

携帯とゲームとお菓子。

■Xperia arcの背面カバーの異音

Xperia arcは個体差によって、背面カバーから異音がするみたいです。

自分のXperia arcも異音がしていて、docomoショップにいって交換してもらいました。

背面カバー自体は保障に入っていないので、特別待遇での交換とか云ってました。

カバーを交換したら、異音は消えたので、カバーに問題があるみたいです。


異音がする場所は、背面のXPERIAの右部分辺りでした。

検索する限り、同じ症状の人は複数いる模様です。

原因は不明ですが、カバー自体は600円だったか、800円だったかで買えるので、

気になる人は実費で買うしかありません。





■最近買ったゲーム

キーボード欲しさに「ポケモンタイピングDS」を購入しました。

ゲーム自体も中々難しく、でもムキになって何回もしてしまいます。

彼女のほうがハマってしまって、キーボードもソフトも貸している状態です。やれやれ。


次に買うゲームは、「バイオハザード3DS」か「インファマス2」ですかね。

「ゼルダの伝説3DS」は悩んでます。

あと、「パンドラの塔」も気になってます。





■ポケモンタイピングDSのキーボード

このキーボードはBluetooth搭載なので、androidと接続するすることができます。

ただやり方があって、ググれば出てくるのですが、自分ではこうやりました。

因みに機種は上記で判る通りXperia arcです。


・設定 → Bluetooth設定 → 端末のスキャン →キーボードのFn押しながら電源入れる 


・キーボードのPINキーを聞かれるので、キーボードで0000か1234を押してエンター → スマートフォンでも同じ動作(をしたような気がする)←曖昧


・マーケットからBlueKeyboardをインストール とりあえず無料でおk


・設定 → 言語とキーボード → BlueKeybord jp 設定 

→ 使用するキーボード → ニンテンドーのキーボードを選択

→ キー配列 → ELECOM TK-FBP017 (何故これを選ぶのはよく判りません)


・メールでもなんでも開いて、文章入力画面にした後、タップして入力方法 → BlueKeyboard


これでとりあえず、打つことはできると思います。英語は。

自分はしばらく、ここで躓いてしまったんですが、このままではどのボタンを押しても日本語にはなりません。

機種によって違うのかもしれませんが、できるという人がいたり、できないという人がいたり、そこら辺は曖昧です。

なので、日本語入力ができない人はこの操作を行いましょう。


・設定 → 言語とキーボード → BlueKeyboard設定 → 入力言語 → 日本語選択


これで、シフト+スペースで日本語に入力方式が変わります。

やり方を検索して調べても、何故か上記の操作を書いているところはありませんでした。

それどころか、こんな人もいました。


A「キーボードが繋がって、文字が打てるようになりました」(という記事を書いている)

B「繋がっていて、入力もできるんですが、日本語になりません。教えてください」(というコメント)

A「アプリは入れましたか?入れているならシフト+スペースでできます」

→文字が打てているのならアプリは入っている。

→入力言語を変更していないからシフト+スペースではできない。

B「アプリは入れてます。ちゃんと繋がっています」

A「一言いっておこう。GGRKS。http://(どっかのブログのアドレス)。キー配列をELECOMにしてみよう(そのブログの引用)」

→その方法では結局できない。


と、云うように機種によって、入力方式を変更せずにできる人もいるようです。

あんまり他の機種の方法ではあてにならないのかもしれません。

ちなみにAの人は結局ググっても答えは出せなかったようです。





■最近の好きなお菓子

最近はブラックサンダーにハマってます。

スーパーで見かけるとつい、全部買ってしまいます。

1個30円で、大きさもそこそこでかいので、お得感がしていいです。

味も自分の好みなので、云うことありません。


他に姉妹商品として、ビッグサンダーというのもあるんですが、こちらも割と好みです。

1個50円で、大きさはスマートフォンを一回り大きくした感じですね。

味自体はブラックサンダーに似ていますが、形は薄い板チョコです。

ブラックサンダーが好きならこちらも食べれると思います。

ただ、メジャーなのはブラックサンダーなので、ビッグサンダーは存在自体知らない人が多いでしょうね。





■ゲームの進捗具合

ディシディアはスコール編の途中です。

っていうか最近やってません。

KHBBSもやり込みたいと思っているのですが、結局手付かずです。


ポケモンタイピングDSはストーリーはクリアして、できる限りランク金を取ろうと頑張ってます。

ソフトがないので、あまり覚えてませんが、Z~Mのラインは金にしました。

後は覚えてません。


Dから借りたテイルズは全然やってません。

時間と体力がなくて、できそうにないです。


やりたいゲームは沢山あるんですが、時間がないのが大人の性。

長期休みが欲しいです。


あ、関係ないですが、もうすぐ誕生日だったりします。

時間の流れが速い…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
