スポンサーサイト


ゲーム関係の日記3+@

■ ゼノブレイド購入

はい、早速ゼノブレイド買ってきましたよ。



中古で買ったんですが、商品の状態は最高によかったです。

説明書もほとんど読んだ形跡がないし、それにニンテンドーポイントの紙もそのまま入ってました。

多分、登録しても意味ないでしょうけど。


というか、ゼノブレイドってまだ中古でも値段は高いんですね。

大体4000円越えでした。

最後に入ったゲームショップでは3600円で売ってたので、そこで即買いしましたが。

やっぱりまだ人気があるということなんでしょうかね。



昨日早速プレイしましたが、すごいなーと思うことばっかりでした。

フィールドの広さとか、自由度が半端ないです。

ちょっとネトゲのような感じもしますが。

寄り道しまくって本編放置もざらにありそうです。

あとは、システムが親切なところも良かったです。

フィールドの広さをカバーするために、瞬時に移動できるシステムがあります。

システムと云っても街にある機械で移動じゃなくて、メニュー画面で地図見て選択ですけどね。


まぁ…ただ、やはりグラフィックは劣りますね。

PS3とかと比べるのは酷な話ですけど、気になる所はそこくらいです。

それでも、装備箇所が多いし、装備変更の度に服や武器のグラフィックが変わるのでかなり楽しめてますが。


現在のプレイ状況は主人公がモナドを手に旅立つところです。

何とか12月末までにはクリアしたいです。





■ 購入予定の物

今月から来月にかけて、欲しいものが多過ぎて困ります。

TSUTAYAで予約したら予約券6枚になってました。





・CD

Sound Horizon:Märchen

少女病:残響レギオン

大黒摩季:Anything Goes!

火野英司:Regret nothing〜Tighten Up〜


・PSP

仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ

3rd Birthday



CD4枚とゲーム2つです。

お金が幾らあっても足りませんね。

まぁ、これといった趣味もないのでまだ大丈夫ですが。


仮面ライダーのゲームは正直かなり迷いました。

ディケイドのPS2のゲームが微妙だったので。
(葵が持ってたのでやらせてもらいました)

でも今回は強化フォームにもなれるし、今まで固定だったフォームチェンジも戦闘中に自由にできるとのことなので買うことにしました。

一つ気がかりなのが、オーズの強化フォームがまだ出てないのと、メダルコンボが揃ってないことですね。

後に追加版とか云って出さなければいいですが…。





■ 仮面ライダーオーズ オーメダルセット

オーメダルセットがどこも売り切れ状態のようです。

自分は何とか買えましたが。



おもちゃ屋のおっちゃんによると販売が間に合ってないというより「中国からの入荷が少ない」らしいです。

あと「今は中国とゴタゴタしてるからクリスマスにおもちゃが入ってくるかどうかも判らない」らしいです。

何か今の大体のライダーのベルトは中国生産みたいですよ。おっちゃんによると。

まぁ、次のオーメダルセット2も買う予定ですが、ライダー商法ももう少し考えて貰わなければいけませんね。

おもちゃ屋も親も大変でしょう。





おまけ。

これ仮面ライダー龍騎のシンボルに似てませんか?



え?自分だけ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
