

Sの誕生日パーティ。

Sの誕生日パーティを行った。

まぁ誕生日はもう少し先だが、都合の合う日が23日なのでそうなった。

そのことについて詳しく。



12時45分にYがうちに来て、合流。

その後、オレとYがEの家に行き、1時くらいにS家に向かう。

Tとヤツとテンショウは多分一緒に来るだろう。

っていう予定だったが、Yは5分遅れ。

Tとヤツとテンショウに至っては1時間半遅れた。

時間にルーズ過ぎますよ。

ぴったりじゃなく、ゆとりを持って行動しないか?

さて、1時5分くらいにS家に着いたオレとYとE。

一人だったら絶対迷ってたな。忘れてたし。

中に入り、コタツのある部屋へ。

その後、台所へ。

ケーキの飾りつけをするらしいが、生クリームが溶けている様子。

しばらく冷凍庫に入れて固めることにした。

オレは犬(チワワ)を撫でていた。

だってこの犬、ずっと震えてるんだぞ?

一度、生クリームを試したが、まだ固まってないのでコタツの部屋に移動する。

オレはテレビを見る。

三人は写真集を見る。

あーダメだ。

眠い。

コタツの温度がオレに丁度いいんだ。

ここで、年越したい気分だ。

そんなことを云ったら、Eも同意していた。


さて、写真集も見終えたようで、何故かトランプを始めるオレ達。

しかもババ抜き。

しばらくやったが、オレ、ビリにはならなかったな。

で、2時半頃。

何度か連絡があったが、T達が着いたらしい。

EとSが出向きに行くが、Yはオレの前髪を留めようとする。

またか!

オレも必死で抵抗。

Eも来る。

必死で抵抗。

Tとヤツとテンショウと目が合う。

スルーして、適当に座る三人。

いや、助けろ!

オレは必死で抵抗し、前髪をピンで留める難を逃れた。

そして、しばらくの雑談の後(ここでケーキを食べた@美味かった)、UNOをすることにした。

UNOをやる際にしたがって、オレはバカなことを云った。

kei「おい、テンショウ。負けたら髪の毛をピンで留めろ」

テンショウ「は?そっちが負けたらピンで留めろよ?」

kei「あぁやってやらや」

根拠のない自信。

オレは勝てる(気がする)。

さぁ勝負だ。

全員がUNOをやる中(そういえばここら辺からSの弟がいたな)、オレとテンショウだけ別の意志で燃える。

絶対にピンなんか留めるか、と。

又は、お前の髪をピンで留めてやるぜ、と。

そして、結果は、、、

オレの負け。

何でだ!!

Yに留められる前髪。

クハッ。精神的ダメージ。

っていうか似合うとか云われても困る。

だが、弟くんが何も云わない辺り、普通なのかもしれない。

子供って素直だからな。

さて、二回戦だ。

オレはテンショウに負けたままでいるわけにはいかない。

お前の髪の毛を留めてやるぜ。

で、結果は、、、

オレの負け。

またか!畜生!

だが、残念だったな。

もうピンは付いてるぜ。

オレにはもう捨てるものなどない!(泣)

三回戦だ。

結果は、、、

オレの勝ち。

キター!!

テンショウの前髪をピンで留めるY。

kei「テンショウ?プリチーだぜ?

と屈辱の一言。

ハハ、ザマーミロ。

ちなみに勝ったオレはピンを外させてもらうぜ。

ピンを外すオレ。

Y「なんで外すん?」

意味が分からない。

勝ったのに。

また留められる前髪。

何だろうこの仕打ち。

惨めだ。

そんなこんなで、カードゲームをしたりして時間を過ごした。


時間になり、帰ることに。

身支度を終え、Sに別れを告げ、皆帰る。

EとYを見送った後、オレとテンショウとヤツは本屋へ。

Tは帰った。

本屋へ行く際、クリスマスについての会話をした。

kei「明日はクリスマスイヴだな。テンショウの予定は?」

テンショウ「寝る」

kei「オレもそんなもんだな。特に予定ない」

ヤツ「keiが云ったら信じれんな」

kei「何でぞ!オレはTじゃないぞ!

ヤツ「Tとkeiが似てくるんよね」

それってただオレが一年生と話し出したからじゃ・・・?

本屋へ到着。

お目当てのモノを買って、帰路へ着く。

ヤツとテンショウはTSUTAYAへ行くらしい。

オレは二人と別れた。

そんなに寒くない夜風だった。




今日はイヴか。

明日はクリスマス。

特に予定はないな。

去年はパーティ(?)に呼ばれたから行って、その後バイトに向かったんだけども。

今のオレは怪しげなお姉さんにでも誘われたらホイホイ付いていきそうだな。

まぁゆっくり過ごそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
