

トランプ勝負。

今日の放課後、オレはマフラーをつけ、教室の窓から正門付近を見下ろしていた。

チャイムと同時に川がソッコー帰っているのが見えた。

廊下に出て、階段の辺りを移動していると、問がいた。

挨拶を交わして、オレはまた移動する。

自販機の前まで来た。

体の温まるものはないだろうか。

オレは自販機の前で飲み物を見る。

しかし、特にいいものはなかった。

オレはT達がいると思われる教室に向かった。

Tはいなかったが、YとEと女子生徒がいた。

女子生徒は用事がてら買い物に行くらしい。

(これは昨日からだが)オレは「お金では買えないものを買ってきて」と頼んだ。それに加えて「愛のあるもの」も。

女子生徒は笑いながらスルーし、教室から出ていった。

しばらくすると、TとヤツとOが来た。

いや、正確には戻ってきただろうか。

まぁ、ともかく、オレ達は少しの間雑談をした。

で、途中、ヤツが100円をくれ、YとEと一緒に飲み物を買いに行った。行く前にとりあえずニット帽を被った。

自販機の前に来るのは今日で二度目だが、どれが美味いのやら。

Yが紅茶を買っていたので、ちょっとだけ味見をさせてもらう。

あぁ飲める飲める。これにしよう。

紅茶を買い、教室に戻る。

教室に戻ると一年生の群れと遭遇した。

よく見ると、横と武がその中にいた。

武「こんにちは」

オレはペコっと頭を下げる。

横「こんにちは」

オレはカップを口から放さず頭を下げる。

二人とも笑顔が眩しい。

kei「寒い・・・」

武「十分暖かそうなものをつけてるじゃないですか」

kei「いや、それでも寒い」

・・・あぁ、これが昨日の川の気持ちか。

なるほど。寒いものは寒いな。

二人とはそのまますれ違って別れた。

何の群れだったのだろう。部活か?

そういや、明日は木曜日だな。

部活はあるのだろうか。

まぁ、あるとしたら今年最後だし。

誰か行くようなら行こう。

さて、話を戻すが、オレ達はトランプをすることにした。

最初は大富豪。

罰ゲームあり。

罰ゲームはモノマネかチョークを食うこと。

まずチョークは食えないだろうが(Tは食えると云っていたが)モノマネくらいならいいか。

8割似のプーさんくらいで。

そんなことを思いながら大富豪を始める。

オレは上手いことビリを逃れ、何とか罰ゲームを受けずに済んだ。

で、何回かやって罰ゲームを受けたTとヤツとEは何とも微妙な面持ちだった。

だから罰ゲームがモノマネから空気イスに変わったのだろうか。

まぁ、罰ゲームが変わっても、Eは負けていたが(しかも三回連続)。

ドンマイ。

そんな感じで次はババ抜きになった。

ババ抜きはほぼ運だから、戦略を掴みようがない。

せいぜいポーカーフェイスになるくらいだ。

Yがババを持っているときは顔見れば一発で分かったが。

で、その後もババ抜きを何回かやった。

5時半頃。オレとYとEは帰ることにした。

マフラーを巻いて、女性陣は外へ出る準備。

自転車置き場まで走って向かった(寒さをしのぐためでなく、教師に会うのが面倒だったから)。

そして、すぐさま自転車に乗り、帰路に着いた。

まぁ、そんな放課後。

部活でもないのに、一年生の四人を見かけた奇跡的な一日だった。

川だけオレに挨拶しなかったけどね!!(物理的に無理)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
