スポンサーサイト


訪問者と生活とゲームについて。

・訪問者について

■大工?

風呂場の棚がガタついていたので、業者を呼んで直してもらうことにした。

家には自分ひとりしかしなかったので、自分だけで対応した。


次の日。


嫁の携帯に電話が。

出ると、昨日の業者だった。


業者「昨日、風呂場の棚を直したんですが」

嫁「はい」

業者「修理の確認をお子さんとしたので、一応確認してもらえますか?」

嫁「お子さん?……あっ」

業者「え?」

嫁「あれ、主人ですw」

業者「ええ!?」

kei「なんでだよ…」





■宗教

昼過ぎ。

ピンポーンとインターホンが。

玄関カメラで見ると、白い服で白い帽子を被った目がイっちゃってるおばさん。

普段なら、普通に玄関で対応するが、これはヤバイと思ったため、玄関マイクで対応することに。

kei「はい、なんですか」

白「あ、私、聖書の素晴らしい言葉を近所の方に広めていまして、失礼ですがご主人ですが?」

kei「はい、宗教とかいりません」

白「あ、判りました、失礼します」

宗教こえぇええええええ。

なんで、宗教やる奴はわざわざ人の家に出向いて、勧誘しようとするんだ?

本当に素晴らしい宗教なら自分だけで、勝手に細々とやってりゃあいいのに。

会費で宗教を維持させる匂いがプンプンするぜー。





・牛乳配達員

ピンポーンとインターホンが鳴る。

見ると、首に社員証みたいなのを付けた30代くらいの女性。

とりあえず、玄関で対応することにした。

kei「はい」

女性「あ、私、この地域を担当することになった○○(会社名)の○○(名前)です。うちは主に乳製品を扱っていまして…」

kei「(注文する気はないが)」

女性「本日は、サンプルを持ってきましたのでよろしかったらどうぞ」

kei「ありがとうございます」

女性「明日もこの時間頃に近所を回りますので、もし何かあったらお呼び下さい」

kei「はい」

女性「失礼ですが、ご主人ですか?」

kei「はい」

女性「あ、はい、判りました。では、失礼しますね」


数日後。

玄関ポストの下になぜか、牛乳配達用のポストが設置してあった。

嫁が置いたのか?

と思い、聞くと知らないと云う。

中を開けると、お隣さんの家の名前が書かれたプリントを発見した。

おいおい、どうやったら間違えるんだよ。

ちゃんと表札も出してるし、苗字に至ってはまったく似てないぞ。

とりあえず、自分がお隣に直接持っていくと、色々と面倒なので、プリントに書かれてあった電話番号に電話した。

kei「もしもし」

牛乳「はい、もしもし、こちら○○店、○○(名前)と申します」

kei「あのですね、うちに頼んでもない牛乳が置かれているんです」

牛乳「はい?」

kei「どうもお隣さんの家と間違えているみたいなんです。うちは○○(名前)ですが、牛乳配達用ポスト?に入っていた紙に書かれてある名前は○○(苗字)なんです」

牛乳「申し訳ございません。では、お隣さんの家に届けなければいけないはずが、そちらのお宅に届けてしまっていると、そういうことでしょうか?」

kei「はい、そうです」

牛乳「では、係の者を向かわせますので」

kei「はい、あぁもう玄関先に置いたままなんで、勝手に持っていってください」

牛乳「かしこまりました。申し訳ございません」

kei「いえ、では」


1時間後、インターホンが鳴った。

出ると、係の人だった。

勝手には持っていかなかったらしい。

「申し訳ございません」とか云ってたので、別にこちらに被害はないからどうでもいいんだけどなーとか思った。



あとは、NHKの人、Dの母、太陽光発電の人なんかが来た。

そこら辺はもう割愛します。





・生活について

大体二か月経って、ある程度、生活スタイルは確率されたような気がします。

家事とかやることが多いし、ゲームもやりたいし、結婚式の準備もちょこちょこ進めたりで、あんまりブログを書く暇ないです。

やれやれですね。





・ゲームについて

パンドラの塔をクリアしました。

マルチエンディングですが、とりあえずAエンディングを見て、残りは動画で確認しました。

中々、面白いゲームでしたね。

少し、ドラッグオンドラグーンに似ているかもしれません。

あと、思ったよりグロいです。

任天堂にしては珍しい気がします。


で、今はアンチャーテッド2とデモンズソウルをやってます。

アンチャ1は既にクリアして、今は2の真っ最中です。

嫁が居るときはアンチャをやって、居ないときはデモンズをやってます。


久しぶりにアンチャをやると、1から2にかけての進化が神掛かっててすごいと感じました。

特にマルチプレイは今でも人が簡単に集まるので、自分も熱中してやってます。

まぁ、ヘボなんですぐに殺されるんですけど。

でも、一回サバイバルをクリアできたのは嬉しかったですね。


デモンズは評判通りの死にゲー。

物語はあんまり頭に入ってこない。

アクションは若干、慣れがいるので、最初のステージで20回くらいは死にます。

しかもどこまで先に進んでも、死んだらステージの初めからなので、心が折れそうでした。

まぁ、アイテムは持ったままなので、アイテムの補充はできるんですが。

あと、最初のボスは火炎瓶がいるとか書いてたんですが、火炎瓶を持っているか確認もせずに特攻したんで、危うく死にそうでした。

まぁ、ボス戦は1回も死なずに、かなり時間をかけて槍でちまちまやって倒せたのでよかったんですが。

アイテムを既に消費しまくっていたので、アイテムを収集するのは激しく面倒だったので本当によかったです。

ただ、ボスを倒した後にアイテムを見ると、自分は火炎瓶をいつの間にか取っていたのですげぇ無駄に時間掛けて倒したなと愕然としました。

ちなみに、兵士でプレイしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
