スポンサーサイト


スターバックスのフラペチーノについて。

スターバックスが好きで、休みの度にフラペチーノを飲むのが日課になりました。

特にキャラメルフラペチーノが好きで、いつも飲んでます。



▲キャラメルフラペチーノ

サイズはいつもVentiです。

季節限定品もあったりするので、毎回キャラメルフラペチーノを飲んでいる訳ではないのですが、大抵はこれを飲みます。

ホイップ多め、ソースは多めはデフォです。



ついでに1年前から撮り溜めた画像があるので、紹介しておきます。






一年前のバレンタイン限定のフラペチーノです。

名前は忘れました。

正直、モカフラペチーノと対して変わりなかった覚えがあります。






一年前のさくらフラペチーノです。

自分は勝手に「かにかまフラペチーノ」とかって呼んでました(笑)






アーモンドフラペチーノだったと思います。

アーモンドベースが中に混じってマーブル模様になるのですが、作り方によっては単に底に沈むだけという残念なパターンもありました。

でも個人的にはかなり好きでした。






クラッシュマロンフラペチーノとキャラメルホワイトモカフラペチーノだったような気がします。曖昧です。

クラッシュマロンパイはモンブランを飲んでるような感覚でした。

とても甘いので、甘いのが苦手な人は飲めないと思います。

自分も最初は戸惑いましたが、慣れて最終的にはキャラメルソースを掛けて飲んでました。

キャラメルホワイトモカは普通のと微妙に違うかなくらいで、わざわざ高いお金払ってまで飲むようなものではありませんでした。






ジンジャーブレッドフラペチーノです。多分。

↑のクラッシュマロンパイとキャメルホワイトモカを合わせて新商品として出してました。

まぁ、正直ジンジャエールのフラペチーノ版というか正直美味しいとは思いませんでした。







今年のバレンタイン前のフラペチーノで、チョコレートプレッツェルモカフラペチーノです。

(ちなみにバレンタイン期間のフラペチーノはバレンタインチョコレートプレッツェルモカフラペチーノで、ホイップがチョコホイップになっただけです)

下はモカフラペチーノなんで、自分的にはいまいちでした。

なので、モカフラペチーノをキャラメルフラペチーノに変更してやりました。

ベースはコーヒーベース(だったかな?)で同じなんで、

・シロップをモカシロップからキャラメルシロップに変更

・ソースをチョコソースからキャラメルソースに変更

で、キャラメルフラペチーノの上にトッピングを追加したものができます。



右側はチョコチップを追加したものです。

ただ、これを注文すると、店員さんが混乱するようで、よく間違えられます。

「チョコレートプレッツェルモカフラペチーノのVentiで、シロップをキャラメルに変更で、ソースもキャラメルに変更で、ホイップ、トッピング多めで」

というだけなんですが、チョコレートプレッツェルモカフラペチーノをわざわざキャラメルフラペチーノにするのが「???」みたいです。

「それだとキャラメルフラペチーノになりますが」とか云われましたが、それでいいんです。

スタバはキャラメルフラペチーノに限定品のトッピングを掛けて下さいと云ってもできないので、こうするしかないのです。

何回かこれを注文した店員さんには「チョコレートプレッツェルモカフラペチーノのキャラメルバージョンで」で通じるようになりました。

怪しい店員さんには注文をメモに書いて渡してます。

でも、よく岩塩クッキーを忘れられます。

キャラメルフラペチーノに変更するということですっぽ抜けるんでしょうか。





あと、写真が見つからなかったのですが、コーヒーティラミスフラペチーノとかホワイトティラミスフラペチーノとかオレンジ何ちゃらフラペチーノとかもありました。

それと去年のクリスマスは赤色のパウダーが掛かったフラペチーノもあったような気がします。

味はいまいちでしたが。


コーヒーティラミスとホワイトティラミスは中にビスケットが追加されていて滅茶苦茶美味しかったのを覚えています。

特にコーヒーティラミスが好きでした。

上にキャラメルソースを掛けて飲むのがお気に入りでした。

このフラペチーノはストローも大きくて、普通のフラペチーノにはない特別感がありました。

その分、値段も高かったですが、是非、復活してほしいです。






とりあえず今まで飲んできた中で美味しかったのは、

1、コーヒーティラミスフラペチーノ

2、アーモンドフラペチーノ

3、キャラメルフラペチーノ

以下不順

となりました。



ちなみにバニラクリームフラペチーノは「おぉ、乳製品って感じ」という感想で(意味不明)

ダークモカチップクリームフラペチーノは「マックシェイクのチョコ」という感想で(失礼)

抹茶クリームフラペチーノは「抹茶嫌いな自分でも飲める、案外抹茶っぽくない」という感想でした。

マンゴーは飲んでません。

コーヒーフラペチーノはコーヒーティラミスフラペチーノと下が一緒なので、飲んでません。



嫁は抹茶クリームフラペチーノにチョコチップを追加して飲んでます。

うちの親も抹茶クリームフラペチーノが好きで、たまに奢ってあげてます。

ちなみに子供も抹茶クリームフラペチーノが大好きで、隙あらば飲もうと狙ってきます。

自分はキャラメルフラペチーノが大好きです。





今日から始まるさくらフラペチーノもとりあえず1回は注文して飲んでみようと思います。

で、気に入らなかったら、色々変更して、変更してもダメならキャラメルフラペチーノを飲もうと思います。

さくらフラペチーノは見た感じコーヒーベースじゃないので、キャラメルフラペチーノに変更はできそうもないんですよねぇ。

まぁ、色々試そうとは思います。

あと、さくら仕様のスタバカードも買っておこうと思います。

楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
