スポンサーサイト


一撃殺虫!!ホイホイさんのプラモを作ってみた。

一撃殺虫!!ホイホイさんとは?

「マーズ製薬」が開発した害虫駆除ロボット。外見はメイド服を着た女の子。
銃器を駆使して害虫を駆除する他、火災用の水鉄砲も装備可能。
服装、武器などあらゆるカスタマイズが可能で、本来の役割の害虫駆除以外にも人気に火がつく。
後発の機体に比べ、若干スペックは低い。
(wikiより)





はい、こんな感じです。

ちなみに自分は名前くらいしか知りません。

聞いたところによると「ゴキブリの耐性が強くなって殺虫剤やらなんやらが全く効かなくなった世界で、そのゴキブリを倒すために作られたのがホイホイさん」らしいです。




ホイホイさんのプラモを作ることになった経緯は、葵が誕生日で貰って放置してあって、「暇だしやるか」って流れで作ることになりました。

一年前の誕生日プレゼントというのがミソですよね。

しかも、放置してあるのにも関わらず、

最近になって後2体貰ってたりするのもミソですよね。

つまり合計3体のホイホイさん系のプラモがあります。

とりあえず、今回はホイホイさんを作ります。





▲ 今から作ります(葵)。

箱のイラストはこんな感じです。

横の見本絵を見ると、フィギュアにしか見えませんが、これはプラモです。





▲ 中身。

無駄に細かいパーツで分けられています。

kei「よし、じゃあオレ、パーツ全部切って箱の中で混ぜてあげる」

葵「ちょwwやめてwwww」





▲ 足ができました。

ちまちまとニッパーと挟みを駆使してまず、足ができました。

これだけでも結構な時間が掛かりますが、ガンプラよりはマシな印象です。





▲ 股関節ができました。

これ本当に立てるのかと疑問に思う構造ですが気にせず進めます。





▲ スカートができました。

立つこともできてます。

ちなみに後ろの箱は、作る予定の2体です。





▲ 胸部ができました。

完成系が近付いてきた感じがします。

説明書も若干判りにくいので、葵は説明書とよく睨めっこをしてました。





▲ 肩ができました。

凝ってるのは判りますが、その分手間暇が掛かりますね。





▲ 顔前面です。

瞳の部分は前、左、右と3種類あります。

シールではなく、瞳が付いた骨に皮膚を重ねたような感じなので、表情を変えることは可能です。





▲ 髪が付きました。

髪のパーツも6個くらいに分かれてるので見た目ほど簡単じゃないです。





▲ ドッキング。

できた顔と体を付けました。

髪の毛は非常に付け難かったらしく、葵はしばらく格闘していました。

少しの振動で髪の毛がぽろっと外れてましたから。





▲ 腕と武器を作りました。

最後のパーツの腕を作りました。

ついでに最も簡単なパーツ、武器も作っときました。

武器は刀と銃があります。

はめ込み式ではなく、指のパーツを変えて固定する仕様です。





▲ 完成です。

大体1時間半から2時間は掛かりました。

光の角度が悪くて見え難いですが、後日別のプラモの時にアップします。


見た目はフィギュアに見えますし、出来もいいです。

ちなみに葵はこれをゴキジェットの横に飾ってました。

とりあえずは、まぁ完成です。



次回の制作プラモは、一撃殺虫ホイホイさんのライバル「コンバットさん」になります。

まぁ「コンバットさん」のほうは自分はノータッチなんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
