

TGS 2010 まとめ。

■ KINGDOM HEARTS birth by sleep FINAL MIX

KH bbs FINAL MIX 発売決定。

発売時期は来年1月。

英語ボイス。

追加ボスで黒コート逆手剣持ちのボス。

追加ボスで新たな鎧の敵。

D-Linkでピート追加。

アイスリズミックスに曲追加。

レースコース追加。

新シークレットエピソード追加。

購入者にはディシディア012で使えるコスチューム、クラウドKH1仕様のコード。





海外で発売されたバースバイスリープの逆輸入版です。

基本的なシステム等は変更なしですが、追加されているものが豊富なだけにファンは堪りません。

ただ、メガフレアのチャージ時間が日本版の2倍になっているらしいですが。

まぁ、強過ぎますからね。

しかし、FINAL MIX が出るとは思いませんでした。

FINAL MIX はよほどの工夫をしない限りは売上が落ちますからね。

今回の工夫の部分、楽しみに待っておきます。





■ ディシディア ディオデシム ファイナルファンタジー

ライトニングはL+Rでアタッカー・ブラスター・ヒーラーを切り替え。

アシストシステムで一時的に仲間を呼び出し4人が入り乱れる。

前作キャラは全員いる。

FF13のラストダンジョンステージ登場。

FF7からティファ参戦。

セーブデータの引き継ぎあり。

発売時期は来年春。





思ったよりも早かった発売時期。

てっけり来年の冬かと。

今回のスクエニは発表から発売までが早いですね。

今までは3、4年待たせるのが当たり前だったのに。


それとFF7からティファが参戦です。

まさかティファとは。

てっきり、ザックスとかヴィンセントとかレッド13だろうと思っていたのに。

ザックスが出たら、アシストでザックスを召喚してクラウドとセフィロスをボコる夢のコンビができたんですが。

多分、少ない女性陣の補充なんでしょうね。






■ The 3rd Birthday

発売日は12月22日。

アヤの声優はライトニングと同じ坂本真綾氏。

PE2のキャラでアヤの妹のイヴが出る。

他キャラの紹介など。

ライトニングの衣装が着れる。

購入特典はディシディア012で使えるコスチューム、アヤ衣装のライトニング。





PE原作の新シリーズのゲームです。

PE1はやったのですが2はバイオ操作なのでやってないです。

ただ、今回は操作性が全然違うので買うつもりです。

あまりKHやFFのように食い入るように情報収集はしてないのですが、それなりに楽しみにしてます。









今年から来年にかけてのスクエニ、豊富過ぎてすごいです。

今までと大違いですね。

やりたいゲームが尽きることがないので、時間のやりくりが大変です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
