スポンサーサイト


KHBbS PSP同梱版+α

キングダムハーツ バースバイスリープ。

遂に発売されましたね。

発売日前日は目が冴えてあまり眠れませんでした(笑)





自分はPSP同梱版狙いだったのですが、結局予約はできませんでした。

入荷数が判らないとかで、予約できないらしいです。こっちのTSUTAYAは。

ですが信じられませんね。

FF13の時も「入荷数が判らないので予約はできないでしょう」とか云われたのに、後から「予約できるようになったんですよねー」って云って来ますから。

しかも聞く店員によっては「入荷数未定」「入荷数は3台」とか情報錯誤してます。

TSUTAYAで買う利点なんて、Tポイントしかないんですけどね。




なので、今回は1週間毎に電話してやりました。

結局、返事は「できない」のまま当日になりましたが。




そして運命の当日。

こっちは田舎なので、並ぶ人はいないだろうと思いつつ、一応開店15分前に行ってみる。


一番乗りでした。


開店間際になってようやく人が集まってきました。

列もくそもなく、ぐじゃぐじゃでしたが、ほとんどの人がKH狙いではありませんでしたね。

狙ってたのは自分だけでした。何これ。





こっちのTSUTAYAは同梱版は3台しか入荷していませんでした。

そのうちの1台は頂いたので、残り2台です。

今日中には無くなってるでしょうね。

そういえば358/2のDSi同梱版も普通に買えたんですよね。

こっちでは人気ないんですかねぇ。

自分としては好都合ですが。




同梱版を買ったので、PSP周辺機器も一緒に購入しました。

入れ物とメモリースティック4Gと保護シートの3点。

バリューパックでもよかったんですが、保護シートなかったのと入れ物がしょぼかったんでやめました。




家に帰って早速プレイ……の前にパシャリ。





箱は黒地で、アクアが大きめに画面に映ってます。

黒地の箱を開けてみました。



白地の箱が出て来ました。

中にはようやく、本体とソフトが。



引っ張り出してみました。



ソフト、本体、電源、バッテリーが入ってます。

本体を出してみました。



本体は銀色でした。

白色だと思っていたので驚きました。



裏面も同じく銀色で、マークがいい味出してます。




本体登録を完了して、インストールも済ませて、早速プレイ開始!

チュートリアルを終わらせて、テラからプレイすることにしました。

自分は野村氏の云い付けを守ることにします(笑)

テラ→ヴェントゥス→アクア

で、この日は1時間半くらいやって終了しました。




次の日もせっせとプレイして、プレイ時間3時間半くらいになるまでやってました。

おもしれぇなーとか思いながら、すんごい楽しんでやってましたが、

鏡の男を倒して次のイベントのロード中、思いもよらない事態が。


インストールデータが見つかりませんでした。以後はUMDからロードします。


( ゚Д゚)ナニコレ?

最初は、「へー、インストールデータはここまでしかないんかー」とか思いました。

しかし、冷静に考えて、「そんな訳ないだろ」と我に帰り、セーブ画面に移動しました。

セーブをしようとデータを選択すると、破損データが見つかりました。


破損データ


破損データ


破損データ


破損データ





はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?


しかも、上書き保存もできない、別のデータに保存もできない、マジで\(^o^)/な状態に。

弟はPSP持って遊びに行ってるから、他のメモリーもなし。



連打しても何も変わらなかったので、涙をこらえて(´;ω;`) PSPのホーム画面に移動させて、メモリースティックの状態を確かめました。

何度見ても破損データでした。

メモリースティックを一度抜いて、差し直してみると読み込みすらしなくなりました。

何回やっても何回やってもメモリースティックを読み込みやしません。


\(^o^)/マジでオワタ


メモリースティックはい壊れたー、はいやんだーとかぼやいた気がします。

ポーズはorzでしょうか。

ちなみに使っていたメモリースティックはSanDiskのこれなんですが。



……じゃあ、ここでお知らせしますね。


PSPのメモリースティックを購入する人へ。

SanDiskのこのタイプのメモリースティックは買うな。

メモリーの接触部分の相性が悪くて、変換機能を果たせていない。

買うなら他のタイプのメモリースティックにしたほうが無難だぞ。



という訳で、せっかく進めていたデータがおじゃんになり、「SanDisk死ねよ」とか素で云いそうになりながらも、メモリースティックに付いていた保証書と睨めっこしてみる。

