

ハードスケジュール。

10時半くらいに、「スーツを買いに行く」と親に云われた。

まだ必要ないと思うが、とっとと用意をしておくらしい。

オレは車に乗り込んだ。

勿論、運転席に。

学校に免許証提出する前なら車乗ったって無問題!(駄目)

警察に停められたってちゃんと免許ありますから。

え?教師に見られたら?

知るか!

オレは親から一通りの説明を受ける。

内心イヤイヤながらも路上に出た。

そして『あおやま』か『はるやま』か忘れたけどそこら辺へ向かう。

親は隣で「怖い怖い」と呻いていたけど気にしない。

服屋につき、店内に入ると、店員が話しかけてきた。

その人に適当に任せて、それなりのものを揃えてもらう。

店員「好みのスーツとかありますか?」

kei「いえ、別にないです」

だって、スーツとか着たことないですから。

一応、試着するが、正直ふーんって感じ。

似合うんだが、似合わないんだか。

自分ではよくわからない。

服を揃えた後は、ネクタイ、靴、シャツ、靴下と揃えた。

ほとんど人任せだったが、「色は落ち着いた色で、派手じゃないのを」というのを指示しておいたので、まぁ大丈夫だった。

そして、その服を購入し、オレは運転席に乗せられ、ジャスコ方面へドライブ。

いやー、マジうるさいなー、隣の母と後ろの父。

母「ブレーキ!ブレーキ!」

kei「分かっとるって」

どんだけ信用されてないんだ。

まぁ、ペーパードライバーを信用しろってのは無理な話だが。

で、ジャスコ前まで来て、引き返し、別のスーパーまで向かった。

そこでオレの運転は終了。

駐車をして、スーパーで買い物。

適当にブラついていると、やたらこっちを見てくる店員を発見。

その店員を見ると、中学の時の友達だった。

オレが再会したい人ベスト2に入る人だったので、結構嬉しい。

高校のことや、皆のこと、バイトのことや、近況のことを話した。

話は弾んだ。

聞くと、バイトは今日で最後だったらしい。

冬休み中のみのバイトでかなり楽だったとか。

オレはもう会う機会もないだろうから、ちゃっかり携帯のアドレスを聞いておいた。

「携帯は今は持ってないけど、あるよ」という返事だったから、オレの覚えやすいアドレスを口頭で云って、別れた。

運命だ運命。

親と合流し、帰路に着く。

そして家に到着し、昼飯を食べた。

昼飯後のオレの一言。

kei「さぁー、ケーキでも作るかー」

オレはうち秘伝のレシピを見ながら、ケーキを作り始める。

(ケーキ作成中にさっきの友達から無事メールが届いた)

そして2時間後。

できた。

見てくれ、これが作成したパウンドケーキだ。



型を無理やり二つに分けたから少し小さめなのだが、量産するには申し分ないだろう。

とりあえずこのケーキを置いて、オレは免許証を提出するため学校に向かった。

学校には車で行った(運転は親)。

で、免許証を提出して、オレは家に帰った。

家に帰った後、Oの家に行き、ケーキをお裾分け。

普通に美味いという感想を頂いた。

もうこの時点でケーキは冷めてしまったので、最後はドーナツのような食感になったが。

このケーキにはココアを入れており、まぁそんな食感になったのではないかと。

ココアを入れなかったらカステラっぽい食感のケーキになる。

まぁ、一応は成功だ。

Oもエンジェルスマイルをしていたので、よしとしよう。

オレは家に帰る。

そして5分後、葵家へ向かう。

(この時点で4時)

葵家に着くと、ヤツとテンショウがいた。

やはり雑談をして時間を潰したが、今日は割と早く、6時前には解散した。

いつもは8時くらいになるのにね。

オレは家に帰り、風呂に入り、晩飯を食べて、漫画を読んで、今に至る。



今日は結構なハードスケジュールだった。

車に乗り、スーツを買い、ドライブをし、買い物をし、ケーキを作り、学校に行き、Oの家に行き、葵の家に行く。

_| ̄|○ ・・・シンドッ。

明日は散髪に行って、葵家に行って、カラオケと洒落込む予定だ。

高校生の間でここまで髪を伸ばせたのは奇跡かもしれない。

前髪をおさえると鼻頭についた。

ピン留めが私生活でかなり役立った。

それももうない。

後は卒業してから、好きなだけ髪の毛を伸ばそうと思う。

かっくいい髪型にしてみたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
