スポンサーサイト


DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY 発表。

ディシディアの続編キター!

FF-Reunion


正式名称は、

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY)

になります。

若干云い難いです。




まぁ、続編が出るとは公式ツイッターで書かれてましたが、まだ当分先だと思ってましたね。

まさか、こんな時期に出すとは。


登場キャラも野村氏の絶対出すと云っていたカインも出てますね。

ライトニングは光側確定だと思うんですが、カインはどうなんでしょうかね。

あいつは、裏切りまくる男ですからね。

最終的には味方だったし、やっぱり最後は味方なんでしょうか。


でも、多分、ライトニングはスコールと同じで勝手に動きそう。

「私に指図するな!」とか云いそう。

絶対ティーダとは合わんだろうな。

カインは2重スパイとかして、最終的にはカインの行動はこういう理由だったんだーカインかっけぇええになりそう。

スタッフ「原作のカインはうんたらかんたらだったんで少しいい役にしました(笑)」

とかなりそう。



戦闘画像を見る限り、過去のキャラは消さずに登場させるっぽいですね。

何キャラ増やすんでしょうね。

予想では、

1→

2→

3→白魔法使える少女キャラ

4→カインだけ

5→

6→ロック(野村氏が出したいと云っていたキャラ)かセリス

7→ヴィンセントかレッド13

8→ゼルかラグナかサイファー

9→ビビかスタイナー

10→リュックかワッカかシーモア

11→

12→ヴァン

13→ライトニングとラスボスのじじい。


かな。

1、2、5、11はやったこともないので判りませんが。

最初はX-2のユウナが出るかもとか思いましたが、声優さんが休業してるんで多分ないでしょうね。


また、これも予想ですが、今回はナンバリングタイトルから光と闇のキャラを一人ずつ(計二人)を選ぶんじゃなく、光と闇のどちらか片方だけ出すような気がします。

例えば、7でクラウドとセフィロスだからヴィンセント(光側)参戦で闇側のキャラはなし。

でも8ではサイファー(闇側)参戦で光側なし、みたいな。

キャラが多すぎたら話の収集がつかなくなりますし、それだけ容量喰いますからね。

個人的にサイファーはありそうな気がしてなりませんが。

アルティミシアに仕える騎士参上!とかいう見出しで(笑)






ディシディアはUTも買ったんですが、ほとんどUTはやりませんでしたね。

日本語版でお腹いっぱいでした。

個人的に使いやすかったキャラはセシルかクラウドかジタンです。

逆に使い難いのは、1、2、5、11のキャラでしたね。

というかプレイしてないので、思い入れがないだけかもしれません。

ちなみに敵キャラはほとんど使いませんでした。

ストーリーで使えないと使う気がしなくて。

今回はそういう配慮もされてると信じたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続編だと・・・?
俺の資金が!!!
大変な事に!!!
男なら後悔しない!!
買っちゃう!!!wwwww
(金が足りれば)

No title

発売日は来年の12月とかでしょうから、それまでにお金を貯めておけば大丈夫ですよ。
あくまで勘ですが。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
