

東京旅行 ~ポケモンセンター編~

ポケモンセンターに行くため浜松町に行く。

にしてもやっぱり東京って都会だな。

でかい。



東京タワーも見れるし。



そういえば、何回か東京には来てるけど、東京タワー行ったことないな。

まぁ、いつか見れたらいいな。




途中途中にあるポケモンの貼紙(案内)を見ながらポケモンセンターを目指す。

で、どうにかポケモンセンターに辿り着いた。



HGとSSが出た辺りだったので、看板も金銀仕様。

入口には英語でpokemonと書かれていた。



中に入るとピカチュウとポッチャマとヒトカゲでお出迎え。



……なんでこの3匹なんだろう?

店内には所狭しと色々な商品が置いてあった。



キーホルダー(全種)とか。



ゲームとか。



シャツとか。



グッズとか。



食器とか。

にしてもこのシャツのカラカラ(ガラガラ?)かっこいいな(笑)



後はぬいぐるみとか。

あーそういえば人気だからかイーブイグッズが置いてあった。



イーブイだけ別格な感じ。

化粧ポーチとか置いてたし。



天井を見るとディアルガとパルキアの二匹が浮いてる。



この時点で午前11時くらいだが、人もぞろぞろと集まり出した。

来るのは子供だけかと思ったが、年齢層は幅広かった。

リュックを背負った大人のお兄さんがいたり、主婦軍団がいたり、ギャルがいたり。

ポケモンは色々な世代から愛されてるんだなー。



ポケモンセンターでは、ポケウォーカーを持って訪れると店員と通信してくれるらしい。

折角なので、若干恥ずかしかったが通信してもらった。

ポケウォーカーにはイーブイを入れていたのだが、店員のお姉さんは保母さんのように「あーイーブイだー、かわいいですねー」とか云ってた。

別にオレが持ってるイーブイだからかわいい訳じゃないけどとか冷めた面が出そうだったが抑えた。



何人かの店員と通信してもらって、アイテムとかが送られてきた。

わざマシンとかだったけど。

店員と通信する需要はもうなさそうだなと思って、ふと周りを見るとポケウォーカーを持ってる人がごろごろいる。

よし、ここはコミュ力ゼロなオレが頑張って話しかけてみるか。

店員と通信したい順番待ちの子供がいたので、通信しようと試みる。

子供、素直に通信OK。


でけたー。

通信でけたー。


その後も10人くらいと通信した。



年齢が高そうな大人のお兄さんともやってみた。

その人はポケウォーカーを二つ持ってて、両方とも伝説ポケモンが入ってた。

うわーチートくせー。

まぁ、チートかどうかは知らんが、チートじゃなかったらよほど好きなんだろうな。



後、したことと云えば、ラティアスとかラティオスが入手できるイベントを増やして、ポケウォーカー通信機と一回通信したくらい。

一応来た記念にイーブイ進化5種類のキーホルダー買っておいた。






ポケモンセンターはこんな感じ。

次は、「お台場」だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモン好きなんですか?
実は俺,ポケモンが好きで
今年の「wcs(ポケモンワールドチャンピョンシップ)」に
出場します。(山口県だから予選が4月)
頑張ります!
とwcsでますか?(でましたか?)
もし出場するなら頑張ってください!
もし出場したのなら,相手がどんなポケモンを使ったか
教えてくださいな。

ちなみに現在パーティは

名前:す(カイオーガ)Lv100
技:かみなり・じしん・しおふき・れいとうビーム
持ち物:レンブのみorラムのみ
戦法:始まった瞬間にかみなり連打。じめんなどが来たらじしん
ドラゴンなどが来たられいとうビーム。ほのおが来たらしおふき。

名前:て(アグノム)Lv100
技:かみなり・かえんほうしゃ・シャドーボール・だいばくはつ
持ち物:きあいのハチマキorカゴのみ
戦法:カイオーガと一緒に総リンチ(かみなり)。「す」のじしんは「ふゆう」で
あたらない。くさが来たら燃やす(かえんほうしゃ)。
ゴーストが来たらシャドーボール。体力ピンチになったら,「ご」に入れ替えて
みんな大好きだいばくはつ。

名前:ご(ヨノワール)Lv100
技:ふいうち・しっぺがえし・かげうち・いたみわけ
持ち物:せんせいのツメ
戦法(アグノムのだいばくはつ後):ひたすらふいうち。たまに,
しっぺがえしか,かげうち。体力ピンチになったらいたみわけで
体力回復♪(体力が低い)

名前:ま(ミュウツー)Lv100
技:かみなり・かえんほうしゃ・じしん・はどうだん
持ち物:ナモのみ
戦法:アグノムと交代したあとだから,雨がまだ降っている。
だから,かみなり連打。当たったら,たぶん即死(とくこうの数値が401)
あく,またはノーマルが来たらはどうだん。くさ,こおりがきたらかえんほうしゃ。
じめん等がきたらじしん。

すてごまコンボと名づけました。
欠点があれば教えてください。
このチームは今のところ
負けなしです

No title

大会に出場されるんですか?
頑張ってください。
こちらは田舎なので大会とか一切開かれていません。


あと、ポケモン自体もこの東京旅行を目途にやめてしまっていて、起動すらしていません。
技構成もあまり考えておらず、ストーリークリアが目標とかそんなレベルのトレーナーです。
ちなみに最終的なパーティは、
・バクフーン
・デンリュウ
・ニドキング
・ラプラス
・ニョロボン
・ピジョット
でした。
どうしても初期のモンスターばかり使ってしまいます。
それに自分は素人レベルなので、とてもじゃないですが、アドバイスはできません。
未だにどのタイプがどれに強いとか覚えてないですから(笑
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
