スポンサーサイト


・子供誕生 ・DVD ・ゲーム ・モノマネ

■子供誕生

10月2日に子供が産まれました。

女の子です。

出産は色々ドタバタしましたが、無事産まれました。


抱っこもしました。

頬っぺたが大福のようにすべすべでかなり気持ちいいです。


どっちに似ているかはよく判りません。

最初は父親似と云われたんですが、最近は母親似と云われます。

まぁ、でも目は二重らしいので、よかったです。


まだ一回しか抱っこできてないので、実感が湧かないのですが、

守らなければいけないものが増えたので、頑張らないといけないなと思う限りです。


うちの両親も嫁の両親も初孫なので、ジジばか、ババばかとなりそうです。

そして、自分と嫁も親ばかと(笑)


とにかく幸せにしてあげたいです。

おかしな親や子供に振り回されないようしっかり育てていきたいです。

名前も普通の名前なので。





■DVD

☆仮面ライダー 響鬼

全部観れました。

結局、敵の根絶とかはできずじまいで、鬼達は永久に戦い続ける感じで終わったので、ちょっと残念です。

知らぬ間にラスボスを封印してるし。


まぁ、異色のライダーというか、かっこいい大人の響鬼さんを見る作品って感じでしたね。

次はカブト……をすっ飛ばして、ディケイドを観ます。




☆遊戯王GX

遊戯王GXは全て観終わりました。

単純に面白かったです。


十代が大人に近付いた姿はかっこいいんですけど、初期の十代とかけ離れてしまって、少し寂しい感じでした。

あと、個人的にはユベル編でクライマックスな気がしました。

その後は、ちょっとしたエピローグぽかったです。

まぁ、面白かったんですけどね。




☆夏目友人帳

嫁の勧めで見てみました。

想像と違い、自分にはあまりピンときませんでした。





■ゲーム

マリオ2はとりあえずクリアしましたが、隠しステージとかはほとんどやってないです。

いつかやりたいです。


ブレイブリーデフォルトの体験版は完全クリアしました。

この田舎ですれ違う相手などいないので、復興にかなり時間が掛かりました。

製品版は勿論、買う予定です。


今は、弟から借りたグラビティデイズをやってます。

最初はフーンって感じだったんですが、途中でできるミニゲームみたいなものにハマってしまって気付けば虜になってました。

ただ、ロードが長いのが気になります。

それ以外は、十分面白いです。


少しだけ、デビルメイクライ4と戦場のヴァルキュリアをやりました。

何か、自分にはいまいちピンとこなかったので、やめてしまいました。

まぁ、子供が産まれてやる時間もなくなるだろうという気持ちもあったんだと思うんですが。


バイオハザード6は興味あります。

5よりかは面白そうなんで、いつかはやりたいです。

勿論、弟から借ります(笑)

今日も実家で、弟がやってるのを横でずっと見てました。


テイルズオブエクシリア2も興味あります。

まぁ、一番好きなテイルズなので、買おうかと思った時もあったんですが、

単純にやる暇ないので、これも弟かもしくはDに借ります。

借りてばっかりです。


12月6日にペーパーマリオ スーパーシールが出るので、これは買おうと思ってます。

ペーパーマリオRPGは神ゲーです。

まぁ、その前にブレリブリーデフォルトが終わっていればいいのですが。

というか先にグラビティデイズか。


Wii U は興味はあるんですけど、まだ買うときではないかなと思ってます。

そりゃあキングダムハーツとかFFとか出るなら即買いですが、まだ欲しいものはないです。

ロンチだとせいぜいマリオくらいです。

あと欲しいものはいずれ出るスマブラとゼノブレイドの会社の新作くらいでしょうか。

まぁ、任天堂は単純に面白いものを出してくれるので、ほとんど外れはないんでしょうけど。





■モノマネ

ものまねの新作を増やしときます。

メモ用です。


★自信のあるモノマネ
・ミッキー
・カルシファー
・ナイトメアビフォアクリマスの村長
・マリオ
・ルイージ
・テイルズオブデスティニー2のカイル
・黒執事のグレル
・遊戯王 ペガサス
・遊戯王GX カイザー亮 
・遊戯王GX ハヤト
・遊戯王GX クロノス
・ニャンチュウ
・ディシディアファイナルファンタジー オニオンナイト
・テイルズオブエクシリア ジュード
・目玉のオヤジ
・仮面ライダーオーズ ガメル
・クレヨンしんちゃん ボーちゃん
・自分の赤ちゃんの泣き声



★まぁまぁ似てると思ってるモノマネ
・KH2 ソラ
・ヴァニタス 
・グーフィー
・ドナルド
・ディズ
・仮面ライダー電王 尾崎正義
・仮面ライダー電王 モモタロス
・仮面ライダー電王 キンタロス
・えなりかずき
・浜田雅功(笑い方)
・古畑任三郎
・エレフセウス(セリフのみ)
・イヴェール(呪われし宝石のみ)
・じまんぐ(インディーズ時代の語りなど)
・アンセム(「闇だ」のみ)
・闇遊戯(「腐ってるぜ!貴様!」「相棒!」のみ)
・プリズンブレイクのティーバッグ(「ぶるぅあああ」のみ)
・プリズンブレイクのヘイワイヤー(「道だ、道が見える」「お前オレの歯磨き粉盗んだ奴だろ」のみ)
・鋼の錬金術士 グラトニー
・鋼の錬金術士 少女と犬のキメラ
・エヴァンゲリオン 碇シンジ
・嫁の家族
・D N ANGEL ダーク
・ピーチ姫
・ちびまる子ちゃん 藤木
・テイルズオブエクリシア エリーゼ