不具合があったら、購入店舗に聞いてくれみたいなことが書いてあったので、ダメ元でTSUTAYAに連絡してみました。


店員「はい、もしもし、こちたTSUTAYA○○店、只今ウィンターキャンペーンうんたらかんたら」

kei「もしもし?」

店員「はい、もしもし」

kei「メモリースティックのことなんですが」

店員「はい、メモリースティックですね」

kei「昨日そちらで買ったメモリースティックが壊れたみたいなんですよ」

店員「えー、壊れたというのは?」

kei「PSPで遊んでたら、いきなりデータを読み込まなくなって、認識すらしてくれません」

店員「お客様、そちらのメモリースティックの箱は青色ですか?」

kei「箱?えーっと白色ですね」

店員「白色ですか」

kei「はい、SanDiskの4Gのやつです」

店員「少々お待ち頂けますか?」

kei「はい」

少々お待ちしました。

店員「お待たせしました」

kei「はい」

店員「えーっとですね、どうもそちらのメモリースティック、以前にも同じような症状が出られた方がいらしたんですよ」

kei「(じゃあ売るなよ」)

店員「ですので、交換という形を取らせて頂きます」

kei「あーお願いします」

店員「ただ、同じものを交換しますと、また同じ症状になる可能性があるので、SONYのものと交換でもよろしいでしょうか?」

kei「はい」

店員「お客様、レシートはまだお持ちでしょうか?」

kei「えぇ、持ってます」(ゴミ箱から回収しました)

店員「では、こちらに来られる際に、レシートと箱と商品を持って頂けますか」

kei「あぁ、じゃあもうすぐ行くんで」

店員「あ、はい。お待ちしております」



こんな感じで、電話を切りました。

電話をする前は実は、近くのスーパー(小さい電気屋在り)でメモリースティック買おうと準備してましたからね。

無駄にメモリースティック代を払わなくて済みました。

で、すぐにTSUTAYAに行って、メモリースティックを交換しました。

今回のメモリースティックは大丈夫だといいんですが…。





とりあえず、データがオシャカになるところまで進みましたが、今のところ不具合もなく順調です。

ようやく安心して、プレイできそうですよ。

ほんと、もうSanDisk死ねとんだ災難でした。

あ、ちなみに、保護シートはどうやっても上手く貼れなかったので結局貼るのやめました。

あぁ、無駄遣い…。





それにしても。今回のTSUTAYAはきちんとした対応をしてくれた気がします。

前科が酷いので、それでも不安要素が多いですが。



前科

・予約(又は初回)特典付け忘れ多々。

・特典付け忘れの連絡なしで、一ヶ月後に別の商品買った時に付けてきた。

・予約したい商品の品番まで書いているのに、別の商品予約してくる。

・客の前で「もう予約登録するの嫌じゃあ」。

・予約したい商品が予約できるか判らないから調べてから連絡する→発売3日前に連絡してくる。一か月以上前に聞いた商品を。

・値引きなしの中古ゲームの説明書がぐしゃぐしゃ。

・連絡して、用途は伝えているのに、何度も説明させ、20分以上の商品捜索タイム。



他にもあった気がしますが、もう覚えてないです。

なら行くなよって気はしますが、Tポイントみたいにポイント付く店が近くにあればTSUTAYAには行かないんですけどねぇ。





まぁ、色々ありましたが、キングダムハーツやってます。

FF13もなんとかクリアできました。

クリア後はやってませんが。

FF13のレビューは時間があればしたいと思います。




お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕壊れなかったけど
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
