スポンサーサイト


ゲーム関係の日記

■ ポケットモンスター ホワイト クリア

現状でゲットできる伝説系のポケモンを全てゲットして、

シロナを倒して、モリモトを倒して、チェレンを倒して、

二度目の四天王とチャンピオンを倒すところまでいきました。

プレイ時間は110時間超えてました。


とりあえず、自分の目標は「二度目の四天王とチャンピオンを倒す」だったので一応達成しました。

所謂、廃人作業は自分には時間+性格上無理なので、恐らくプレイはここまででしょう。

ホワイトフォレストは全然賑わってませんが。




ランダムwifi対戦もしてみたのですが、何回挑戦しても一回も勝てませんでした\(^o^)/

keiという名の勝った回数ゼロのプレイヤーがいたらそれは自分です。


というかwifi対戦したら、大体の人がガブリアスとか使ってくるんですがあれ堪らんです。

個人的にポケモンの相性ではなく自分が何故かドラゴン属性が苦手なので出た瞬間病みます。

いやまぁ、戦うのはポケモンであって、自分ではないので、自分がドラゴン苦手とか意味が判らないと思うんですが、

どうも苦手意識があって、パーティにも入れないし、対戦もできればしたくないんです。

多分、どっかのチャンピオンがカイリュー3匹出したせいですかね。


あと、伝説系も入れたくないです。

最初から強いポケモンというのも取っつき難いものがあって愛着が湧かないんですよね。

それに対戦で敵が、アルセウス、ミュウツー、ダークライ、ディアルガ、パルキア、ギラティナとかだともう笑うしかないじゃないですか。

勝てないし、あとゲットできるのも終盤ですしね。

あ、でも幻系はまだ許せます。





■ キングダムハーツ Re:coded クリア





1回クリアしてやり込みは全然やってないです。

今回のやり込み要素は半端なく多くて、多分無理に近いだろうなと最初から音をあげてます。

大体、トロフィー30個もあるっていうのももう\(^o^)/な状態だって云うのに、オリンポスコロシアムのアイスタイタンを倒しに行くのに4時間かかるとか見た瞬間マジかよと絶句しています。

シークレットムービーは30個の内20個解放したらいいので、そこまではやりたいですが…。





■ PS3 Move 購入

最初は買う予定はなかったんですが、発売日にたまたまTSUTAYAに寄って「お、もう出たのかー。へー」って感じでスルーしたんですが、

次の日にMoveの紹介サイトを見てしまい面白そうだったので購入しに行ってました。

買ったものは、「ビートスケッチスターターパック」と「BIG 3 GUN SHOOTING」と「スポーツチャンピオン」 と「モーションコントローラー」です。

おまけで体験版がついてました。2個もいらん。





ビートスケッチはCM通り、画面にお絵かきができるソフト。

機能が結構多くて、すごいなーと思う。


BIG 3 GUN SHOOTINGはゲーセンとかに置いてあるタイムクライシス4、タイムクライシス:レイジングストーム、デッドストームパイレーツの3本セット。

タイムクライシス4は2人プレイでやると画面が分割されてかなり小さくなるので1人でやるのをオススメする。

他2タイトルは2人プレイでも画面いっぱいに表示されるので問題なし。

デッドストームパイレーツは中々楽しいけどハンドル操作がちょっと面倒。

レイジングストームは少ししかやってないけど、4とは違って常に連射できるので指はまだ疲れない感じ。


スポーツチャンピオンは6種目の競技を行うスポーツゲーム。

簡単に云うとWiiスポーツみたいな感じのゲーム。

ただ、Wiiと違って、動きをリアルに再現させるので、

バレーならトスの動きを、

アーチェリーなら矢を背中から取る動作を、

といった感じでやることになる。


一通り全種目やった感想は、

卓球:すごくよくできてる。ドライブやカットもできる。動きは卓球そのままやらされてる感じ。

ビーチバレー:2人1組なので、自分がへぼくてもCPUがカバーしてくれる。一番上の難易度もバレーだけは何とか勝てた。

ディスクゴルフ:フリスビーを使用してやるゴルフ。かなり難しい。慣れが必要な感じ。

アーチェリー:矢を取る動作も入るので、本当に矢を打ってるような気分になる。大体想像通りのゲームだった。

ボッチボール:ビリヤードみたいなボールを投げて目標に近付けるカーリングみたいなもの。そこまで面白くない。

グラディエーター:剣と楯を持って戦うチャンバラ。必殺技あり。やってると二の腕が張る。

という感じ。


ただ、Wiiと違って、画面の端の球を打つなどの動作は手首を傾けるだけではなく、本当に画面の端に手を伸ばさないといけません。

正直、かなり疲れます。奥行きもありますし。

よく云えばいい運動になるんでしょうが。


で、後日に「ナビゲーションコントローラー」と「充電器」も買いました。



ナビはまだ使ってませんが、充電器は綺麗なので、傷付けないようにしたいです。





■ ロックマンDASH 購入

ニンテンドー3DSで発売決定のロックマンDASH3を買う気満々なので、ストーリーのおさらいのためにまた1と2を買うことにしました。

という訳でamazonで購入ぽちっとな。



値段は3000円くらいでしたね。

まぁPSのゲームなので、多少思い出補正が入ってるでしょうが、近々クリアしたいと思います。

DASH3発売日決定まで封印する可能性もありますが…。





■ テイルズシリーズを借りてきた

久しぶりに友人のDと会いました。

Dはアポなしで会いに行っても大丈夫なフランクな奴なんで今回もアポなしで行って話しました。

で、帰りにPSPで出ているテイルズシリーズを借りてきました。



テイルズオブデスティニー2

テイルズオブリバース

テイルズオブエターニア

テイルズオブレディアントマイソロジー

テイルズオブレディアントマイソロジー2

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

一気に6個借りました。

お前ロックマンDASH買ったばかりだろう。

…どれから手を付けようか困りますね。

エターニア、リバース、デスティニー2はやったことあるのでやったことない奴からやろうかなと思っているところです。

近々やりたいです。…近々。


12月には3rd Birthdayも出るし大変だなー。

やりたいゲームが多過ぎて。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりキングダムハ―ツ買っていたかwwwww

なんかエネミネ―ターだっけ?
それが異常に強いwwwwwwwww

No title

赤い盾のやつでしたね。
初見はやばかったですが、今となってはHPの高い面倒な敵ですね。
特にいいものも持ってませんし。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
