スポンサーサイト


TSUTAYAの店員の不手際について。その3のその後

朝起きたら、KHBbSのテラみたいな髪型になってました。

どうもkeiです。





前回の「TSUTAYA店員の不手際その3」のその後です。

発売日には所用で買いに行けなかったので、発売日の2日後に買いに行きました。


レジで予約レシートを出します。

研修中の店員が対応しました。

店員がレシートを受け取り、奥(倉庫?)に引っ込みます。

すると研修中ではない店員が商品を取り、事務室に行ってしまいました。



あれれー?

今まで商品取って、事務室になんか行ったの見たことないのになー。



店員が事務室から帰ってきました。

手には商品とA4用紙の紙と小さい紙切れを持っています。

A4用紙には事態報告書みたいな感じで手書きで何か書いていました。

(A4用紙に3分の2を占める長方形の枠があって、その枠内に事態を書いている感じです)

で、店員が小さい紙切れを持って云いました。


店員「こちら、発売日が延期した商品を連絡なしで対応してしまったようで」

意味が判りません。

発売日は延期していません。

店員「もしよかったらこちら、無料レンタル券ですので、ご利用ください」

こちらの有無を云わせず無料レンタル券を渡してきました。



有効期限はないようです。

あったらカチンと来ますが。



で、後の店員の仕事は商品を袋に入れて手渡すだけですが…。

やってくれました。

さすがTSUTAYA。

こちらの期待を裏切らない。別の意味で。


レジの横に置いていた商品を、研修中の店員が肘で当て、商品を床に落としました。

商品が若干凹みました。

kei「……………」

店員「……………」

研修中店員「…………………………」

気まずい雰囲気が流れます。

研修中店員の慌てぶりがすごいです。

せっかく謝罪したのに、意味がないです。結果的に。



これは、また無料レンタル券ゲットフラグか?

とか思ってると、たまたま同じ商品があったので、そちらと交換していました。

予約数しかない初回版の商品を何故持っていたのでしょう?

まさか、他の人の商品だったりして。

気にはなりますが、関係ないので、スルーします。


最後に、「申し訳ありません」と店員に云われ商品を受け取り帰りました。

申し訳ありませんの意味合いが購入前と購入後で変わっていますね。

もしくは増えていると云うべきか。




とりあえず、無料レンタル券、本当に貰ってしまいました。

あと、何枚増えるか楽しみです。

多分、また何かやらかしてくれるんで、恐らく増えるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
