スポンサーサイト


携帯とゲームと家。

■Xperia arcについて

使い始めて結構経ちました。

初期不良的なものも出て来ましたが、現状は普通に使えてます。

たまにフリーズしますが。


初期不良は背面カバーの異音だけでなく、バッテリーにも及んでいました。

いや、正確にはバッテリー表示にです。

自分の場合は電池残量が80%を超えると、いきなり電池残量がありませんとかいう表示が出て強制終了しました。

あと、充電器を付けて、インターネットをしていると途中で充電されなくなったりとかも。


docomoショップに持っていくことも考えましたが、

修理に出すと1週間以上携帯が使えなくなるので、とりあえず検索して調べてみました。

やはりバッテリーの表示の問題らしいです。

というか、同じような症状の人沢山い過ぎだろ。

改善方法も書いていたので、その通りやってみることにしました。


1、電池が0になるまで待つ。

2、フル充電する。

3、電源を切り、バッテリーを抜き、5分放置。

4、バッテリーを入れ直し、電源を入れて、電池残量を確認し、充電する。

5、大体、100%から50%とかに減っているので、あとは3~4を繰り返すだけ。


自分の場合は、100%から20%になりました。

つまり、今まで20%の電池しか使用していなかった訳ですね。

通りで、80%で消えるわけだ。

ちなみに、自分の場合は20%から充電した後は、ちゃんと100%に戻りました。

3~4を繰り返さなくてもいいものがあるらしいです。


この方法を試してからは、バッテリーはかなり持つようになりました。

たまにフリーズはしますが、それはもう諦めてます。

しかし、フリーズしたらある3つのアプリのアイコンだけ、元のアイコンに戻るのは何とかならないものか…。




■ゲーム進行状況

・KHBbS FM

やってません!


・DD[012]

最後の物語の、終盤のエクスデスを倒したところです。

ウォーリアーオブライトは相変わらず使い難いなぁと思う今日この頃。


・オーディンスフィア

GWでPS2のソフトが安くなっていたので、前からやりたかったオーディンスフィアというゲームを買いました。

朧村正を作った会社の前の作品で、グラフィックとシナリオの高さに定評のあるゲームのようです。

まだ、全然やれてませんが、死にまくっているので、クリアの道は長そうです。


・パンドラの塔

シナリオが判り易そうなんで、とりあえず購入予定です。

悲劇的な物語を期待してます。


・Wii

Wiiはもう終わったというのが世間の評判ですが、自分はまだまだ頑張れると思ってます。

自分は、ですが。

というのも、自分好みのゲームがたまに出てくれるので、ついつい買ってしまう訳です。

ゼノブレイドもやりましたし、ドンキーコングもやりましたし、ラストストーリーもやりました。

次に出るパンドラの塔も期待しています。


・バイオハザード マーセナリーズ3DS

3DS自体は全く起動していませんが、それはソフトがないからで、とりあえずバイオハザードを買うことにしてます。

しかし、マーセナリーズはミニゲームみたいなものなんで、早々に飽きないか不安ではあります。

ちなみにゼルダは買いません。


・欲しいゲーム

デモンズソウルの続編?ダークソウルが出るらしいので、最近はデモンズソウルをやってみたいなと思っています。

いつかやろう!いつか…。





■マイホーム

多くは書けませんが、新生活に向けて、マイホーム購入の手続きを進めています。

家自体はもう見つけていて、早ければ6月中には住めるのですが、どこかで破綻したら中止になります。

予定より、早くマイホームを購入する未来に内心ドキドキであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
