

最近の会話など。

■カプリギョーザ

嫁「前に友達とカプリギョーザっていう店行ったんよ。でね、そこはグラタンかパスタを選べて、他にもピザがあって、あとふんわり名人(お菓子)みたいなものもあったんよ」

kei「へぇー」

嫁「ピザとかスープはおかわり自由だったよ。今度行こね」


店に行ってみた。

嫁が云ってたことと大分違った。


kei「うん、まず、カプリギョーザじゃなくてカプリチョーザだし、グラタンじゃなくてドリアだし、パスタじゃなくてスパゲッティだし、ピザっていうかパンだし、ふんわり名人みたいなのも丸くて小さいパンじゃん」

嫁「一緒よ」

kei「違います。唯一あっとんのはスープだけやなw出た記憶改竄能力!ww」

嫁「うるさい!」





■鍋

台所にて。

嫁「プラスチックの片手鍋取って」

kei「は?ねぇよw」

嫁「え?」

kei「プラスチック製の鍋なんかないだろw」

嫁「あ、ボケとった」

kei「いくらIHでもプラスチックは溶けるんじゃないかw」





■妊娠

ベッドで寝ているオレ。

嫁「kei!妊娠した!」

kei「……あ?ドッキリ?」

嫁「違うよ!ホントよ!」

kei「んー……起きてからね」

嫁「えー………どうしよ…」





■起きてから

kei「妊娠したん?」

嫁「検査したらしとるって出た」

kei「おめでとう」

嫁「どうしよ」

kei「まぁ、産婦人科行くしかないんじゃない」

嫁「子供できて、keiは嬉しい?」

kei「自分の子供できて嬉しくないやつなんかおらんだろ」





■つわり

嫁「気持ち悪い」

kei「大丈夫?」

嫁「やばい、今が一番ピーク」

kei「なんか飲む?食べる?」

嫁「いい」


スマホでつわり対策を調べる。

ツボを押すと効果があるようなので、ツボを押すことにした。


kei「今からツボを押す」

ツボ押し後。

嫁「あ、楽になってきた」

kei「ホント?」

嫁「うん、あ、大分マシ」

kei「よかった」





■次の日

近くのスーパーとかで、食べれそうなもの飲めれそうなものを買い込んだ。

ヨーグルト、フルーツ、お菓子、炭酸飲料。

その日によって、食べれるものが変わるらしい。

kei「今日は何が食べれる?」

「マックのフライドポテトが食べたい」
「パイナップルが食べたい」
「桃が食べたい」
「しゃぶしゃぶが食べたい」
「たらこパスタが食べたい」

その都度、欲しいものを買いに行く毎日。





■家事

つわりが酷いので、家事はあまりできなくなった嫁。

その分、こちらが家事をしなくてはいけない。


嫁「洗濯物干さないかん」

kei「気持ち悪いなら寝てろ、やっとくから」


まぁ、今までも家事はほとんど一緒にやってるから大抵のことはできる。

簡単な料理なら作れるようになった。





■名前

kei「名前何にする?」

嫁「どうしよ」

kei「秋生まれなのにさくらとかな」

嫁「ダメじゃね」

kei「花の名前とか植物の名前とか」

嫁「んー」

kei「花の名前だったらユウナとかな。ハイビスカスらしいぞ。まぁ、絶対FFXだろって云われるけど」

嫁「っていうか中学の同級にユウナって名前おるって云よらんかった?」

kei「おるけど、喋ったことないしどうでもええよ」

嫁「んー」

kei「遥とかでえんじゃない?二人目が男だったら遥彼方とかw」(まだ1人目が女かどうかも判らんけど)

