スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の過ごし方&問題。

いいなーいいなー。

オレもクッキー欲しいなー。

いいなーいいなー。

オレも雪合戦したいなー。

そしてあわよくば石じゃなく、ウニ(トゲ)を入れてぶん投げてみたい。

と、知り合いの二人が楽しい休日を過ごしておりましたので、自分のくっそつまらない普通に地味な休日をお送りしようと思います。



朝起きて骨っこ食べて、今日も教習。

今日は11時半から12時20分までの間、車を乗らないといけない。

昨日は高速道路走ったし。しんどいな。ホント。

で、教習が終わったら、家に帰って、年賀状作り。

以前からもちょっとずつやってたし、今日の午前中もやってたのだが、ぱっぱとやっておくことにした。

さて、今年の画像はどうしようかね。犬に関係あるものか・・・。

一昨年はオレのイラスト。

去年は無難にディ○ニーキャラ。

なら今年はシンプルに行こう。

奇麗事抜きで一言ビシッと書いた感じのする画像に決めた。

宛名はどうしようか。

去年はかなり遊んだ。

Tには『様』じゃなく『ちゃん』で送ったし、ヤツには『閣下』で送ってやった。

もう今年は普通でいいだろう。

全員に『様』を振り分ける。

さて、画像も宛先も決まった。

さっそく印刷に取り掛かろう。

ハガキの向きに注意しながら、順調に印刷を終わらしていく。

何枚かはちょっとしたミスをしたが、まぁ気にしない。

印刷したハガキを全部並べてみる。

うわ、少ね。12枚だって。

しかも男女半々。

素晴らしいな。

そういや今年はTに送れないし、中学の友達の曖昧なのは送らないことにした。

まぁ少ないのも無理はないだろう。

っていうか多かったら地獄だし。

そんなことを思いながらも、コメントを書き込んでいく。

筆ペンで。

オレ、書道とかマジ嫌いなんだ♪

でも、頑張りました。

ヘッタクソな字で。

まぁそれがまたいい味出して---ないけどね。

肝心なのは上手さじゃなく、自らが書くということだ。

年賀状にコメントを書かないのは礼儀としてダメ。

国語の授業で習っただろう?コメントは書くようにすると。

なぁ?ヤツ。テンショウ。

(テンショウに至っては二年前、差出人の名前を書かずに送ってきたことがある)

えぇと、でだ、年賀状を作り終えたオレは、インクを乾かすことをかねて、野ブタの感想を書いていくことにした。

感想を書くのは約1時間かかる。

感想を書き終えると4時になっていた。

オレは今日作った年賀状をポストに入れるため外へ出る。

あぁそうだ。

ついでにCDの予約をしに行こう。

Janne Da ArcとRADWIMPSの新曲が発表されたしな。

オレはポストにハガキを入れた後、TSUTAYAへ向かう。

寒いな、耳が冷てぇよ。

ニット帽(角付きじゃねぇ)を持ってこなかったことに今更後悔する。

どうにかTSUTAYAの目の前まで来た。

あとは道路を渡ればいいだけだ。

しかし、一向に車が止まる気配がない。

オレはやむなく自転車から降りる。

さぁドライバーよ!オレは道路を渡ろうとしてる歩行者だ!自動車は歩行者の横断を妨げてはならないんだぞ!

つまり道路を横断しようとしている歩行者が明らかな場合は止まるのが原則なんだ!

止まらないやつは違反なんだよ!

さぁ、早く止まれよこん畜生!キャサリン(応急処置の人形)呼ぶぞこら!

と、そこへパトカーが近づいてい来るのが見える。

やった!パトカーって云ったら道路交通法やその他の法律を規制することのできる公務員が乗っている車じゃないか!

つまりパトカーはお手本通り止まらないといけない!

止まらないと、いけ・・・ない・・・。

なぜ目が合ったくせに通り過ぎる!

オレはその後、「警察なんてこんなもんかよ!」と苦情の一つも云ってやりたいのをこらえながら根性で道路を渡った。

(まさか横断歩道しか止まらなくていいのか?)

TSUTAYAに入り、中を適当に見て回る。

そして、見るものを見終えたら、レジに行きCDの予約を開始する。

オレは予約する際にその商品名と発売日と品番を必ず紙に書いて渡すようにしている。

口頭だと聞き間違いがあるし、何枚も予約するときは面倒だからだ。

紙に書いて渡した方が見たところ店員もレジとか打ちやすそうだし。

で、CDの予約を終えて、近くの古本屋兼中古雑貨屋へ。

今日、本を見る気はないので、とりあえず雑貨を見て回る。

何かオレの興味をそそるものはないだろうか。

一通り回ったが面白いものはなかった。

オレは店を出る。

次は本屋に向かった。

何も買うものはないが、何かいいものはないかと探してみる。

適当に本を眺め歩き、買うものはないなと外に出た。

さぁ、帰ろう。

自転車に乗る。

そして10秒後。

無茶苦茶寒いよ。

スピードを速めたら風圧でもっと寒くなるのでは?とアホなことが頭に浮かんだが、早く帰ったほうが家という暖かい場所に入れる時間が早くなるのでとりあえず急ぐ。

道路を走行中、前方の自転車横断帯で急ブレーキの音。

見るとトラックと自転車に乗ったばあちゃんが接触しかけていた。

あ、事故るんじゃね?

と思ったが、間一髪トラックがギリギリで止まった。

自転車に乗ったばあちゃんは驚いて道路に倒れた。

オレが近付いたころにはばあちゃんは自転車を立て、ドライバーの「大丈夫か?」的な発言も聞き流し帰路に着いていった。

絶対パニクってるな。

ドライバーは後ろが渋滞しかけていたので、急いでトラックに戻った。

オレは「まぁ何事もなくてよかったよかった」と思いながら帰路に着いた。

家に着く3分前に、雪が降り出した。

最悪だ。

オレは本降りになる前に家に帰った。

家に帰ると6時前だった。

今日は鍋らしい。

寒いと云ったら鍋だよな。お約束だ。

お約束は守ってこそ、意味がある。

誰も見たことがないのに、「あぁあぁ」と納得できるお約束など最高じゃないか。

ハンカチを噛みながら「キーッ!」とか云って怒った人を見たことがあるかね?

ないだろう?でも想像はできるだろう?

バケツ持って廊下に立たされている人を見たことがあるかね?

ないだろう?でも想像はできるだろう?

そういうのって面白いじゃん?

おっと、脱線しているな。

オレは鍋を食った。

陶器の味は思ったよりも美味しく、まるでコーヒーのような味がした。

敢えて書きますが、鍋の具を食ったんですよ?

そして口の中を火傷しました。

猫舌が憎いです。

って感じで今に至ります。

うは、超地味。

何かね、年賀状作っただけで一日潰れた感じですよ。

あとは、普通に本読んだり、テレビ見たりして過ごします。


では最後にちょっとした問題を出しましょうか。

1~10を足した答えの式を考えてください。

ただし、1+2+3+4+5+6+7+8+9+10はできません。

云っておきますが、順番を変えても一緒ですよ?

ちなみに答えは55です。

次の記事で答えを発表するので、根気のある人は頑張ってみてください。


あ、っていうか火曜日超暇だー。教習所もないし。

学校も午前中で終わるし。

誰かオレと遊んでくだちい。

兎年のオレは寂しくなると死んでしまうんです(キモ!!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。