FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続ホームベーカリーについて。

前回の記事で「チョコパンがしばらく朝食になりました」とか書いていたんですが、実は現在は違います。

あのチョコパンのレシピは、卵を半分だけ入れたり、パンをこねてチョコを入れたりと少し手間でした。

なので、レシピにあった白パンを作ることにしました。



ちなみに白パンもチョコパンも1回作るのに約3時間かかります。

工程は、

材料を外窯?に入れ、機械にセット→80分後→外窯を外して内窯に入れ直す→外窯は洗って水60ml入れてセット→内窯を外窯の上にセット→出来上がりを待つ

となるので、80分後には絶対にパン生地を内窯に入れなければいけない挙句、出来上がり時はさっさと出さないとパンの焼き目が濃くなります。

食パンは数時間毎にセットができるのに対し、これらのパンはそういうのがないのでちょっと不便です。



さて、話を戻しますが、白パンはこんな感じです。





分量はチョコパンと変わりないので、食パンよりは少ないですが、卵やチョコをを入れる手間が省けるのでかなり楽です。

あと、チョコパンよりも柔らかいので食べやすいです。

それの応用として、材料にココアを足してみました。





ココアの味が加わり白パンとはっきり区別できて美味しいです。

それに1日経って固くなっても、レンジでチンをするだけで、また柔らかくなります。

これは素晴らしいってことで、我が家の朝食はこの白パン、ココアパンになりました。

最近では、チョコをパラパラと適当に入れたり、ポタージュでつけパンしたりして食べています。


自分の今の朝食はもっぱらつけパンになってます。

これまた相性が素晴らしくいいです。

かなりおすすめですね。

ホームベーカリーを持っている人は是非。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。