★それっぽい感じのするモノマネ
・テラ 
・ヴェントゥス 
・エラクゥス 
・ゼアノート 
・プー
・クラウド 
・ルーファウス 
・REMI
・MIKI
・ワリオ
・ワルイージ
・テイルズオブデスティニー スタン(「リオーン!」のみ)
・ガンダムSEED キラ・ヤマト
・スクライド カズマ
・玄野計(「加藤ぉおおお!」のみ)
・魅上照(「削除!」のみ)
・遊戯王GX 遊城十代
・遊戯王GX 丸藤翔
・遊戯王GX ハネクリボー
・遊戯王GX もけもけデッキのキャラ(名前忘れた)
・仮面ライダーダブル 左 翔太郎


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

はじめまして。いつもKeiさんのブログ見させてもらってます。葵です。

お子さん誕生、おめでとうございます!
赤ちゃん、癒されますよね!
子育て頑張ってください

Keiさんのモノマネのレパートリー多すぎてびっくりしました(笑)
めちゃくちゃすごいです!!

いつもKeiさんのブログ見てて思うんですが、
文章が読みやすくて、分かりやすくて面白くて、ほんとすごいなぁって。

私は文章書くの苦手なので、文才のある人って本当尊敬するし、憧れます!
他にもKeiさんに尊敬するとこたくさんあります。 
私は多分Keiさんとは間逆だと思います、性格とか色々と…(笑)
要領良くなりたいものです……。

……長くなってしまってすいません;
これからもKeiさんのブログ楽しみにしてます!

ありがとうございます。

はじめまして、keiです。
まさか、リアルの知り合いの人ではないですよね?
リアルに葵という知り合いがいまして、まさかなーと。


さて、ブログの感想ありがとうございます。
最近は報告のような日記しかないので、あれかなーと思ってたんですが、見てくれている人がいるというだけで励みになります。

今は(まぁここ最近ずっとですが)子育てで忙しくて、あまり記事を書けそうにないですが、暇を作り次第何かうpしたいと思います。


モノマネは他にも、書いてないですが、
・ドラえもん(新)
・ムスカ
とかもあります。
単純に多すぎて、自分自身も把握できてないです(笑)
微妙なのも多いですが。

自分は尊敬されるような人間ではないと思いますよ。
ただの面倒くさがりです。
好きな言葉は「一石二鳥」で嫌いな言葉は「二度手間」なくらいですから。


えーと、こちらも長くなってしまいましたが、
コメントとお祝いの言葉、ありがとうございました。
これからも月1くらいで更新頑張ります。

No title

お返事ありがとうございます。 とても嬉しいです。

多分keiさんとリアルの知り合いではないです。

子育て大変なんですね…
無理しすぎず、お体に気をつけてくださいね。

お子さんにモノマネ披露したらきっと喜びますね。
私も多分喜びます(笑)

おぉ、好きな言葉までもが…
本当に尊敬します。(迷惑でしたらすいません;)
keiさんを見習いたいと思います!
私なんて、二兎追って一兎も獲ず…です^^; 色々気を付けてはいるんですけど…なかなかうまくいきませんね。

いきなりですが、
keiさんに聞きたいことがあって……
学生時代はどんな勉強の仕方をしてたのかなぁって、勉強法が気になりまして…!
今、私受験生なんですけど、家だとやる気が出ないし捗らなくて;
時間がある時、良ければ教えていただきたいです。 
keiさんは頭も良さそうなので。困らせてしまってたらすいません…

では、失礼しました!

No title

>知り合い
自分の勘違い(人違い)だったようで…申し訳ないです。


>子育て
子供は3時間ごとに授乳やらミルクやらをあげなければいけません。
その間にオムツは何回も変えて、1日1回お風呂に入れて、愚図ったら抱っこして…
これの繰り返しです。
嫁さんは特に厳しそうです。体力的に。
まぁ、実家に帰っているので、何とかなってます。
お気遣いありがとうございます。



>二兎を追うものは二兎とも得ず
この言葉は教訓のような感じがしますね。
「二兎を追うものは二兎とも得る」か、「確実に一兎を得る」かしかないですね。
別に同時に得る必要のないものなら、時間をかけてでも両方を得たらいい話ですしね。
でも、おすすめは「漁夫の利」ですよ。
人生楽してなんぼです。


>勉強方法
自分はとにかく書いて覚えるのが好きではないので、ページの真ん中に線を引いて、左に問題、右に解答を書いて、解答の部分を下敷きとかで隠して見て覚えてました。
さすがに長い英文みたいなものだと書くしかないですが、ある程度の暗記物はこれでやってました。
後は、寝転がって、好きな音楽を聴いて、外界の音を遮断して、集中してましたね。

その後は、まぁ、教科も複数あると思うんで、
月曜日は数学
火曜日は英語
水曜日は古典
木曜日は科学
金曜日にまた数学
という感じで1日か2日くらいで集中的に同じものをして完璧に覚えて、
忘れているだろう時にまたおさらいをする感じでしてました。
1日での暗記はどこか抜けてしまう可能性が高いですから。


とまぁ、こんな感じです。
受験勉強頑張ってください。
無理せずに。

No title

いえいえ、お気になさらず!

…keiさんの言葉って色々と勉強になります。 しっかり胸に刻んでおきたいです。

勉強法、教えてくださりありがとうございます。
なるほど…曜日ごとにやる教科を決めておくと……。
私も書いて覚えるの好きじゃないので、keiさんのやり方を参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます。

はい、頑張ります!! ありがとうございます!

色々と、ありがとうございました!
季節の変わり目なので、風邪など引かないよう、お互い体調管理に気を付けましょうね。

No title

はい、お互い体調管理に気を付けましょう。
手洗いうがいは必須です。

では、無理しない程度に勉強、頑張ってください。
何事もほどほどが肝心ですよ。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
