スポンサーサイト


・花見 ・フィギュア ・ゲーム ・DVD ・子供

■花見

嫁と花見に行きました。

夜桜見物になったのですが、思いの外綺麗にライトが照らされていて幻想的でした。





ここで、酒を飲むのも一興なのでしょうが、酒は飲まないのでコーラで我慢します。





■フィギュア

キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol5 買ってみました。

今回はボックス買いはしていません。

正直、欲しいものがライオンソラだけなので、これさえ当たればいいかなと。

で、まぁ、結果的には3箱買うことになったんですけどね。




1個目、ロクサス。

黒コートのロクサスなんですが、前回のただ座っているだけのポーズよりは動きがあって格好いいです。

どうもマスターフォームのソラと対になるポージングみたいです。

表情はまぁ、頑張っているほうですかね。





2個目、トワイライトゾーン。

ノーバディのボスなんですが、こいつはパーツのはめ込みが上手くいきません。

何より土台とボス自体のはめ込みが全然ダメです。

差してもグラついて少し触っただけで倒れます。

青いマフラーみたいなところもはまりません。

フィギュアの出来自体はいいとは思いますが。





3個目、ライオンソラとその仲間達。本命。

ともかく、ライオンソラの出来が素晴らしいです。

表情が生き生きしています。

ただ一つ難点を挙げるならば、ドナルドの固定が緩いことでしょうか。

全然、はめ込めません。




フォーメーションアーツシリーズは人間以外のフィギュアの出来は素晴らしいんですが、人間がラインナップに加わると当たり外れが大きいです。

元々の表情とか、塗りを担当した人の匙加減もあるのでしょうが、前程のソラを作成してくれる気配が見えません。



せめてこれくらいのイケメンに作り上げてほしいものです。

あと、はめ込みのパーツはもっときちんとしてほしいです。





■ゲームについて

キングダムハーツ3Dをずっとしてました。

クリアして、シークレートムービーを見て、今はトロフィーを集めてます。

あ、アルテマウェポンは取りました。


パルテナもキングダムハーツを買うまではずっとやっていたのですが、途中でストップしてます。

デッドライジングもちょこっとやっていたのですが、キングダムハーツを買ったのでやめました。

デッドライジングは多分、もうやることはないでしょうね。

イライライして、面倒臭くて、自分には合いそうにないです。


次に買おうかなーと思っているゲームは東京ジャングルです。

まだ、決めかねている所もあるんで、情報待ちですが、期待してます。





■DVDについて

DVDはプリズンブレイクシーズン3を観終わったところです。

続いてシーズン4を観る予定です。

プリズンブレイクを観終わったら、仮面ライダー剣でも観ようかと思います。


いつか見たいDVDは、

・幻想魔伝最遊記

・東京マグニチュード8.0

・デスノート

・武装錬金


ですかね。

観たいこと、やりたいことが多過ぎて、いつになるか判りませんが。





■子供について

子供の性別は判る時期にはなったんですが、確認しようにも上手いこと背中を向けてブロックしてやがります(笑)

まぁ、いつかは判るでしょうが、気になるところです。


名前もどうしようかとかよく考えます。

DQNネームは付けたくないので、普通に読める名前にしたいと思ってます。

あと、変換で出ることと。


近所に「ユアン」とか「アクア」とかいうDQNネームの兄弟?がいるんですが、こいつらはクソガキなんで、名前が要注意人物を見分ける時代になっているんだなと実感しました。

ちなみに、親もアホそうな親です。

もし、自分の子供が幼稚園とかに上がって、周りの子供の名前がカタカナみたいな名前のオンパレードとかだったらちょっと引きますね。



とにかく、自分の子供は普通でいてほしいです。

今の世の中、親と子供の頭がセットでおかしい時代ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
