

シーソルトアイス作ってみた。

KHに登場するシーソルトアイスを作ってみました。







(溶けそうだったのでティッシュを持って掴んでます)


味もかなり再現できており、「しょっぱい、でも甘い」と云えそうです。

勿論、美味しいです。

作り方も割と簡単だったので、作り置きしておけば量産することもできそうです。



もともとガリガリくんがモデルのアイスですが、作ったシーソルトアイスにガリガリくんは混じってません。

中にはガリガリくんからシーソルトアイスを作成する人もいますが。



まぁ、自分の作り方も、検索して見つけたものなので、完全にオリジナルという訳ではありませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

材料は何だww
俺も作りたいww
あと,(ここから敬語になります)
できればでいいんですが
東京都青少年健全育成条例改正​案反対運動に
協力して下さい。
詳しくは,(h)ttp://twitter.com/honeyhoney13 より
頼みます!!

No title

材料は、塩、砂糖、ブルーシロップだけです。



>東京都青少年健全育成条例改正​案反対運動に
協力して下さい。

協力要請を行うということはこの運動の趣旨と意味を理解しているということですか?
本人もよく判らない状態なら、協力しかねます。
また、協力しても何も意味がないとこちらが判断すれば、協力はできません。

No title

>この運動の趣旨と意味を理解している
はい。
理解していますよ。
ワンピース等がなくなるのは嫌だし。
それに,意味がないとは言えないよ。
だって,ちゃんと,手紙も送ったし
いろんなブログに協力を呼びかけたZE
30人以上が協力してくれる事になったZE

No title

自分は理解していないので、説明のほうをお願いします。

・趣旨
・意味
・結果
など、ともかく判り易く、誰しもが理解できて、納得できる文でお願いします。

No title

この運動の趣旨…の前に。
趣旨の意味って「目的」で合ってるよね?
で,趣旨は
東京都青少年健全育成条例改正​案を
いわゆる法律化されるのを阻止すること。

この運動の意味は
みんなで協力して↑を阻止すること。
関係ないが学校で広めたところ
34人が新たに仲間になった。

結果は5月17日に嫌でもわかるはず。
5月17までに阻止することこそ
最大の目的である。
こうゆうのはチームワークとかが
必要になってくる。
チームワークを良くして
挑むと結果に繋がるかもしれない。

最後に。
この運動は意味が無いという事には
絶対にさせない。
それだけは何としても防ぐ。
それに,俺の調べる限りではこの法案は
違法である。

わかりにくかったら(というより
わかりにくい可能性のほうが高い)謝るZE
スイマセンでした。

No title

>東京都青少年健全育成条例改正​案
の説明もしてほしかったですね。
コピペではなく、貴方の言葉で。


日本の漫画事業は今や日本文化の一つとも云えるし、明らかに反対される法律だと目に見えてますけどね。
法律のことは詳しくはありませんが、結局は多数決で決まるので、大丈夫だと思います。

No title

・・・すいません。
確かに自分の言葉で説明するのも大切ですね。
さて,シーソルトアイスできたZE

No title

>さて,シーソルトアイスできたZE

完成おめでとうございます。

No title

で,今シーソルトアイスの反対の色,
つまり赤だが,そのバージョンを作っているZE
ぜひ,アドバイスを!

ちなみに,今試したのは
スイカの果汁,いちごシロップ,着色料など

No title

アドバイスもなにも、アイスが出来上がって本人も満足しているなら特に云うことはありませんが。
強いて云えば、塩を入れすぎると下痢になるらしいので注意ですかね。
まぁ、レシピが違うかもしれないので何とも云えませんが。

No title

案の定,下痢になったZE

No title

お大事に。

No title

ありがとww
もう3回下痢になったけどww

そうそう,
俺と友達3人でバンド組む事になったんだが,
いいバンド名を考えて欲しいZE
ちなみに,今の案は

Little History Clock リトルヒストリークロック
意味:小さな歴史の時計

まぁ,強制じゃないから
考えてくれたらありがたいZE

No title

まぁ中二病的な名前は年上の観点からすれば、黒歴史を作るきっかけになるので、オススメはしません。

あくまで例ですが、エターナルやら、ヒカリやら、聖やら闇やらを使用すると引かれます。多分女子から。

名前は自分たちがどんな音楽を奏でるのか、どんなバンドなのかを考えてつけたほうがいいのではないでしょうか。
単純にカッコイイ名前とかだと薄っぺらいです。
まだカトゥーンのほうがマシです。

No title

エターナルナイス!!
Darkness(闇)とHoly(光)とSacred(聖なるor神聖なる)は
もう前に試したZE
1つはHoly And Darkness(光と闇)
通称HAD
2つ目は
Sacred Knights(神聖なる騎士たち)


Little History Clock (小さな歴史の時計 )
は中二病じゃないZE
もともと
Little History (小さな歴史)と
History Clock (歴史の時計)が
学校で最終候補に残ったZE
言いたい事わかるだろうww

合体させたんだww

案外それがいいって言われたけどww
バンドは一応ロックだZE

そうそう
Little HistoryとHistory Clock に込めた思いは
Little Historyが,自分達人間の歴史より
地球の歴史の方が大きい。
この地球に歴史を刻むのは
自分達,いわゆる人間である。
例え小さな歴史でも
積み重なったら大きくなる。
だから,小さな歴史でも刻み込んでいこうって言う思い。
History Clockは
Little Historyの時間バージョン。

Little History Clockって中二病っぽく
聞こえる?(見える?)

No title

光やら聖やら騎士はいかにも中2ですね。
英語にするところが益々それを煽ります。
「光と闇」とか「神聖なる騎士たち」とか、正直なんのこっちゃって感じですね。


>Little History Clockって中二病っぽく
>聞こえる?(見える?)

正直見えます。
っというか呼びにくいです。
さらに云うと覚えにくいです。


>Little HistoryとHistory Clock に込めた思いは

単純に当たり前のことをかっこよさそうに云ってるだけですよね。
人生観か何かの説法のようです。
というかいきなり地球とか出て笑いました。
ネタですよね?

No title

>ネタですよね?
多少ww
一応省略形はあるZE
LHC(Hを省略してレックと読む)

No title

だれもHを略さないし、だれもレックとは云わないでしょうね。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
