

東京旅行 ~お台場編~

お台場に到着。

どうやって来たか?

それは勿論ジャンプ。勿論嘘だ。

電車で来た。



電車を降りるとすぐに、あの有名なやつが見えた。



なんだっけあれ。

フジテレビ?

有名とか云ってみたが、正直見たことしかないぞ。





周りを見渡すと橋発見。



レインボーブリッジに違いない。←適当。




隣にはアクアシティとかいう建物。



色々なショップやゲーセンとかがあるらしい。

他にもラーメン国技館とかいう、味に自信のあるラーメン屋の集合した場所もある。

ここには昼飯がてら行く予定だったので行くことにした。



あ、途中で安部さんを見つけた。



ドナルドさんなにやってはるんですか。

どう見てもやらないかです本当にありがとうございました。



ラーメン国技館に着いた。



どれが美味いかよく判らないが、知り合いが一度食べたことのあるラーメンを食べることにした。

一番並んでるのもそこだったし。


余談だが、オレはラーメンは醤油が一番好きだ。

というか基本的に醤油しか食べない。

他の味はあまり好きではない。

だが、美味いラーメン屋と評判の店の多くがとんこつ味なのはどういうことだ。

醤油の美味い店は少ないのか?

今回食べるラーメンは一応醤油だが、オレの舌を唸らせてくれるのか?

高い金出して食うんだから、しっかりしてくれよ。

余談終了。



15分くらい並んで、店内に入った。

で、ラーメンを頼む。

そして、また少し待って、来た。



見た目は美味そう。

高い金出しただけはある。

さて、味は……。








美味い!……と云う程でもないな。

なんというか、普通かな。

インスタント麺よりは美味いよ。

それだけ。

知り合いも似たような感想だった。あと、

「前に家族で来たときにはかなり美味しかったのになー」

とも云っていた。

味が変わったのだろうか。




で、昼食が終わったので、アクアシティをブラブラした。

何か、貼紙によるとSASUKEを体験できるアトラクションスペースがあるらしい。

折角なので行ってみた。

行くと、確かにSASUKEのようなやつを体験できるスペースがあった。

さすがに跳び箱はできなかったが。

できるアトラクションはどれも体を動かして遊ぶ系統のものだった。

やるのに確か300円以上かかるが。

オレと知り合いは、画面にランダムに並んだ数字を順番にタッチするゲームをやった。

うん、負けた。

えっとね、なんかね、タッチパネルのね、調子がね、悪くてね、うんもういいや。

SASUKEもやってみたかったが、ギャラリーが多くて恥ずかしいのでやらなかった。



SASUKEスペースを出て、またブラブラする。

あ、セガ発見。

ゲートの向こうに何かがあるな。

だけどゲードを通るだけで、入場料を取られるらしい。

中には大阪にもあった、「生人形の館」とかの室内アトラクションとかがあるっぽい。

まさか、入るだけで金を取られるとは、まるで遊園地だな。

時間もなかったので、入らずにもうお台場を出た。

予定していた時間を大分過ぎてしまったし。



さぁ、次は「ディズニーランド」だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
