スポンサーサイト


ゲーム関係の日記5

■ 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズについて

オーズでラグナロクモードはクリアしました。

まだ隠しキャラは全然出てません。


肝心の面白さですが、自分はライダー好きなのもあってかなり楽しめてます。

フォームチェンジが自由にできるのがポイント高いですね。

動き方もかっこいいですし、必殺技も中々の再現具合です。

中でも555の技のかっこよさは異常。

早く全キャラ出してみたいです。





■ ゼノブレイドについて

監獄島のイベントが終わりました。

中々熱い展開でワクワクしました。

モナドの新しい力をどんどん解放してもらいたいものです。

そういえばモナドのアーツのレベルあんまりあげてないな。


パーティは、シュルク(操)、ライン、カルナです。

パーティの変更もしてみたいのですが、カルナくらいしか回復役として使えそうにないのでカルナは入れるしかないです。

ラインはFF13でいうディフェンダーみたいな役割です、

シュルクは機械の敵が相手だと必要ですが、それ以外は必要ないです。

まぁ主人公を操作したいので、シュルクを使ってます。


個人的にはメリアとかリキの性能を試してみたいです。

ただ、回復役がいなくなるのはキツイですが。





■ ロックマンDASHについて

ロックマンDASH2もクリアできました。

これで1と2の両方をプレイしたことになります。


2は1と違ってグラフィックが若干向上したように感じました。

あと、ロックの私服姿やロールのパジャマ姿も拝めます。


あぁ、そういえば2のラスボスはうざさが半端なかったです。

避け難い攻撃ばかりしてくるので嫌になりましたね。


やり込みやサブダンジョンはやってないです。

まぁ、クリアが目的だったのでこれからやり込む予定も特にありません。





■ ドンキーコング リターンズについて

発売日に購入して3面くらいまでやりました。

難しくてやばいです。

操作はマリオと似たような感じですが、肝心のローリングが「リモコンを振る」という動作なのでやり難いです。

あと、トロッコの鬼畜っぷりは異常です。

知り合いとマルチプレイで進めてますが、この分だとクリアはまだまだ先でしょうね。





■ 気になるゲーム

最近、発売された「ダンガンロンパ」というゲームが気になってます。



発売日までスルーしてたんですが、評価が高得点なのと、声優が豪華なのとで目がいってます。

どうなんでしょうかね。

今はやりたいゲームが多過ぎるので、安くなったときにやってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
