スポンサーサイト


東京旅行 ~羽田空港編~

東京旅行について書きます。

記憶が曖昧ではありますが。










今回の東京旅行も夜行バスで行くことにしていた。

なので、その前日は夜更かしして4時くらいまで起きていた。

勿論、翌日は仕事だったが、根性で乗り切った。




夕方にはバス停近くのデパートに来ていた。

今回も知り合いと旅行に行くが、行くと決めたのは1、2週間前なので、かなり急な旅行だと思う。

まぁ、そこも根性で乗り切ろう。




デパートでは、腹ごしらえとして、たこ焼きを食べた。

後は時間潰しにゲーセンを見て、飲み物買って、散歩しながらバス停に向かった。




バス停には何人か既に来ていた。

で、その10分後くらいにはバスが来て、運転手にチケットを見せて、バスに乗車した。

乗車した時間は20時10分だった。

座席は3列で、オレが真ん中、知り合いが窓際となった。




バスではやることがないため、早々に寝ることにしていた。だから夜更かしした。

しかし、寝付きが悪く、ずっとぼーっとしたり、DSをしたりした。

ちなみに到着予定は6時20分である。


うむ、暇だ。


なにせ座ってできることなんて限られている。

途中、パーキングエリアに寄って休憩したが、大して意味はなかった。




消灯時間になり、電気が消える。

窓際の席の人はカーテンを閉めて、辺りは暗闇となった。

これではゲームなどできる訳もない。

おとなしく寝ることにした。




何時間経っただろうか。

少しは眠れたような気がする。

まだ到着はしていないが、辺りが明るくなってきた。

知り合いの席を見る。

すごく窮屈そうな顔をしていた。

どうしたんだろうかと視線を前に移した瞬間。


( ゚Д゚)ポカーン


一目見た瞬間呆気にとられてしまった。

なんと、知り合いの前の席の人は、席を最大限まで倒していたのだ。

夜行バスの座席は快適さを売りにしているので、座席はかなり倒すことができる。

知り合いが後ろに座席を倒してなかったら、確実にぶつかってるよね、くらいのレベルだ。

さらに知り合いの前の席に座っている人は座席を最大まで倒している上に、

前の席に足を掛け、PSPをしていた。

何という奇行っぷり。


「お前ん家か」


小声で云ってみた。

知り合いはかなり病んでいた。

非常識なやつがいるものだな。

見た目は20代後半だろうか。

隣の席には母親もいる。

母親がいてこの様…!

なんというDQN親子。

幸先の悪いスタートだな。




バスが目的地に到着した。

といってもまだ6時を過ぎた頃なので、どこも開いていない。

まぁ、判り切っていたことなので、6時からでも空いている店が多い最初の目的地、

「羽田空港」に行くことにした。




電車だったかに乗って、羽田空港に向かう。

どうやって行ったのかは既に覚えていない。

記憶容量には限界があるのだ。人間だもの。




羽田空港は第1ターミナルと第2ターミナルと二つある。

しかも結構距離が空いているので、デパートが二つあるみたいなものである。

まず第一ターミナルから見て回ることにした。

朝食もまだだし、ここで摂ることにしよう。




着いてまず思ったのが、でけぇ。これに尽きる。

さすが、東京といった具合である(?)

飛行機に乗る機会は残念ながらないが、飛行機に乗らなくても来る予定ができそうな場所だな。

いや、実際来てるんだけどね。




とりあえず、ふらふらと歩いてみた。

かなり広い。



この写真でもまだ極一部だ。

空港の中にある店がかなり多いのだ。



お馴染みの東京ばな奈もあった。

しかし、これは派生商品だったらしい。

確かパイだったような気がする。



これはえーっとなんだっけ。

マカロンだったかな。

マカロンは売ってる店が結構多かった気がする。

食べたことないから、味はよく判らないけど。



お、ペコちゃん発見。

等身大?ペコちゃんは正直気持ち悪(ry

テレビで見た生ミルキーがあった。

普通のミルキーより高かったし、袋に入っている数も少なかった。

買うかどうしようか悩んでいたら、なんと試食させてくれた。

普通のミルキーよりとろけるような感じのミルキーだった。

満足したので買わなかった。

個人的には1個食べたらもういいかなー。






朝食は端っこのほうにあった店でサンドイッチを食べた。

味はまぁ普通だった。

しかし、睡眠不足とバスの疲れで疲労が溜まってきていた。

加えて靴も履きなれないものを選んでしまったため、足が痛い。

しかし、これも根性で乗り切る。

人間やろうと思えばなんとでもなるのだ。





カレー屋の前かどっかに世界一冷たいアイス「ミニメルツ」が置いてあった。



味も3種類くらいあった。

アイス好きの自分としてはチェックせずにはいられない。

ということでチョコ味を購入。



ふむ、確かに粒アイスだ。

おー、確かに普通のより冷たい。

へー、確かに新触感だ。

確かに、確かに、確かに大事なので3回云いました。

ちなみにアイスを食べている場所は店ではなく、通路にあるイスだったりする。

これがそのイスだ。



不思議なイスで、座るとふわふわする。

素で寝れそう。

肌触りも気持ちいい。



判りにくいと思うので、座っている人の写真をパシャリ。

座るとこんな感じ。

そういえば、このイスはこれ一個しかなかったなー。




まだまだ歩く。

1階だけじゃないので、大変である。

おもちゃ屋みたいな店があった。

通路側にグッズが見えるように展示していた。



ディズニーグッズの多いこと。



古いミッキーかな。

中にはおもちゃがあったり、ストラップがあったり、野球の巨人のグッズがあったり。

他にはトイストーリーのウッディがいた。



しかも等身大。

値段は四千円くらいだったかな。



裏を向けると、例のあの紐が。

引っ張ると、映画で出た名セリフを喋ってくれた。

「オレのブーツにゃーガラガラヘビ!」

あ、トイストーリー3今年公開らしいですね。

声優は違いますが、楽しみです。閑話休題。





大体見れたので、第2ターミナルに行ってみる。

バスに乗り、第2ターミナルに移動。

ちなみにバスはタダで乗れる。うむ、リーズナブル。

第2のほうは第1よりも大きくなかった。



またペコちゃんがいたり、ドラえもんの人形焼きがあったりした。

後、クリスマスが近かったからか、クリスマスツリーが何種類か飾られてあった。









綺麗だな。

青色ツリーも中々おつなもんです。





第2も大体見れたので、第1に戻る。

実はさっきのおもちゃ屋は開店時間が10時で、通路の写真を撮った時点ではまだ開いてなかった。

なので、中のウッディの写真を撮ったのはこの時点だったりする。

まぁ、どうでもいいけど。閑話休題。





空港観光はもう十分できたので、次は「ポケモンセンター」に行くとしよう。

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
