スポンサーサイト


キングダムハーツ1のバグ技発見。

キングダムハーツ1のバグ技(というか小ネタ)を発見しました。

まぁ、もう今更なんですが、一応書いておきます。

攻略サイトを回ってみましたが、どこにも書いてなかったので。







その内容は「キーブレードの装備が反映されない」です。

やり方は、戦うを押して、キーブレードが地面に着いたくらいで装備を変更する。

すると、装備が変更前のキーブレードのままの状態になります。

しかし、攻撃力は変更後のキーブレードの攻撃力を持っています。

なので、キングダムチェーンなのに、攻撃力はアルテマウェポンとかができます。


ただ、タイミングがかなりシビアなので、7、8割できません。

何回かやってできたのが、たったの1回です。

しかし、敵の出現する瞬間にメニュー画面を開くと、少しはやりやすくなるようです。

関係ないかもしれませんが。



とりあえず、自分のやり方を書いておきます。

場所:トラヴァースタウン3番街 (場所は多分どこでもいい)

手順:キングダムチェーン装備。(恐らく何でもいい)

→3番街の敵が出るまで近付く。

→敵が出た瞬間に攻撃を押して、地面に着いたくらいで、メニュー画面にする。

(左下のたたかうとかのコマンド部分が赤くなる前の瞬間にできたら成功しやすい模様)

→装備を変更し、好きなキーブレードを装備する。

→戦闘画面に戻ると、キーブレードが変わってない。

→しかし、攻撃力は変更されているので、えらく強いキングダムチェーンができる。

→戦闘後に装備画面を見ても確かに装備されている。


解除法:装備しなおす。又は画面を切り替えると戻る。



って感じです。

敵の出現は関係あるのか微妙なんですが、敵を出した方が成功しやすかったのは確かです。

まぁ、敵を出してない状態でも一度は成功しているので、偶然かもしれませんが。









キングダムハーツ1をクリアして思いましたが、結構伏線が含まれてますね。

ロクサス誕生は勿論のこと、ゼアノート関係のことがちらほら。

あと、ジーニーが「200年前に鍵穴を見たかもしれない」っていうのは伏線ですか?(笑)


もしかしたら、最初のチュートリアルで聞こえる声はヴェントゥスなんかなーとか思いました。

「僕はもう戻れない」 → 心が肉体にないから

でも、ヴェントゥスって「僕」とは云いませんよね。

まぁ普通に考えればミッキーなんでしょうけど。

でも、ミッキーだと「もう少しキミのことを教えてよ」とかちょっと違和感があるような気がします。

それに心の中の会話は心と心がリンクした人間同士にしかできないような感じがするので。

ということはKHbbsの後から、ヴェンはソラの心の中で眠りつつ、密かにソラのことを見守っていたのかもしれませんね。


あくまで仮説ですが。





話は変わりますが、次はRe:COMをプレイする予定です。

でも先にバイオハザード5をクリアしそうです。


というかバイオハザード5難すぎワロタ\(^o^)/

歳取ったからか、元から苦手なのかは知りませんが、もう何回も死ぬ死ぬ。

挙句の果てには犬に殺されましたね。

このゲーム足元が全然見えん…。

4でも犬は出ましたがほんの少ししか出なかったし、基本無視だったので楽だったんですが、5の犬は厄介です。

それにノーマルモードなのに、何か4より難しいです。

(4がWiiの操作性だったのもあるんでしょうけど)

弾が少なめで、ダメージも尋常じゃないくらい喰らいます。

さらに基本的に仲間と同行するので仲間のことも気遣わないといけない…。

仲間はお世辞にも賢いとは云えませんし。

暗闇のステージで一人が投光機を持って、あと一人が攻撃を担当する所があるんですが、この時の仲間の動きは最悪でした。

自分が投光機を持つ → 目の前の敵を撃つのがかなり遅い。普通に喰われた。

仲間が投光機を持つ → 全然前を照らしてくれない。見えない。

あと、道端に落ちてるハーブをさっさと拾って勝手に使います。

「あの、オレ赤ハーブ持ってるんだけど」

普通にオフラインで2Pプレイも可能ならすごい楽しいんでしょうね。


いや、まぁ、普通にやっても面白いのは面白いんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その小ネタ初めて知ったw
やってみるww
あと,裏ボスと戦った?

No title

タイミングは少々シビアですが、頑張ってください。


裏ボス等、やりこみ要素は全てコンプリートしました。
FM版も含めてです。

めりこみ

2012年4月2日にエンド・オブザ・ワールドでめりこみました!!


空間に入る時にちょっとしたにいったらめりこみました!!

おもしろいので!やってみてください!!
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
