スポンサーサイト


免許証取得。

免許証をゲットしました。

一発合格です。

これで念願のオールパーフェクトが達成されたわけです。

まぁ、免許証は学校に提出しなければいけないので、学生の間に使うことはできないでしょうね。

にしても、本当に長かった。

教習所にもう一回行けといわれたら、「免許いらねぇ!」と叫ぶでしょうね。

それくらいイヤだった。


今日やった試験も11時から受付を開始して、テスト開始は12時40分からとか意味分からん空白の時間を過ごさないといけなかった。

本を持ってきてたからいいものを、持ってなかったらおそらく発狂してたんじゃないかと思う。

まぁ、教室で周りが教科書読んで勉強する最中、一人だけ読書に耽っているのはどうかと思うが。

そういえば第一段階の試験も別のことしてたな、オレ。

別に楽勝とか余裕とか思ってるわけじゃないけど、「今やっても無駄じゃね?」とかを考えていたと思う。

でも、実際に試験やった時は「終わったな・・・」と自信のない結果だったかな。確か。

だけど、それでも合格。

幸運の星に生まれたことを心底喜んだ。

(テストは○×方式)

ちなみに今日の試験もまるで自信がなかった。

「明日頑張るぞー(二回目)」とかほざいていた。

それでも合格した。

オレは嬉しい以前に「明日来なくてすむー!」と、心底思った。

(試験を受ける場所は相当遠い)

合格発表があった後は教室に移動して、講習(っていうより説明)を受けて、用紙を書いて、ビデオを見て、写真を撮って、免許証を貰って終了した。

終わったら5時前だった。

この試験会場には10時から来ていたが、終わったら5時・・・。

一日を潰された。

そしてかなり疲れた。

精神的疲労感が凄まじく酷い。

多分、待ち時間を通算すると4時間くらいかかってそうだ。

・・・本当に、本を持ってきてよかったと思う。

最後の試験を受ける人は何か暇を潰せるものを持っていったほうがいいぞ。

一応、アドバイス。

あぁ、そうそう、オレが受付を完了する前、テストの発表があったんだけど、かなりの人数が落ちてたな。

こんな遠いところに二度も来て、二日も潰されたら洒落にならんので、一発で受かるよう努力しませう。

オレも問題集を一通りやっておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
