スポンサーサイト


プレイアーツ クリスマスタウン Ver ソラ 購入。

キングダムハーツのプレイアーツ「クリスマスタウンバージョンソラ」(通称サンタソラ)を買ってみましたよ。

ちなみにハロウィンタウンバージョンはこちら。




まず箱から。




裏はこんな感じです。



動く関節部分はハロウィンバージョンとほぼ同じなので、今回は割愛します。




箱から出してみました。





裏はこんな感じ。





武器であるキーブレードも非常に凝っています。





で、肝心の表情です。







若干顔色が悪く見えるのですが、どうもそういう仕様みたいです。多分ですけど。

表情のみで評価すれば、ハロウィンバージョンの方が出来はいいです。

ただ、まぁ、角度と光を調整すればこの程度のイケメンにはなります(笑)



ちなみに、今回はスタンドは付いていませんでした。



直立姿勢でパシャリ。



キーブレードを装備。



持ち上げてみる。



若干、肘の関節部分が弱いのか、キーブレードを支えるには少しコツが要ります。




amazonとかでも貼ってある見本の写真の角度を真似て撮ってみました。



微調整してもう1枚。



かなり近くなったと思いますが、キーブレードにピントを合わせるとサンタソラが若干ぼけてしまいます…。

あと、拳の角度調整も結構難しいです。

ついでに箱の裏の見本の写真も真似てみました。



ちょっとそれっぽく見えませんか?



キーブレードに口があるため、持ち方を変えると生き物みたいに見えます。



ちなみに、右手にはハロウィンバージョンと同じく手の平に突起があるのですが、左手にはありません。



なので、多少強引にはなりますが、指の隙間から滑り込ませればキーブレードを装備することも可能です。



こんな感じで。



キーブレードを持ってきたついでに、ハロウィンバージョンと比べてみることにします。



実は並べるまで忘れていたのですが、ハロウィンバージョンのソラはKH1の頃なんですね。

だから、かなり頭身が違います。恐るべし成長期。



一応、キーブレードを装備させましたが、まるで兄弟みたいになってしまいました(笑)



後は、若干加工を加えた画像を貼っておきます。







同じ写真でも印象が大分違いますね。







今回のプレイアーツも非常にいい出来だったと思います。

特に表情は最初の頃と比べるとかなり頑張ってるのではないでしょうか。


自分は、フィギュアの関節部分のラインが気になるタイプの人間なので、関節が目立たないハロウィンとクリスマスバージョンしか持ってませんが、

もしも、同じように関節の目立たないフィギュアが出たら恐らく買ってしまうでしょうね。

好きなキャラのみに限りますが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生き物ウケるwww
新種のハートレスww

No title

表情があればアンヴァースでもいけますね。

No title

マジ話。
ばぁちゃんが死んだZE

No title

>マジ話。
>ばぁちゃんが死んだZE

自分にそんな報告されても困ります。
コメントはできる限り記事の内容に沿ったもので書いてくれると助かります。

No title

スイマセン・・・
一応報告しようかなぁ,と。

No title

会ったこともない人の身内が死んだなんて報告されても
こちらには何の意味もなく、云われる義理もないと思うんです。
コメントは言葉と同じで好きなことを発信してもいい場所ではなく、
人と人との対話なので「これを書いたら相手はどう思うか?」「返信しにくくはないか?」など
相手の身になって考えると、ネットでも私生活でも多少対人関係がよくなると思いますよ。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
