スポンサーサイト


バレンタインの思ひ出。

バレンタインが終わりましたが、男性方の成果は如何なものだったでしょうか。

この時期になると、学生の頃のことを思い出します。




高校生の頃は、女子の友達から何個か貰ったり、先生からモロゾフのチョコを貰ったり、バイト先の人から貰ったりと中々のリア充っぷりを発揮していたように思います。

なので寂しい想いはせずに済んでました。

まぁ、全部義理なのでお返しは大変だったんですけど、

チョコ貰える=嫌われてない

って思ってたので嬉しくもあり安心もしていた、というのが本音です。



モロゾフのチョコをくれた先生は高校の3年間で恐らく1番仲の良かった先生です。

もう結構な歳なんですけど、この先生ゲームが大好きで、授業中もたまにゲームの話をしていました。

おかげで授業が潰れたりしてましたけど、英語が嫌いな自分には最高でしたね。

ゲームもFFとかホラーとか有名所のものが好きで、映画もハリーポッターやらの有名所のものを好んでましたね。

自分の好みと合致したので、よく先生のいる準備室に入り浸っていました。Tとかと一緒に。

そうえいばFF7ACのDVDも貸してあげたっけなぁ。

ちなみにホワイトデーにはSIRENのゲームをあげました。

かなり喜んでいたのを今でも覚えてます。

あの頃が懐かしいなぁ。

先生どうしてっかなー。





それから、社会人になりましたが、社会人になってからも個人的な付き合いで幾つか貰ってました。

で、今年は女子高生から貰っちゃいました。

去年は女子中学生でしたけど。

いや、知り合いの妹なだけですけどね。

毎年お返しが大変です。





自分のホワイトデーのお返しは、お菓子を作る、お菓子を買う、アクセサリーを買う、その人の欲しい物を買う、のどれかです。

アクセサリーでのお返しはその人に似合う、好きそうとかを考えて選ぶのでかなり悩みます。

お菓子を買うのは事前に好きなお菓子を聞いておいて、10個くらい買って渡してました。

お菓子を作るは一回だけやりましたが、面倒くさいのでもうやらないと思います。味は花丸もらいましたけど。

その人の欲しい物を買うはお返しするもののネタ切れで用意できそうにないので選んでほしいって感じでしたね。




今年のお返しはどうするか悩み所ですね。

数は2個なんですけど、いや、コンビニで1個貰ったから3個かな、ただのサービス品だけど。

女子高生にはお菓子か何かの食べ物を買って渡そうと思います。

無難なので。




「ホワイトデーは3倍返し」

この風潮を作った人は絶対ろくな女じゃない、気がします。

3倍返しにするかどうかを決めるのはこちらですけどね。

でも今時3倍返しって云う人っているんでしょうか。

いたらビビります。



貰えないのも嫌ですが、貰い過ぎるのも苦になるのがバレンタインの醍醐味ですね。

やたらと女子の友達が多かったTはどんなお返しをしていたんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
