スポンサーサイト


自分とゲームと近況と。

・自分について

最近は、非常に忙しい毎日を送っています。

仕事は勿論ですが、休日も家関係の手続きや結婚関係の手続きで休む暇がないです。

毎日、自分の氏名、年齢、誕生日、住所、電話番号を書いてる気がします。

結構、うんざりしてます。

まぁ、自分の未来のことなんでそうも云ってられないんですけどね。



というか、最近は常々、自分のスペックについて考えてしまいます。

・酒飲まない
・タバコ吸わない
・パチンコしない
・借金ない
・車に金かけない
・金の掛かる趣味がない
・スナック嫌い

嫁にとっていい旦那じゃね?と思いますが、趣味がないのは面白味に掛けるという人もいるのでしょうね。

自分の趣味、ゲームですからね。


さらに最近は、

・結納金払って
・グアムで挙式(予定)して
・新居を用意して(親からの援助なし)
・結婚指輪を買って
・彼女のウエディングドレスとアクセサリーを買って
・結婚式のオプションも全部望み通りにして

っていうのも追加されてます。

ついでに貯金も減ってます。


まぁ、このために貯金していたようなものなので、減った分はまた貯めるしかないですね。

仕事辞める云々は云えなくなってしまったなー。





・ゲームについて

「オーディンスフィア」やりました。

まだ序盤で止まってます。

というか1カ月近くプレイしてません。


「パンドラの塔」買いました。

けどやれてません。

ディスクをWiiに入れることさえしていません。


「バイオハザード マーセナリーズ3D」買いました。

レベル4くらいまで解放しました。

が、ここ1週間やれてません。


「デモンズソウル」買いました。

500円割引券があったので前からやってみたかった「デモンズソウル」を買いましたが、やれてません。

いつできるかも未定です。


7月7日に出る「インファマス2」買います。

それまでにはせめてパンドラの塔やっておきたいです。



ゲ ー ム や る 暇 が な い で す 。





・近況について

まず結婚関係から。


□彼女の親に挨拶

□結納(顔合わせ食事会)を行う

□籍を入れる ← 今ここ

□結婚式


今月には籍を入れる予定です。

婚姻届に名前やらなんやらを書くんですが、婚姻届は半紙みたいに薄い紙なんで書き難いです。

あと、自分の字の汚さに辟易します。



次は家関係について。


□不動産?を探す

□家の段取りをたてる

□印鑑を作る

□銀行に仮審査を通す手続き

□印鑑を登録する

□印鑑登録証明書をもらう

□戸籍謄本をもらう

□家の契約書にサインする

□家の契約書の説明にサインする

□銀行の本審査を通す手続き

□契約書に何枚もサインする

□新しく通帳を作る

□家具を買う

□家電を買う

□温水器を選ぶ

□銀行から資金実行OKの連絡がくる ← 今ここ

□火災保険の選択

□籍を入れる

□戸籍謄本やら印鑑証明やらを新たにもらう

□銀行に行き資金実行の手続き

□家の引き渡し

□家の手続き

□引っ越し


家を買うのにこれだけのことをしなければいけません。

忘れていることがあるかもしれないので、実際はもっと多いかもしれませんし、期間のほうも長いです。

何回も不動産?の事務所に行きました。

しかもまだ行く用があります。


それと、家は軽く2千万を超えるので、宝くじでも当たらない限りまず銀行とかからお金を借りる必要があります。

その手続きも結構面倒でした。本審査だけですが。


やっぱり人生を掛けた借金になるので、手間暇は掛かりますし、幾ら借りるかはかなり重要です。

家を建てるにしたって、このメーカーは2千万で大きい家を建てれるけど、別のメーカーは3千万掛かってる、この違いは何?とか。

安いところは何かしら安いものを使っているわけで、素人にはそんなの判らないですが不安なものです。

自分の家のメーカーは耐震などがしっかりしているところなのでその点は安心してます。

現法律では保障しなくてよい所までしっかり保障書付けて保障してくれるそうです。


そういえば、不動産?(厳密には違うと思う)の人が偉く優しいのも印象的でした。

手続きに必要な自分の印鑑を作らなければいけないのですが、その印鑑代を無料にしてくれたり。

(本当は1万~1万5千円程度掛かる。元々払うつもりだったが、結婚祝いということで社長が出してくれた)

家のカーテンをサービスしてくれたり。

(最初はカーテンは付かないと云われたが、後日、何故かカタログからカーテン好きに選んでになった)

使えそうな小物やイスをくれたり。

(イスは回収するつもりだったらしいけど、利便性がいいのでと云うと貰えた)

どこまでが仕事なのかは知らないのですが、何か恵まれているなと思いました。



次は結婚式について

□場所、日にち、人数の決定

□飛行機などの移動手段の確保

□ホテルの確保

□旅行プランの選択

□ウエディングドレス選び

□ウエディングドレスのアクセサリー選び

□タキシード選び

□結婚式プランの選択

□結婚指輪の購入 ← 今ここ

□ウエディングドレスのサイズ直し

□ウエディングドレスをお持ち帰り

□細かいところの打ち合わせ


ウエディングドレスは購入しました。

レンタルも購入も大して変わらない上、レンタルだと体型が変わった時に綺麗に着れない欠点があるとのことで購入しました。

タキシードはレンタルですが。


アクセサリーもまぁ、真珠の一連ネックレスなどは付いてくるんですが、しょぼいのでバージョンアップで別のを購入しました。

そんなこんなで色んなところにバージョンアップを施していって、納得のいく結婚式になるよう奮闘しています。


あと、結婚指輪って20万~30万くらいするんですね。

ピンキリでしょうけど、思いのほか高くてびっくりしました。

まぁ、二人が納得のいく指輪を購入できたので、よしとしてます。

形はシンプルな奴ではなく、少しデザインが凝っているやつを選びました。

まだ、指輪はできてませんが、来たら大切にしようと思います。


そういえば、自分の薬指のサイズが11号でした。

11号は女性の平均の指のサイズらしいです。

おかげで指輪をはめる際も、男性側の指輪は隙間空き過ぎてあんまり参考にならんかったです。











とりあえずまぁこんなところです。

それに加えて、勉強をしなければいけないのと、引っ越しの準備を進めていかなければいきません。

最近は、ほんと忙しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
