スポンサーサイト


半熟カステラについて。

最近のマイブームで半熟カステラにはまっています。

近所のスーパーのお菓子売り場でたまたま見かけて買ってみたのですが、

これがかなり自分の中ではヒットしました。




半熟の部分が判るでしょうか。

これがかなり美味なところです。





全体像はホール型です。

値段は525円。

場所によっては少しでかめで1250円?くらいでもあるみたいです。




ただ、どちらにせよちょっと高いです。

一日か二日で食べてしまえる量なので、これでは毎回の出費が悲惨なものになります。

なので作ってもらいました。

作ってみる気はさらさらな(ry



ネットで検索して半熟カステラのレシピを見つけて、とりあえずその通りやってみました。


できたのがこちら。



形はそれっぽいです。

味も近いです。

ただ中身は半熟ではありません。



半熟を通り越した微妙な焼き加減の状態です。

暖かい内はいいのですが、冷めてくると干しイモみたいな感触になりました。

後日、焼き加減を変えて作っても大して変化なしでした。



なので、レシピを改良してみることに(したらしいです)。

作ってないので、何をどう改良したのか忘れましたが、出来上がったものはこちら。



表面の焼き加減が、普通のカステラの色になりましたが、

味はかなり近いです。



中身は写真では判り難いですが、ちゃんと半熟です。

個人的にはパーフェクト!な感想です。

これからは、あまり出費することなく半熟カステラが食べられそうです(笑)

自分から作る気はさらさらな(ry




ただ、店の人によると、好みが激しく分かれる商品らしく、

好きな人は自分のようにハマり、

嫌いな人は二度と食べないという感じになるっぽいです。

興味のある人は食べてみては如何でしょうか。

自分はかなり好きなお菓子です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
