

ホームベーカリーについて。

自分の家はホームベーカリーを買ったので、食パンなどを作ることができます。

作り方は説明書というかレシピ通りに分量入れて、機械をセットするだけなので簡単です。

で、出来上がりがこちら。







自分で作った+出来立てというのもあって美味しいです。

これなら、ホームベーカリーを買った甲斐があると納得できます。




が、

食パンは1日経つとやたら固くて、食べるのが困難になります。

出来立てを食べるのはいいですが、もし残したら始末に困るので、別のパンを作ることにしました。


とりあえず、「チョコぱん」にします。

レシピには「あんぱん」と書いていますが、中身はチョコレートに変更しました。

わざわざあんこを買いたくないので。

で、できた結果はこちら。







レシピ的に食パンより量は少なくなりますが、かなり美味しいです。

しかも冷めても、食パンより固くありません。

そういう訳で、自分の家ではしばらくこれが朝食となりました。

手作りパンを朝食にするのも乙なもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
