スポンサーサイト


ゲームの進捗状況。

・ルイージマンション2

ステージ2-2くらいまでやりました。

思ったより頭を使うゲームで、しばらく考える時間が要りました。

頭が固くなってきたんでしょうね。


ゲーム自体は面白いです。

前作はやったことないですが、そんなの関係なしに楽しめます。

マルチプレイも思ったより協力プレイができるので、面白いです。


お化けもユニークなのが多く、倒し方もそれぞれ変わってくるので、頑張って攻略方を見つけるしかありません。

ボスとかはそれが顕著です。

1面のボスは正直、「デモンズソウルかよ」と思いました。





・KH HD

358/2は見ました。

戦闘シーンを総カットしているのには正直ガックリきました。

せめてラストはかっこいい戦闘シーンでもあるのかと思っていたばかりに。

まぁ、イベントシーン自体はよかったと思いますが。


KH1をFMモードでプレイしています。

最初やった時、リクに全然勝てなくて、「こんなに難しかったかな?」とか思っていました。

単純に自分がヘボになっただけなんでしょうけど。


ストーリーはアトランティカの最初まで行きました。

アトランティカはKH1で一番嫌いなステージだったりします。面倒で。


KH1自体は5週くらいプレイしたゲームなので、覚えるアビリティだとか拾うアイテムだとかは記憶に残っていました。

嫁に「このトラ倒したらホワイトファングっていうアイテムが手に入るよ」とか「レベル5でスライドダッシュ覚えるよ」とか言ってたら、上手く表現できませんが「どんだけなん」って顔してました。

まぁ、この調子で(?)頑張ってクリアします。





・朧村正

買いました。

Wii版のも完全クリアしてますが、Vitaでやるゲームがないので、ちょっとずつやろうかなという感じです。


操作して思ったことは「やっぱり面白い」これに尽きます。

「思い出補正で微妙だなー」とかだとどうしようと思ってたんですけど、

普通に面白いので安心しました。

ただ、移動はかったるいですけど。


とりあえず、百姫からやってます。

Wiiの時もそうしたし。

クリアは大分、先になるでしょうが頑張ってクリアしたいです。

ストーリーもほとんど頭になかったですし。





・テイルズオブエクシリア2

やっぱりちょっと興味があったので、やることにしました。

他のゲームと並行してやっているので、ロードする度に「何しよったっけ?」から始まってますが。


新主人公のルドガーは「あぁ」とか「うん」しか云わないので何か違和感すごいです。

武器は双剣、銃、ハンマーと3種類扱えるマルチウェポン型で、強いのは強いんでしょうが、

「黒い姿に変身したり、叫んだり、まるで.hackのハセヲだな」と思いました。

変身した状態で戦闘したことはまだないですが、鈍足プレイで何とかクリアしたいです。



果たして4つのゲームを並行してプレイできるだろうか。

まぁ、何とか頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
