スポンサーサイト


・子供 ・ゲーム ・漫画 ・DVD ・誕生日

・子供

遂に寝返りをするようになりました。

そのせいか、パパの腕を枕にして寝ることもあります。

たまにグズるんですが、そのまま抱きしめて背中ポンポンしてあげるとすっと寝てます。

しかし、長時間やると汗をかいてしまいますが。子供が。


いっそう、甘えん坊になってきて、機嫌が悪いとお座りさせた瞬間に泣きます。

機嫌がいいと、一人で遊んでいるんですが、悪い時はずっと抱っこになります。

置いて、離れた瞬間「マンマー!」とか云ってます。

この「マンマー!」とか云うのは寂しい時に出る言葉なのかなと思ってます。


あと、リモコンが好きで、テレビのリモコンを持ち上げてはチャンネルを変えたり、消音したり、電源消したりやりたい放題してます。

それと、携帯も好きで、通話中に画面を近付けると通話ボタンを押して、切ってくれます。

大人が持って使っているものに興味があるんでしょうかね。

お風呂でも、玩具より温度計を好んで持ってますし。


色々、発見する毎日です。





・ゲーム

■トゥームレイダー

クリアしました。

ラスボスはちょっとあっけなさすぎた感じもありますが、面白かったです。

とりあえず、クリアしただけで、シークレットトゥームやお宝を見つけるかは決めてないです。

多分、やる暇ないでしょうね。



■KHHD 朧村正 ルイージマンション2 テイルズオブエクシリア2

全く進んでいません。

KHHDはこのまま進まない気がします。

エクシリア2は何をしていたかもう覚えないです。



■仮面ライダーバトライドウォー

買いました。

まだ全然進んでいませんが、ライダーの再現度が半端ないです。

特にフォームチェンジとライダーの特性は素晴らしいと思います。


ただ、ライダーの解放ストーリーがほぼ一緒なのと、マップの使い回しと、敵の動き方は残念な感じでした。

あと、バイクに乗ったまま攻撃したかったなと。轢き殺したりも。

ライダーファンにはオススメで、無双シリーズファンにはオススメできない感じですかね。



■ペルソナ3

5月になると、カメレオンクラブから500円割引券が来るので、毎年旬を過ぎた人気の(もしくは興味のある)安い中古のゲームを買います。

去年はエンドオブエタニティを買って、一昨年はデモンズソウルを買いました。

今年は何を買おうかなーと悩んだんですが、店頭にあるソフトで興味のあるものはペルソナ3くらいだったんでPSPのペルソナ3を買いました。

428~封鎖された渋谷で~のPS3版はあれば即買いだったんですがなかったんで諦めました。

まぁ、プレイするのは数か月後になるかと思います。



■トラスティベル ~ショパンの夢~ 

何となくショパンの夢とかいうゲームがあったなーと思いだして、懐かしくなって中古で買ってしまいました。

XBOX版はやったことがあるので、PS3版を買って序盤だけプレイしました。

グラフィックはすごく綺麗でかわいいキャラに仕上がってて、あれここまで綺麗だったっけ?とか思ってしまいました。

というか覚えていることは、

キャラは全部音楽関係の名前だったなーとか、

声優が豪華だったなーとか、

弓使いが強かったなーとか

ビートとかいう子供は使えなかったなーとか、

設定はよかったのに、物語自体は微妙だったなーとか、

ショパンあんまり強くないんだよなーとか

は覚えてました。

間違えているかもしれませんが。


まぁ、これもいつプレイできるかさっぱり判りませんね。

あー積みゲーが増えていく。





・漫画

ダイの大冒険は見れたんで今は冒険王ビィトを見てます。

絵が見やすくなったのか、序盤からグイグイ世界観に惹かれます。

面白いです。

ただ、判ってはいるんですが、未完の作品なので、それだけが気掛かりですね。


冒険王ビィトを見終ったら、スラムダンクでも見ようかなーと思ってます。

それか何か巻数の少ない漫画か。

まぁ、ゲームを優先するか漫画を優先するかで読むスピードが変わりますが。





・DVD

オーズは見れました。

やっぱり面白かったです。

エンディングはもうちょい感動できるように持っていけたんじゃないかと思いますが、満足してます。

嫁もアンクが好きになってましたし。


とりあえず、オーズ関連の映画を見ようかと思います。

それが終われば、また別の仮面ライダーか海外ドラマか。

DVDは子供の世話をしながらちらちら見れるので、割とさくさく見れてます。





・誕生日

5月5日、誕生日を迎えました。

まぁ、だからといってどうということはないんですが、もう大分年をとったなーと思います。

こうやって、どんどんどんどん年をとっていくんだなーとか思ったり。

まぁ、そんなことを思ったりもしたんで、ちょっと前に同窓会を開きました。

メンバーはオレ、T、ヤツ、Yの4人だけです。

Sは自力では地元に帰ってこれないらしいんでパス。

テンショウはよく判らないけどとりあえずパス。

Eは音信不通。

という訳で7人中4人のみとなりました。

まぁ、半分集まったからいいか。

場所は中華屋で夜7時くらい?だったかで適当に食べてました。

そこから昔話や今の近況を聞いたり、ふざけたりして過ごしました。


T「次回いつする?」

kei「3年後かな

Y「来月もやろや」

kei「同窓会ってそんな頻繁にするもんじゃないや」

この温度差。

テンショウが来るなら考えんでもないが。

ただ、オレだけ子持ちなんで、あんまり頻繁には子供をほったらかしにはしたくないんです。

それに休みも皆バラバラだし、今回奇跡的に重なっただけであってそんな奇跡滅多にない。

基本的に仕事滅茶苦茶しんどいし。

今月は4時間残業6回くらいやりましたかね。

8時間残業もやりましたけど。


宝くじでも当たってすぱっと会社やめたいです。

そしたらゆったりと時を過ごして、毎日遊んで暮らせるのに。

あー仕事したくねぇええええ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
