スポンサーサイト


FF13-2購入。

FF13-2購入しました。

やり始めての感想は、


やべぇええええええ。

ワクワクがとまらんぜよー。


って感じですかね。

どこでもジャンプできるのが地味に嬉しいです。


あと、イベントとかで度々出てくる選択肢。

あっちを選べば何を云うんだろうと疑問が沸々と湧いてきます。

できれば全部見てみたい…。


戦闘は前作とほぼ一緒ですね。

でも今作から追加された、途中でボタンを押す戦闘シーンはかっこよくていいです。


クリスタリウムはレベルが上がると、ボーナスを選べました。

選べるボーナスが、ATBゲージを追加、ジャマー(セラ)かエンハンサー(ノエル)を追加、装備ポイント追加とかだったので非常に悩みました。

とりあえず、セラはATBゲージを追加して、ノエルはエンハンサーを追加しました。


どんな風にキャラクターを育てていくのか、どんな風に物語を進めていくのか、それは全てプレイヤー次第になってます。

前作で「自由度がない」や「一本道」と云われたためでしょうが、今作は自由度があり過ぎて自分みたいな優柔不断な人だと逆に迷ってしまいますね。

まぁ、迷うのも楽しいからなんですけどね。


できる限り早くクリアしたいです。

あとやり込みもできれば。

前作では一度もチョコボに乗ることもできずにやめてしまったので。






FF零式はクリアしました。

4日前くらいにやっと1週目が終わりました。

鈍足プレイに定評のあるブログの管理人は自分です。

しかも別にやり込みしているわけではないという。


キャラクターは多くて大変でしたが、どれも最終的にはレベルを35~40くらいに成長させてラストに挑みました。

まさか、最後にほぼ全キャラを使わされる羽目になるとは思わなかったので、全員のレベル上げしといてよかったと思いましたね。

ぶっちゃけ最後も、4、5人いれば何とかなるだろと思ってました。

かなり甘かったですね。

一回も使わなかったアイテム(ポーション、エーテル)を使わされることになろうとは。

(別に縛りプレイをしている訳ではなく、なんとなく使い難いのと使う必要性を感じなかったので使ってなかった)


最終的に使っていたキャラは、

エース

レム

エイト

の、三人で、次点で、

クイーン

トレイ

ジャック

ケイト

とかになってます。

シンクは最後まで使い難かったです。

他のキャラクターは普通に使えるようになったんですが。



物語は用語やら登場人物の多さやらで、訳ワカンネ状態でしたが、ラストを迎える頃にはもうクラスゼロに感情移入し始めて、エンディングムービーを見た時には不覚にも泣きそうになりました。

歌詞とムービーが一致し過ぎてやばかったです。勿論いい意味で。

2週目の追加要素のクリムゾンミッションも早くプレイしたいですなぁ。



まぁ、17日にはPS VITAとアンチャとかまいたちの夜が出るんですけどね。

そういえば、買うかどうかは決めてないけどバイオハザードも1月に出る予定だったような。

………。

極力、2週目をやれるよう頑張りたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー。ええー。FF13-2いいなー(・x・●)m 
me、そろそろ買おうかなっておもってたんですよね。。。                零式か13-2のどっちか迷い中・・・(- -;)

No title

物語的に打ち解けやすいのは13-2です。
零式は最後の方でやっと理解して、感動できます。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
