スポンサーサイト


KH フォーメーションアーツ Vol4 レビュー。

キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol4 購入しました。

箱で。





amazonで購入したのですが、予定日より一日早く来たので驚きましたね。

というか、毎回amazonは一日早く届けてくれます。最高です。




上部のテープを外すと6箱入っていました。



箱の表と裏はこんな感じです。





まさしく外れなしのラインナップですね。

ちなみに欲しい順は、

ソラ>ロクサス>ナミネ>王様>リク

です。




とりあえず6箱開けてみました。



残念ながらリクがダブりました。




では、好きな順から組み立ててみることにします。


【ソラ】



過ぎ去りし思い出の持ち手だけソラとは別パーツで、調整用重りは1個です。



細部まで凝っているのが判ります。



顔は頑張ってるのは判りますが、前回のソラの表情の方がよかったです。

むしろ前回が完璧すぎたな。



キーブレードの色合いも忠実に再現しています。





【ロクサス】



はめ込みパーツは少なかったです。



アクセサリーや服が白黒で塗り難いのか、若干色塗りのムラが目立ちますがまずまずの出来です。



表情も中々の出来です。



後ろは塔の背面ではなく夕焼けになっています。





【ナミネ】



パーツ数はロクサスと同じですが、調整用重りは2個入ってます。

それと、全フォーメーションアーツを含んだ史上最小パーツがあります。



ミニソラのパーツです。

小さすぎて無くしそうです。



造形は素晴らしく、KH2のOPを意識したものになっています。



しかし、色塗りが悪く髪の毛の先がダマになっていました。



とりあえずダマの部分を切除したら大分マシになりました。

ちなみにドナルドとグーフィーのパーツは、





壁にめり込む形で再現しています。

それならソラも最初から接着してほしかったです。

ソラのパーツは全然はまらないので、少しの振動で落ちます。



スケッチブックには何も書かれていませんでした。





【王様】



王様とハートレスが単体で入っているので不思議な感じです。



ハートレスはこれ一個でガチャガチャとかに入ってそうな出来ですね。



まさに戦闘中という動きのある表現ができていると思います。



ディズニーキャラなので顔の完成度は高いですが、手袋が何故か汚れてます。



後ろから撮ると、ちょっとかっこいいですね。





【リク】



今回のフォーメーションアーツで唯一体のパーツが分離していました。

調整用重りは1個です。



乗り物の色塗りは素晴らしいですが、服のほうはやはりムラが。



ダブリと比べてみましたが、表情は個体差があります。

これはまだマシな方でした。



背面からは特に不満点はなかったですが、リクの足元のはめ込みがやり辛くすぐに落ちます。







以上、全5種類です。

箱と同じような配置でもう一枚。



まぁ、全体的には中々の出来だと思うんで買って後悔はしてないです。



しかし、ここで問題が発生。

ナミネの小さいソラパーツが落ちたのでまた直そうはめ込んだその時。



ソラぁあああああああああああああ。


元から諸そうなパーツだとは思ってましたが、こうも簡単に真っ二つとは。

でもこれは酷いでしょ。

普通に付け直そうとして、折れるなんて。

とりあえず、後日サポートセンターに電話して、ミッキーの手袋の件についてもついでに聞いてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャドゥが何気に似てるwww

No title

似せるように作りますからねぇ。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