嫁「遥彼方ってw」

kei「覚えやすいし、遥っていう字も悪い意味はないと思うよ。多分な」





■おばちゃん

嫁実家にて。

kei「妹は高校生にして早からおばちゃんになるんじゃな」

妹1「おばちゃんじゃないし!姉ちゃんって呼ばせるし!」

kei「『母さん』『妹2姉ちゃん』『弟兄ちゃん』『おい妹1!』」

妹1「なんで!www」

kei「『抱っこせえや、ほらミルク持ってこい』」

妹1「なんでうちだけそんな扱いなんwww」





■高校生

妹1「センパイ足細くない?」

kei「会社の人にも最近よく云われる」

妹1「っていうかまだ高校生に見えるし」

kei「え?もうすぐパパなんですどww」

妹1「見えんわwww」





■さつまいもの何か

妹1「ばあちゃんが作ってくれたさつまいものやつ食べる?」

kei「なにそれ?」

妹1「えっとね、さつまいもを揚げた…いや、茹でた?焼いたやつでね」

kei「いや、どれよww」

妹1「多分焼いた奴w」

kei「味は?」

妹1「塩?砂糖?」

kei「どっちよww」

妹1「多分、塩w」

kei「妹1の説明はさつまいもを揚げて茹でて焼いた、味は塩と砂糖の何かになったぞw」

妹1「焼いた塩味のやつよw」

kei「いやー、妹1さん(ボケの)レベル高いわーwww」





■説明

kei「嫁ー。ばあちゃんが作ってくれたさつまいもを揚げて茹でて焼いた、塩と砂糖の味がするやついるー?」

嫁「なにそれ」

kei「妹1の説明してくれた通りに説明したんじゃけどw」

妹1「違うよ!w」

kei「違わんよwww」





■就職先

kei「妹2は服関係のとこに就職したいんだろ?妹1はどんなとこで働きたいん?」

妹1「わからん」

kei「えーと、朝は10時出勤でー5時まで働いてー土日祝日休みでー給料は15万以上のとこだろ?w」

妹1「そうそうw」

kei「ねぇよ!www」

妹1「っていうか私、働きたくない。まだ学生でおりたい」

kei「留年じゃね」

妹1「それでもいい」

kei「っていうかニートになりたいんだろ?」

妹1「うん!」

kei「『うん!』じゃねぇよ!www」





■PC中

嫁「とぅーき」(好ーき)

kei「ふんふん」

嫁「とぅーき」

kei「はいはい」

嫁「うーーーーーシャーーー!」

kei「ぎゃー」

嫁「好きって云よんよ。なんで言い返してくれんのん」

kei「…面倒くせ(ボソ」

嫁「何か云った?」

kei「何も云ってません」

嫁「何か云うことは?」

kei「はいはい。とぅーきとぅーき」

嫁「ちゃんと云えー!」





■テイルズオブエクシリアプレイ中

kei「オレってジュードに似てない?」

嫁「似てない」

kei「あれ?」





■テイルズオブエクシリアプレイ中2

kei「アナタガキメルコトジャナイ!」(ジュードの真似)

嫁「うん」

kei「似てない?」

嫁「云い方はね」

kei「ミラ!ミラ!」

嫁「うるさい!」

kei「すんません」








まぁ、こんな感じの日々を過ごしてます。はい。

エクシリアはジュード編をやってミラ編をクリアしました。

面白かったです。

amazonの評価とか見ると評価の差が激しいんですが、多分、ジュード編から先にやるかミラ編から先にやるのかで違いがすごく大きいんでしょうね。

ミラ編から先にやるとよく判らないまま終わった感じがします。

ジュード編を先にやった自分は、普通に楽しめましたし、ミラ編も気になったのでEXゲームでクリアしました。

評判的にはヴェスペリアの方が上なんですけど、自分はエクシリアの方が好きですね。

次はグレイセスFをクリアする予定です。

昨日からやり始めたので、まだ子供時代のままですが。


次に買おうと思っているゲームは、シアトリズムとパルテナとKH3Dですかね。

見事に3DSばっかりなんですが、Vitaでもグラビティデイズとかは気になってます。

とりあえず買うのは見送りますが、いつかはやりたいですね。

【買うのを見送ったゲーム:ゼルダの伝説 スカイウォードソード、バイオハザードリベレーション、グラビティデイズ】

今、ガンダムSEEDのDVDも観てるんで、観たいDVDを鑑賞できたら何かやりたいです。

まぁ、その頃には上記のゲームが発売するんでしょうが。







あと、子供ができました。

9月末くらいに生まれる予定らしいです。

まだ性別は判りませんが、一人目は女の子がいいなと思ってます。

二人目は男の子で。

まぁ、とにかく五体満足で元気に産まれてきてほしいです。

それだけが、叶えばいいです。

安産祈願のお守り、買っとかないとな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
