

ケーキとスープとピン留めとワタシ。

Yからメールが来た。

ケーキとスープを作った。

スープ美味い。

って感じのメールだった。

「オレも食いたい」的なメールを送ると、「来たらある」的な返事が来たので行くことにした。

オレの家からYの家は5分くらいで着く。

Eの家は3分かな。

Oの家は2分あれば余裕。

で、オレはY家に入り、スープを頂く。

あぁ温かい。そして美味い。

見た目赤いから辛いのかと思っていたが、全く辛くなかった。

ケーキも試食する。

うん、美味い。

オレ、ケーキは苦手だけど、甘さ控えめのは食べれるみたいだ。

明日(まぁ今日だが)のSの誕生日のパーティは期待していいなこれは。

完食し、Yの部屋に移動。

部屋を移動した際、言葉の順番の恐ろしさを味わうがそこは割愛。

で、適当な位置に座り、雑談。

そしてしばらくの雑談(軽く虐めだったがな)の後、何故かオレの前髪をピンで留めるとか云いだした二人。

意味が分からない。

オレは必死の抵抗。

軽くプロレス染みてる気がするが知らん。

やられてるのはオレだ。

Eなら普通に倒せる気がする。

だがYはダメだ。

経験が違いすぎる。

っていうかこの二人力強いな。

オレが振り払えない。

E「Yにボコられるのと、おとなしく前髪ピンで留めるのどっちがええ?」

kei「ボコ!

Y「へぇ。ボコなんだー」

kei「ハッ。やってみぃや!」

keiは命知らずの称号を手に入れた。

Yが襲い掛かる。

さらにEまで襲い掛かる。


どうしますか?

・戦う

・守る

・アイテム

・逃げる



オレは戦う!

Eを振り払い、Yの手を掴み防御。

前髪止めようとするだけじゃなく、ワックスつけようとしてるんじゃねえ!

E「Yにボコボコにされて耳を安全ピンで穴開けられるのと、髪の毛をピンで留めるのどっちがええ?」

kei「ボコ!

戦闘再開。

その後、トランプで勝負して負けたらやることになった。

勝負はババ抜き。

畜生、運じゃねぇか。

だがオレは負けなかった。

負けてもビリではない。

よし!勝った!

は?もう一回?

意味がわからん。

オレが負けるまでやるつもりだろうが!

しかし何回かやったがオレがビリになることはなかった。

神様ありがとう!

その後はジャンケンになった。

ありえねぇ。

2対1。

しかもルールが無茶苦茶。

オレがグーを出すとする。

Yがパー。

Eがチョキ。

普通はこの時点でアイコだろう。

だが、この二人はYが勝ったとか云い出す。

それじゃあマガジン読めな(略)オレ勝てないじゃん!

その後、オレの説得は虚しくも崩れた。

この二人はオレの意見を聞いてくれない。

kei「男子校の奴らにしろよ!今のこの状況、男子校の奴らなら泣いて喜ぶぞ!」

かくゆうオレは泣きそうだ。悲しすぎて。

そしてEのセリフ。

E「どんくらいイヤなん?」

どのくらいイヤ?

ここでありえないくらいイヤだという表現ができれば、オレは助かるかもしれない。

とりあえずでかいもので、無限っぽいもの・・・そうだアレだ!

kei「コスモ!」

コスモくらいイヤ。

世の中にまた新たな単位が生まれた瞬間だった。

しかし笑うだけで聞いてくれない。

こいつら悪魔だ!

その後、オメガの単位も云ってみたが無駄だった。

オレは某CMのキャラクターの如く、「もうどうにでもしてぇ~」の状態になった。

二人の云うことを聞かないと帰れそうにない。

ピンで留められる前髪。

二人は「かわいい」を連呼。

不良系の男子がピン留めをつけとるのを見たことあるけど、それより似合うってさ。

うるせぇ!畜生!!

そこへYママ登場。

オレは顔を背けるが、Yに前を向かされる。

目が合うオレとYママ。

「かわいい」の言葉と「色のついたピン留めのほうがええよ」とアドバイスを残し去った。

ここは止めるところだろう!!

なんで受け入れてアドバイスまでしてんだよ!

やばいな。

最近、女難の相が出ているみたいだ。

ジャスコでも似たようなことがあった気がする。

ジャスコの方が100倍マシだけどね!

オレは心を深く抉られ、Sの誕生日パーティでもやるからとか意味分からん言葉を聞いて帰った。

帰りしにEに仕返しをしたのは云うまでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
