スポンサーサイト


レクのフットサルに参加してみた。

ずっと前ですが、会社のレクレーションでフットサル(サッカー)がありました。

1チーム10人くらいで、ゴールキーパー入れて6人出場、残りは控え、みたいな感じです。

全部で6チームくらいで、勝ち抜け戦で行われました。

前後半15分くらいで、基本的には前半出た人は後半出てない人にチェンジしてましたね。

ポジションは適当なんですが、自分は右の前の方にいました。



で、最初の試合は前半に出て、1点を決めて後半の人に変わりました。

結果は1-0で何とか勝てました。

「よし、とりあえず1点は取れたし役には立ったぞ」などと思ったりしましたね。



次の試合も2-1くらいで勝てました。

この試合でも1点を決めました。



で、なんだかんだで決勝戦になりました。

全試合前半に出てるんで、今回も前半に出場しました。

決勝戦なんで、上手いチームとの対決なんですが、あまりゴールを狙えません。

うむ、さすが決勝戦だ。

観客も多数(残りの4チームと見学者)いるし。

恐らく、景品もあるだろうし、勝てるなら勝ちたいな。

まぁ、今までレクで優勝したことなんかないんですけどね。



前半残り5分。

両者一歩も譲らないまま、時間だけが過ぎました。

うわー、やばいなーとか思ってたら、GKが前方に大きくボールを蹴りました。

自分は飛んできたボールの位置に走り込み、ダイレクトで空中ボレーシュートを決めた…らしいです。

実はあまり覚えていません。

でも決めたのは確かで、決めた瞬間に歓声が湧き上がり、ガラにもなくハイタッチして自陣に戻ったりしてました。

しかし、肝心のゴールの瞬間は咄嗟のことだったので、よくは覚えていないのです。

で、自分が1点を決めた直後、前半が終わりました。



自分のチームは何人か先に帰ってしまったので、後半も続けて出ることになりました。

後半も何度かシュートはしたのですが、どれも入りませんでした。

相手チームも1点を取り返してきて、そろそろ決めないとやばいなって時に丁度よく自分のチームのメンバーがシュートを決めました。

そこでゲームセット。

結果は2-1で、自分のチームは優勝しました。



その後、表彰式になりました。

結果発表を行い、2位から景品が渡されました。

2位の景品は缶ビール1缶とおつまみのお菓子でした。

ちなみに人数分です。

2位の景品の後は1位の景品が渡されました。

1位の景品は缶ビールが2缶とおつまみのお菓子でした。

飲めねぇ…。

自分は酒を飲まないので、こんなもの貰っても何も嬉しくないです。正直。



1位の表彰の後はMVP賞の表彰になりました。

「女性ながらに全試合出場した○○さん」

ぱちぱちぱちぱちー。

「珍プレイを見せた○○さん」

ぱちぱちぱちぱちー。

「最後、試合の決めてとなったゴールを決めた○○さん」

ぱちぱちぱちぱちー。


「MVPかー。へー、今回はそんなんあるんじゃー」とか呑気に構えてたら、


「最も印象に残ったゴールを決めたkeiさん」

と、名前を呼ばれました。

前に出て景品を受け取りました。

景品は缶ビール15本でした。いらねぇ。

飲まないのに、貰ってもなー。まぁ、親にやろう。

「kei重くないか?持ってやろう(一本くれ)」とかの冗談を何人かに云われたりしましたが、そんな感じでレクは終わりました。




で、帰宅して、親に「お土産じゃー」と缶ビールをあげました。

全て冷蔵庫に入れました。



自分は貰っても何も嬉しくないですが、親が喜んでたのでよしとします。




レクが終わって数日後。

同じ課の先輩に聞いたんですが「keiはサッカーが上手い」と噂が流れてたらしいです。

レクに参加してなかった人も知ってましたから。

それと、その先輩は会社の女性とこんな会話もしたらしいです。


先輩「女の子なのにMVP取ったんじゃって?」

女性「そうなんですよー」

先輩「すごいやー。うちのkeiもMVP取ったらしいけど」

女性「あぁ、あれかっこよかったー(はぁと)」


先輩「って云よったぞ」

kei「へぇそうなんですか(もっと云え)

先輩「その後、ちゃんとかっこええか?って聞き返してやったからな」

kei「ひでぇ」

まぁ、上手いって云っても、サッカーやってたのって2年くらいなんですけどね。







話は変わりますが、今年のGWは全部休みで7連休くらいあるのでまた東京にでも行こうかと思います。

また、ディズニーやスクエニショップに行きたいので。

個人的には、ディズニーのイースターストラップが欲しいなーと思ったり。

まぁ、旅行プランはまだ考えている最中ですが、旅行中はカメラでバシバシ撮ってやります。

ブログにレポートを書くかどうかは未定ですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フットサルは超得意w
体育で思いっきり蹴ったら,ゴールに入ったw
それに,楽(動かんでも勝手にボールがくる)だから好きw

No title

フットサルはコート狭いですからねぇ。
まぁ自分は真面目にやるとすぐに息切れしますが。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
