

ゲーム関係の日記4

■ 購入予定のゲーム



仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
発売日:12月2日
機種:PSP


対戦動画を見る限りかなり楽しめそうです。

やはり戦闘中に自由にフォームチェンジができるのは素晴らしい。

ライダーファンとしては早くプレイしたいと思ってます。






ドンキーコングリターンズ
発売日:12月9日
機種:Wii

ドンキーコングがSFCのような操作性でリメイク?します。

最初は特に興味がなかったのですが、マルチプレイができるらしいので買うことにしました。

ドンキーコングは昔から難しいゲームだった覚えがあるので、今回も歯痒い思いをしそうです。

ただ、今回は敵はワニじゃないらしいですが。






The 3rd Birthday
発売日:12月22日
機種:PSP

パラサイトイヴの後継作ですが、2は少ししかやったことがありません。

2は昔のバイオハザードのような操作性だったので投げました。

まぁ、1も内容はほとんど覚えてないので、やってようがなかろうが一緒ですかね。

あと、近作はなんといってもコスチュームが豊富な所が素晴らしい。

是非、無駄にダメージを喰らってみたいものです。






KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
発売日:1月20日
機種:PSP

最初は出るとは思ってませんでしたが出ることになって少し驚きました。

追加要素は勿論、シークレットエピソードが遊べるという謎の仕様が楽しみで仕方ありません。

どうか解放条件が隠しボスを倒すでありませんように…。






ラストストーリー
発売日:1月27日
機種:Wii

FFの生みの親が作成したゲームらしいです。

主人公のキャラクターデザインはあまり好きではないですが、グラフィックが綺麗なのと戦闘が楽しそうなのと歯応えがありそうなのとで期待してます。

一応買う決心は付きましたが、まだまだ情報待ちというのが本音です。




全く、欲しいゲーム多過ぎだろう。

Wiiも終わったなとか云われてますが、うちのWiiはまだまだ現役で頑張ってます。

Wiiにはもっともっと頑張ってほしいですね。





■ プレイ状況

・ロックマンDASH2

現在はラストダンジョンの中間地点まで来たところです。

サブダンジョンは一切やってないです。

なので特殊武器がホーミングミサイルのままという…。



・ゼノブレイド

気が向いたらクエストをやったりしてのんびりプレイで楽しんでます。

本編が一切進んでないこともざらにあったり。

ちなみに本編は巨人胎内を進んだところです。

パーティはシュルク、ライン、カルナ。

装備は見た目重視。

シュルクに鎧は似合わないから。



・キングダムハーツ Re:Coded

やり込み要素は一切やれていません…。



・ポケットモンスター ホワイト

前回の記事の通り何もしていません。

ただ、2回くらいは対戦しました。

いつかイーブイ系統だけでプレイしてみたいです。




自分の性格上、同時プレイができるのは2個までのようです。

それも携帯機と据置機の1つずつ。

携帯機は気軽にプレイできるので仕事から帰ってもやる元気があり、

据置機はセットするのがまず面倒なので休みの日くらいにしかやれません。

元気があれば仕事帰りでもやるのですが、今のプロジェクトは忙しすぎてやってられません。

ただ、年末休みは確定しているので、それだけが救いです。プロジェクトも終わりますし。


来年になったらゲームがいっぱいできたらいいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
