スポンサーサイト


ゲーム関係の日記8

■ ニンテンドー3DS 購入

ニンテンドー3DS購入しました。

発売日は会社も休みだったので、10時頃にTSUTAYAで買いましたが、行列はできてなかったです。

店頭販売も普通にありましたし、まだまだ余裕だったみたいです。

ソフトは予定通り、ストリートファイター4を購入しました。無難に。



本体を触ってみた感想は「すげぇ」ですかね。

特にARカードがすごいです。

カードを読み込ませると、そのカードの上にキャラクターや空間ができてそれで遊べます。

今後、ARカードの予約特典とか出てきそうな予感がします。


顔シューティングはまぁ、ムカつきますが面白いです。

何がムカつくって自分の顔がアホみたいな顔して突っ込んでくることですかね。

何故か女性の赤ちゃん顔と認識されてましたが。

ただ、顔シューティングもARカードも3DS持ってその場で色んな方向を向いて撃つ感じなので、外では恥ずかしくてできません。


肝心の3Dについては確かに3Dに見えますが、正直いらねぇと思いました。

目が痛くなります。

普通に高画質のDSでもよかったなーと思いました。


ストリートファイター4は3DSでは技が出しにくいです。

まぁ、その代わりにタッチパネルがあるのでしょうが、これを使うと何か卑怯な感じがします。

ストーリーはリュウだけクリアしましたが、対戦ゲーム苦手な自分が全キャラクリアするかは疑問です。





■ KH BbS FM

テラ、ヴェントゥス編クリア。

現在アクア編でレイディアントガーデン突入前。

隠しボスの類は一切倒してません。

明日はディシディア012の発売日なのにナンテコッタイ\(^o^)/

何とかラストエピソードはプレイしたいと思います。





■ ディシディア012

いよいよ明日発売ですが、対戦ゲームなのでまぁいつもゲーム買う時のワクワク感は自分にはないです。

まぁ、楽しみなことに違いはないですが、クリアするのにどれだけかかるか心配ですね。

サントラは購入予定で既にTSUTAYAから「入荷している」と連絡がありましたが、ゲームと一緒に買うつもりなので買ってません。

「入荷時に連絡はいらない」と云っているのにTSUTAYAさん何ビビってらっしゃるんですか。


個人的にはヴァンとかユウナとかティファを使いこなしてみたいですね。

ただ、ユウナは動画を見る限り使い難そう…。








ゲームとは関係ないですが、仕事のプロジェクトを短期間のみ再開するらしいので、また異動しました。

今回は前のメンバー全員が異動ではなく、使える人員のみっぽいので選ばれたことは誇りに思えます。

ただ、残業の多さがやばそうですが。


まぁ、最近はこんな感じです。

DVDに関しては仮面ライダーキバを見ました。

感想はいつか「平成仮面ライダーの感想」みたいな記事を書きたいなと思ってます。

簡単な感想になると思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
