スポンサーサイト


ゲーム関係の日記6

■ ゼノブレイドについて

連休中にずっとやってますが、プレイ時間70時間でストーリーがまだ終わってません(笑)

でもまだ飽きずにやってます。

ストーリーも判りやすくて、熱い展開もあって、何よりBGMが素晴らしい。

思わずサントラを買うほどです。

っていうか買いました。

戦闘曲が熱くてお気に入りです。



連休中に何とかクリアはしたいです。





■ 仮面ライダー クライマックスヒーロズオーズについて

The 3rd Birthday発売に伴ってやってないです。

ただ、ラグナロクモードはオーズとダブルでクリア済です。





■ The 3rd Birthdayについて

難易度ノーマルでクリアしました。

まぁまぁ面白かったですが1周10時間程度のストーリーでキャラの心情を捕えるのは難しく何も感動しませんでした。

でもまぁ、コスチュームシステムは素晴らしいですが。

1周クリアしただけなので、今度は難易度ハードで、コスチュームもチェンジしてやってみようと思います。





■ ドンキーコングリターンズについて

知り合いと一緒にプレイして、ここまでやりこめました。



隠しステージ全クリアで、黄金の神殿もクリアしました。

さすがにもうパズルピースとかは集めれてないです。

後、タイムアタックもミラーモードもやってないです。

もう自分は満足したのでこれ以上プレイすることはないでしょうね。





■ キングダムハーツ バースバイスリープの小ネタ

KHBbSをやっていてたまたまこんなことがありました。

画質が悪くてあれなんですが、キャラはアクアで、場所はスティッチのいる世界です。




アクアがファイアストライクをして、横の敵と同タイプの敵(画面外)がアクアにレーザー攻撃を仕掛けてきます。



右側の光線が敵のレーザー攻撃です。



アクアを狙って一直線です。



あぁ、直撃だなと思いきや。



ファイアストライクの旋回でレーザーの軌道が逸れました。



そのままレーザーを弾き返します。



弾き返したレーザーは…



レーザーを放った敵に命中して死にました。


攻撃を攻撃で返すのはKHの頃からのシステムですが、レーザーが弾き返せるとは思わなかったですね。

まさかKHって敵の攻撃の全てを弾き返すことが可能だったりします?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全てが弾き返せるのか・・・。

やってみようww(実験体はヴァニタスの思念体)

No title

状態異常系爆発系の攻撃はだめでしょうけどね。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
