スポンサーサイト


ゲーム関係の日記7

■ ニンテンドー3DS 予約

ニンテンドー3DS予約してきました。

色は悩みましたが、とりあえずコスモブラックにしました。

ソフトは正直欲しいと思うものはなかったのですが、無難にストリートファイター4を買うことにしました。

折角本体買うんですから、何かのソフトはプレイしたいですしね。


3DSで欲しいソフトは、

・キングダムハーツ 3D
・バイオハザードシリーズ
・メタルギアソリッド スネークイーター
・ロックマンDASH3

くらいですかね。

後は、ゼルダの伝説とかそんなもんでしょう。

肝心のマリオはまだ発表されてませんし。

予想では、マリオサンシャインリメイクかなーと。


まぁ、無事に3DSを予約できたのでよかったです。

発売が楽しみですなぁ。





■ KHBbs FM 購入

キングダムハーツバースバイスリーム ファイナルミックス買ってきました。

まだプレイしてませんが、ぼちぼちやる予定です。

前作のBbsはやり込みましたが、今回はシークレットエンディングをプレイするところまではやりたいなと思ってます。


隠しボス撃破?

いやー、無理でしょうね。





■ DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY 購入

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASYの体験版であるプロログス購入しました。

ショートストーリーとアーケードモードが実装されています。

新規プレイキャラは

・ライトニング
・カイン

を操作することができます。

また、確認はしてませんが、アーケードの30戦バトルをクリアするとクラウドが使用可能になるとか。

KHBbsと並行してぼちぼちプレイしたいと思います。


以下は操作した感想。

・ライトニング

最初は使い難いと感じたが、慣れれば何とかなる。
L+Rでロールの切り替えができるが、ヒーラーはあまり役に立たない印象。
アタッカーは近距離攻撃、ブラスターは中距離攻撃な感じ。
ブラスターの魔法の多彩さは優秀で、厭らしい戦い方もできそう。
適当な距離から魔法連発してたらアシストゲージもすぐに溜まってた。


・カイン

攻撃方法に癖があって、最初は空振りが多かった。
トリッキーな戦い方ができそうな感じ。
ジャンプは溜めることができるが、相手の上空に天井などがあると当たらない。





■ SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere

18日に行われたプレミアムはニコニコで見ることができました。

声優の櫻井氏と鈴村氏が司会進行をしておりました。

鈴村氏が「ディシディアにザックス出してくださいよ!」と強く懇願してるので笑いました。

「エアリスがアシストキャラで出るんですから死人繋がりでザックスも!」とかも云ってました。



・キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス

キングダムハーツ3Dの正式名称が決まり、プレイ映像も公開されました。

見た感じ、壁や支柱なとあらゆるものを使って、飛んだり滑ったりしてるように見えました。

スピード感のあるバトルが期待できそうです。



・FF13-2発表

なんとFF13の続編が発表されました。

しかも今年発売予定です。

ライトニングも甲冑のような鎧を付けて新キャラと対峙してました。

FF13の物語からどう繋げるのか知りませんが、パラレルワールドにはしてほしくないですね。



・FFヴェルサス13

ノクティス王子が喋りました。

思ったよりチャラくて驚きました。

戦闘がFF7CCを綺麗にしたような印象を受けましたね。

キャラの切り替えも可能で、乗り物に乗って戦うこともできるようです。

これに関してはいつ発売するのかも判らない状態ですが大丈夫なんでしょうか。

後から発表されているタイトルがどんどん先に発売してますが。



・FF零式

FFアギト13から名称が変わりFF零式になりました。

「FF13とあんまり関係ないよな」ということらしいです。

UMDは2枚組で超ボリュームが期待できます。

主人公を誰にするか悩みますね。

発売は夏のようですが、9月頃になるんじゃないかなーと予想してます。



・DD12FF

新キャラの公開がされてました。

プリッシュ(FF11)とどうもギルガメッシュ(FF5)も出る模様です。

あと噂ではロック(FF6)も出るとか。

ユウナのイベントも少し公開されてましたが、声優は一緒で安心しました。

それと近作はコスモス側とカオス側のメンバーに違いがありますね。

ティナ、クラウド、ティーダはカオス側になってました。

ティーダは操られてる?っぽいですが、他は不明です。

ジェクトはコスモス側に付いてました。



・ファブラ ノヴァ クリスタリス

FF13の元になる神話が公開されました。

FF7ACCのマリンの声優のナレーションで物語が語られましたが…。

正直、用語が多過ぎて頭ポカーンでした。

「日本でおk」とコメントが飛び交ってたので皆そう思ってるようです。




まぁ簡単にですが纏めてみました。

ディシディアに関してですが、アシストキャラのみでエアリスが出るのなら、他のキャラも出る可能性がありますね。

自分が前にした予想は大きく外れてますが、発売が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
