スポンサーサイト


・子供 ・ゲーム ・漫画 ・DVD

・子供

伝い歩きをしだしました。

歩くのももうすぐって感じです。

産まれてからもう10か月経ちました。

相変わらず寝てくれませんが、時間が早く感じます。





・ゲーム

★Last Of As

クリアできました。

結末的にはアレでしたけど、すごく面白かったです。

2週目したいくらいでした。

時間がなくてできませんが…。

DLCはいつになるのでしょうか。



★ルイージマンション2

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャーが出る前に何としてもクリアしなくてはと思いながら、必死でやって何とかクリアできました。

よくできたゲームだったと思いますが、ちょっと面倒な所も多々あったような感じはあります。

まぁ、そういうシリーズのゲームなので、合う合わないがあるのでしょうけど、仮に3が出るとしたらスルーするでしょうね。

よっぽどの魅力的な要素がない限りは。

面白くない訳ではなかったんですけど。



★マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

ちまちまやってます。

レベルは20前くらいで、なんとか山に向かうぞーというところです。

操作性は基本的に前作と一緒なんですが、夢の世界だとバトルが少し難しいです。

ルイージとのブラザーアクション夢版みたいなものがあるんですが、それがちょいちょい難しくて、まだ一回も戦闘で使ってません。

あと、ランクというものがあるんですが、ランクがあがるとちょっとした特典が付与されます。

装備数UPだとか、レベル上がりやすくなるだとか。

ただ、全ての特典を取ることはできないのは悩み所です。

何を重視すべきだろうか。

ちなみにレベルアップのボーナスルーレットは健在で、好きなステータスを上げることができます。

ダメな所を補うか、長所を伸ばすか。

とりあえず、マリオはパワー重視、ルイージはディフェンス、HP重視でやっています。



★魔女と百騎兵

実際の戦闘プレイ動画を発売前に見て、買うのをやめてしまいました。

キャラクターの所にある行動ゲージ?がすっごい邪魔。

それを見ながらプレイするのは自分には不可能です。



★ドラゴンズクラウン

自分はエルフで、嫁はソーサレスでプレイしています。

嫁はベルトスクロールアクションをやったことがないので、この手のゲームは初体験になるのですが。

その嫁の感想。

「すごく面白い」

自分よりも嫁の方がハマってる感じもあって、自分一人でプレイさせてくれなくなりました。

一緒にプレイできるのは、子供が寝ている時だけになるので、結構短いんですが。

まぁ、楽しんでできているので、構わないですけど。

ストーリーはノーマルをクリアした所です。

レッドドラゴンが中々倒せなくてムカつきましたが、ラスボス?は割と早く倒せました。

やっとハードに移動したので、また頑張ってタリスマンを集めたいと思います。面倒臭いけど。


後は、キャラの感想。

(全部使った訳ではないです)

■ファイター
・王道のキャラクターと操作性。
・扱いやすく守備的。


■エルフ
・弓矢は強い。
・魔法も使える。
・接近戦で与えるダメージは少なめ。
・キックかダガーのスキルで補うしかないが、ダガーがそこまで使えるとは思えない。
・キックの連打で勝手に空中に浮くので、最初は違和感があった。
・空中での弓矢の攻撃も最初は違和感あり。
・慣れたら、キックダッシュで吹き飛ばした所を弓矢で攻撃したり、そのままキック連打したり中々面白くなる。


■ドワーフ
・敵をぶん投げられるので魔法使いの詠唱もキャンセルさせることができる。
・爆弾落としたり、敵を投げつけたり、やりたい放題。
・基本的に強い。


■ソーサレス
・骸骨戦士は使える。
・補助的な魔法が多いが、攻撃的魔法も中々使える。
・ボスによって杖の属性を変えたほうがよい。
・杖の属性によって、魔法が変わる。


■ウィザード
・基本的にソーサレスに似ているが、さらに攻撃的な感じ。
・木箱から作るモンスターは使えない。


■アマゾン
・空中で使いやすいキャラ。
・攻撃力もそこそこある。



★朧村正

ドラゴンズクラウンをしていたらやりたくなるんですが、進んでいないのが現状です。





・漫画

スラムダンクを読み終わりました。

滅茶苦茶面白かったですが、これで終わり?という気持ちもありました。

最後は絵が上手すぎて驚きましたね。


その後は、神様の言うとおりを読みました。

全5巻なんですが、全然解決しないまま終わってしまい、神様の言うとおり弐が始まってました。

壱と弐では絵のタッチが違うんですが、作者は同じらしいです。

壱の方が好きでしたけど。

物語も面白かったです。

読み直したいくらいです。


今はRAVEを読んでます。

まだ4巻くらいですが、少年漫画だなーって感じで読んでいます。

何巻からこう、急激に面白くなるんでしょうか。





・DVD

シュタインズゲートとワーキング2期は観終わりました、

その後、東京マグニチュード8.0を昨日見終わったばかりです。

シュタインズゲートは思ったよりも感動した感じはなかったですね。

子持ちの身としては東京マグニチュード8.0の方がくるものがありました。


次は何を観るか検討中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
