スポンサーサイト


ゲームとアニメとモノマネと子供

嫁「ヤブクロンの進化形ってなんだっけ?」

kei「ゴミブクロン!

嫁「絶対違うわwww」

どうもkeiです。





■エンドオブエタニティ

5月末に購入して、ようやくクリアできました。

約3か月かかりました。


自分の性格上、プレイ時間に間が空いてしまうと一気にやる気が失せてしまうんですが、このゲームは何故か長い時間をかけて楽しむことができました。

プレイ時間は約60時間。

サブミッションは全てこなしました。


戦闘は慣れれば面白いし、銃のカスタマイズも楽しいし、やり込み要素も多いし色々面白かったんですが、

物語はよく判らないまま終わってしまいました。

正直、チンプンカンプンですね。


このゲームはチャプター毎に進むタイプで、

チャプター1開始 → イベント1 イベント2 → チャプター終了 → イベント

みたいな流れがほとんどなんですが、主人公以外のイベントは何か意味の分からないことを語ったり喚いたりしてポツーン状態です。

勿論、エンディングもポツーン状態で、恐らく感動するシーンなんだろうなと思われるところも感情移入できませんでした。


キャラ、バトル、システム、着せ替え、世界観、ともに申し分ないのですが、肝心の物語は微妙な出来でした。

資料集でも見れば理解できるのでしょうが、個人的に資料集を見なければ理解できない物語は「甘え」です。

FF13とか。

まぁ、値段の割に十分楽しめたし、満足できたんでよかったです。

ただ、人に勧めるには難のあるゲームですかね。





■ポケモンホワイト2

殿堂入りして、アデク倒してしばらくやっていません。

6匹目のヨーテリーはさすがに外したんですが、未だに悩んでいる最中です。

リーフィアかグレイシアでも入れようかなと考えていたんですが、使い所に悩むので没になりました。

結局、何となくゾロアーク入れてます。





■マリオ

マリオはもちろん買いました。

まだまだ途中ですが、初っ端から難易度高めです。


しかし、今回は姫を救うのが目的なのか、金を集めるのが目的なのか、わかんない感じです。

ソフトが2個あれば、同時プレイもできますが、ソフト1個でできるようにしてほしかったです。





■仮面ライダー剣

全部観れました。

どことなく、暗いシナリオのまま終わった感じでした。


最終的に、剣崎は鳥になったという意見に一票です。

っていうか出演者のコメントが面白すぎます。





■遊戯王

最近、原作の遊戯王を全て見ました。

滅茶苦茶、面白かったです。


遊戯王連載当時はジャンプで見ていたはずなんですが、マリク編までの記憶しかなかったです。

遊戯とアテムが戦っていたなんてまるで知らなかった。


で、今は遊戯王Rを見つつ、アニメの遊戯王GXを全て見ています。

斎王編が丁度終わったとこまで見たんで、もう少しで覇王十代を見れます。

それが楽しみです。





■モノマネ

アニメやドラマを見て、特徴のあるキャラクターだとすぐにモノマネしてしまい、嫁にうざがられます。

今までのモノマネリストからさらに増えたので、一応メモ代わりに書いてみます。


★自信のあるモノマネ
・ミッキー
・カルシファー
・ナイトメアビフォアクリマスの村長
・マリオ
ルイージ
・テイルズオブデスティニー2のカイル
・黒執事のグレル
遊戯王 ペガサス
遊戯王GX カイザー亮 
遊戯王GX ハヤト
遊戯王GX クロノス
・ニャンチュウ
ディシディアファイナルファンタジー オニオンナイト


★まぁまぁ似てると思ってるモノマネ
・KH2のソラ
・ヴァニタス 
・グーフィー
ドナルド
・ディズ
・仮面ライダー電王の尾崎正義
モモタロス
・キンタロス
・えなりかずき
・浜田雅功(笑い方)
古畑任三郎
・エレフセウス(セリフのみ)
・イヴェール(呪われし宝石のみ)
・じまんぐ(インディーズ時代の語りなど)
・アンセム(「闇だ」のみ)
・闇遊戯(「腐ってるぜ!貴様!」「相棒!」のみ)
・プリズンブレイクのティーバッグ(「ぶるぅあああ」のみ)
・プリズンブレイクのヘイワイヤー(「道だ、道が見える」「お前オレの歯磨き粉盗んだ奴だろ」のみ)
・グラトニー
・少女と犬のキメラ(ハガレン)
碇シンジ
嫁の家族



★それっぽい感じのするモノマネ
・テラ 
・ヴェントゥス 
・エラクゥス 
・ゼアノート 
・プー
・クラウド 
・ルーファウス 
・REMI
・MIKI
・ワリオ
・ワルイージ
・テイルズオブデスティニーのスタン(「リオーン!」のみ)
・キラ・ヤマト
カズマ
・玄野計(「加藤ぉおおお!」のみ)
・魅上照(「削除!」のみ)





まぁ、増えたもんです。

我ながらすごいなーと思いますが、披露しては嫁にうざがられてしまいます。

特に嫁の家族の真似をすると、似ているが故にイライラすると云われました。困ったものです。





■子供

もうすぐ生まれます。

名前も決まってます。

色々、用品とか揃えて、ベッドも組み立てました。

まさか、自分が父親になるとは…。

妊娠発覚から早いもんです。


元気に産まれてきてほしいです。

ただ、それだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
