かった。

雷神の系譜には最後、子供とおばあさんが出てくるのだが、オレが子供役をやって、葵がおばあさん役をやった。

オレ、無茶苦茶キモかった(笑)

kei「・・・ちゃん...ねぇ...お婆ちゃん...お婆ちゃんったらぁ

どうしたの? それからお話どうなったの?」

葵「おぉ...そうだったねぇ ごめんよ」

kei「その後 雷神様が邪神をやっつけたんだよね?ね?」

葵「さてどうだったかねぇ...昔の話だからもう忘れちゃったねぇ」

kei「えぇそんなのずるいよぉ」

葵「本当はね本当は雷神様の雷なんてどうでもよかったんだよ

その女の子は初めて会った時からずっとその男の子のことが好きだったから」

いきなりアフレコ現場と化したカラオケボックス。

いやー、笑った。

思い切り笑った。

全員、普通に笑ってた。

それに皆、物語をへぇ~って感じで聞き入ってる風でもあった。

で、最後はオレの喉がイカれた。限界。

7時になり、カラオケボックスを出た。

その後、思いっきり雨や雪の降る最中、オレ達はラーメン屋に向かった。

顔が痛い。

雪と雨が針のように刺さり、チクチクする。

顔がかじかむってあるんだな。

ラーメン屋に着いたころは髪の毛はビショビショだった。

タオルでできる限り拭いて店内に入る。

葵が来るのを待ち、皆でラーメンを食べた。

ここのラーメンの味は安定していていいな。

また、食いたいと思う。

で、40分くらい雑談をして、店を出る。

そして駐車場で解散した。

解散する前に葵が、別れ際にやるポンポン(抱き合って背中ポンポン叩くやつ)をオレ、T、テンショウ、ヤツにやっていたのだが、

オレも便乗して(葵の後を追う感じで)、T、テンショウ、にやり、

Tはテンショウにやり、

オレとTはヤツをスルーして、「え?やらないかんのん?」みたいな顔をヤツに向けていた。

ヤツ「なんでなん・・・(笑)」

全員「(笑)」

こんなダチョウ倶楽部みたいなノリがオレは大好きだ。

家に帰り、ラーメンを食べた後だというのに、シチューを食べて、フロに入り、すぐに寝た。

面白い一日だった。



Sound Horizonは絵本みたいな物語の歌が詰まっていて、やっぱりオレはSound Horizonが好きだな。

でもSound Horizonの歌は男だけか、もしくは曲を知っている人か、ノリがアホみたいにいい時しか歌わないんだろうなぁ。

だって、(違うけど)アニソンみたいだし(笑)

あと、セリフやたら多いしね。

そういえばCDには入ってて、カラオケにはない部分も結構多かったな。

まぁ、やっぱり面白いね。Sound Horizonは。





上記の話と全く、関係ありませんが。

ニンテンドーDSというゲーム機の売り上げが好調なのは知ってますよね?

ですが、値段を知っていますか?

三択です。

1、1万5千円

2、3万

3、1万円

さて、決まりましたか?

答えが決まった人はこちらへ。

素晴らしい値段ですね。

惚れ惚れしますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
