スポンサーサイト


天下一品のこってりらーめん食べてみた。

水曜日の夜にやっている番組「シルシルミシル」で「天下一品」の特集が組まれていました。

あぁ、そういえばこっちの地方にも「天下一品」あったなーとか思って見てたんですが、

「天下一品」の社長が「シルシルミシルを見たと云えば200円引きにします」と云ったので行くことにしました。





天下一品の事前情報はTが「コーンポタージュみたいなスープ」とか云っていたのを聞いたくらいです。

テレビで見た情報はせいぜいちら見なので、創設秘話とかスープ材料しか覚えてないです。

まぁ、とりあえず知り合いを連れて行ってみました。



中の様子がいまいち判りませんが、引き戸を引いて入ります。

入ると元気よく「2名様ですか?」と聞かれたので頷くとテーブル席に案内されました。

そして、水を持ってきてくれて……ん?

何故かゆで卵も無料でくれました。



店員「こちらゆで卵です。もしよかったお召し上がりください」

ゆで卵を無料提供する店に来たのは初めてなので少し驚きました。

とりあえず注文を済ませましょう。


店員「ご注文はお決まりでしょうか?まだでしたら後でお伺いしますが」

kei「あ、えーと、らーめんって『こってり』と『あっさり』があるんですよね?」

店員「はいそうですね。あと中間の『こっさり』があります」

kei「じゃあ、『こってり』と『こっさり』で」

店員「両方とも並でよろしいですか?」

kei「はい。あと『シルシルミシル』で」

店員「はい(笑)少々お待ち下さい」



「シルシルミシル」をメニューのように使ってしまいましたが、意図が通じたので問題なしです。

で、待っている間、お店の雰囲気や店員さんを観察しましたが、

全体的に素晴らしかったです。

特に店員さんは皆生き生きと仕事をしていて声も大きく店内に活気があります。

その上、余裕がある時は会計を済ませたお客さんのために引き戸を開けて待ち、お見送りまでしていました。

「ありがとうございました!」の声は聞いていてこちらも気分がよくなります。

店の第一印象はかなりよかったです。非常に満足。







さて、肝心のらーめんですが。

確か4、5分くらいで届いたような気がします。

さすがに時間を測ってないので大体ですが、長い間待った覚えはありません。

で、届いたらーめん(こってり)がこちら。



お、おー…。

すごくこってりしてそうです。

知り合いのは「こっさり」なんですが、スープの感じが全然違います。

スープを飲んでみましたが、濃厚な味がしました。

すごく舌に後味が残って……でも嫌いな味ではないです。

確かに、触感がコーンポタージュのようではありますけどね。





麺のほうも、スープとすごくマッチしていて美味しいです。

スープがこってりなので、麺に大分スープが吸いついてるようなのですが、それを感じさせないくらい食べてしまいました。

自分が想像していたものより美味しかったので、味の評価もかなり良いです。

新感覚な感じさえします。





麺を全て平らげると、スープの半分は自然に消えてました。



スープが消えると「明日もお待ちしてます」の文字が見れます。

「芸が細かいなー、なんかもう色々サービス精神豊富な店だなー」と思いました。






「こっさり」の方はスープだけ飲みましたが、「こってり」を少し「あっさり」にした感じでした。

はい、名前の通りのことしか云えませんでした。

でもそれしか云えません。

あぁあと、食べ終えて思ったのが、自分の胃袋では大盛りは食べられないなと。

らーめんって大体、並頼んで食べ終えてまだいけると思ってもスープ飲んだらお腹一杯になりませんか?

自分の場合はそうなんですが。

こってりは自然にスープの半分が消えているので、お腹がいっぱいになったのでしょう。







味にも店の雰囲気にも満足し、会計を済ませると店員さんが、

店員「ありがとうございました!おおきに!」

と云ってくれました。

「おおきに!」とか聞いたの初めてで、新鮮でした。

思わず「素晴らしい対応と味でした」と云いそうになりました。

シャイな自分はあまりそういうのは云えない性分なので諦めましたが。

出口を出る時も店員さんは「またお願いします!」みたいなことを云っていました。

最後まで気分よく出ることができました。素晴らしかったです。






天下一品を食べたことのない方、今なら「シルシルミシルを見た」と云うだけで200円も安くなりますよ。

この機会に行ってみてはどうでしょうか。

素晴らしい対応と食べたことのない味のらーめんに出会えます。

自分は非常に満足しました。

また行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまいラーメンは
山口県にもあるよ
山陽小野田市の
「ラーメン六助」
かなりうまい
スープは「とんこつ醤油(醤油とんこつ)」
麺は細めん
すげーうまい
中2の俺にもうまいと分る

No title

遠いので行くことはできませんが、機会があれば食べてみたいですね。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
